waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

心穏やか

本当に忘れられた。 このところ自分や身内のことではないんだけどちょっとショックなことがあって多少心が破壊されていて辛かったんだけど、推しのバイベがありまして、その時はサッと忘れられました。今また戻っちゃったんだけどね。 先日は推しの初めての…

君だけは特別さ

久々な気持ちになりました。 名古屋の町おこしお兄さんのライブへと名古屋に行ってきました。彼らのライブの為に名古屋に行くの久々。一時期は月に二回ぐらいは行ってたんだけど、弟分たちを中心に追いかけるようになり疎遠になっていました。 今回のライブ…

三連打

三連休休んでしまったけどもっと休みたい。 仕事をし始めてはや〇年、なかなかの日数有給はあると思うんだけど、自分から有給を取ったことは一回もありません。毎年インフルで二日ぐらい休んでるからそこに使われているんだろうか…。あーーーー虚しくなって…

第三者でありたい。

客席参加型って肌に合わない。 先日一推しのラジオの公開収録に行ってきました。土日で会社行事があって昼公演には間に合わないかな~と思ったので夜公演だけチケを取りました。ラジオは毎回めちゃくちゃ面白くて推しが尊敬する先輩と一緒なのでのびのびとい…

推しへのお手紙に関する30の質問

1.初めて渡した手紙を覚えていますか? 覚えていません。一推しに多分テニスの時のいつか。2.封筒、便箋にこだわりはありますか? 猫ちゃんにする!最近のお気に入りは一推しの愛猫に似ている猫ちゃんが書いてあるレターセットです。3.便箋何枚くらいの手紙…

一番星

部屋がCD屋さんと化してる。 一推しのイベが二つ決まって、無事にどちらも確保しました。安心した~。既に決まってたのも含めると6.7月で3回会える!はっぴー!一つのイベはCD購入者の応募抽選で、別推しのリリイベで大量にCDを買った後に閉店間際のアニメイ…

言葉は言葉でしかない

燕尾服はやっぱりいいよね。 ずいぶんご無沙汰になりました。生きています。推しリリイベも終わり、本公演も終わり、5月病が終わったと思ったらしんどい梅雨の6月になっていました。ずっとブログ書こうと思ってたんだけど、なかなかまとまらなくて下書きして…

君はわたしの希望

この時は一生続かない。 昔担当だった人がグループを脱退して事務所を辞めることになりました。 こんなこと一生ないと思ってたことが起きて本当にびっくりしたし、 もう追いかけてる訳でもないのにずっともやもやしています。 こんなことが起きることが想像…

お迎え

よるのおしごとの求人とにらめっこしてる。 社会人〇年目、営業の仕事してるけど、推しに使う金と将来のための貯金をするとなると足りない。そーゆー仕事は勝手に向いてないと思ってるんだけど、やってみなきゃ分からないよね~。まあ私にそんな余裕あるのか…

幸せだと不安になりがち

週一で推しに会ってる。 あ、これ歌って踊る推しの方じゃないです。役者の推しのことです。 色々と申し込んでからびっくりしたんだけど、ほんとに今月週一でイベントがあるんです。 舞台に出てた時には基本的に舞台でしか見ることが出来なくて三か月に一回*1…

60年に一度、最高の年。

劇場に住みたい。 最高&最高舞台*1こと「B-PROJECT on STAGE OVER the WAVE! REMiX」を観劇してきました。ネタバレしてるのでご注意ください。 去年の夏に「最高」という言葉をかっさらっていったおばうぇが帰ってきました。でも正直こんな早く帰ってくると…

「推しとヲタクにまつわる50の質問」

体調の悪さの原因が分かった気がする。 一月末にインフルになってからダラダラずっと体調悪かったからどうしたものかと思ってて、偶然現場も全然無かったから毎日早めに家帰って休日も引きこもってたんだけど、全然よくならなくて、これってもしかして推し見…

詰め込み過ぎた

狂ったスケジュール完遂した。 一月は日勤夜勤共で仕事して土日は舞台マチソワした後に夜勤したり日勤→観劇→夜勤みたいなことして過ごしてました。とち狂ってるけど時間的に問題なくできたのすごいと思う。夜勤って言っても日々5時間ぐらいだけぼーっとして…

愛の言葉のシャワー

明けましたね。 明けましておめでとうございます。年が明けるのはなんとも思いませんが、また一年仕事しなきゃいけないのかと思うと憂鬱でたまりません。不労所得とまで言わないから楽な仕事したい…。大晦日から年明けは友人宅で過ごし、それ以外は推しごと…

プレゼントが送りたい

なんでプレゼント買っちゃうんだろうね。 推しへのプレゼントの話がしたいなと思いました。私はお金貯めるよりお金使う方が好きで、人にものを上げたりおごったりすることも結構好きです。なので推しへのプレゼントは選ぶ、買う、渡す、着てくれるまで楽しい…

推しとくそ現場

神現場がある一方でくそ現場もありますよね。 私は先日某公開収録に行ってきました。ばいめん研究生の子二名が出るお芝居の現場ということで、推しはいないけどチケットを取りました。ご友人の推しくんが出たんだけど、彼は最近お芝居の現場が続いてて、毎度…

タイムキーパー

モチベがあると半分以上知らない人が出ているイベでも行ける。 おおかわさん事はどんなものでも頑張っていくぜモチベなので先日若手男性声優イベントに行ってきました。急きょ開演20分前にチケット探してお譲りいただいた(笑)またお優しい方と知り合えて嬉し…

観る見られる

現場の立ち振る舞い気を付けます。 少し前にばんぼのイベントに参加しました。TVでやっているコントしたり、トークしたりちょっと歌って踊ったりゆるっとした内容のイベントでしたが椅子もあってゆっくり見れてよい現場でした。この日他にも行きたいものがた…

イチオシ

先日久しぶりに一番の推しに会ってきました。 おおかわげんきさんです。多分4か月ぶりとかに生で動いてる姿見たけどもう半端なくかわいくてかっこよくて本当に何しても愛しさが大爆発でした。30になってまた美人になったと思う。彼を観る自分の目が他の推し…

水も滴るいい男

連休あったのに部屋の掃除できなかった。連休一日目はとんちきツーショ会、二日目は気志團万博にて豪雨の中のフェスデビューをしてきました。あとは寝ちゃうよね。寝溜めって出来るんじゃないかと思ってる。昼寝したりすると眠りが浅いから夢見るんだけど昔…

SELL OUTに出会った。

なんかまたお洒落な男たちに惚れた ふろばを好きになって約一年ちょっと、またお洒落な男たちを好きになってしまいました。その名もSELL OUT。5人組ダンスボーカルグループ。平均年齢はたぶん23歳。音霊で推しグループと共演したことがきっかけで、それから…

甘い空間

劇場でドーナツを食べました。 劇団番町ボーイズ☆第9回本公演「甘くはないぜ2」を観てきました。なんも考えないで見れる舞台で気が楽だったけど、二日間で三公演はちょっと疲れた。アンケートに感想書こうと思っても特に出てこないほど、特に何もない舞台(di…

推しと海は絵画

夏は終わった。 忙しい忙しいと言いながらも要所要所の推し事はできたと思う今年の夏。平日の舞台やイベもどうにかして行けたし、好きな男が増えたおかげで休日手持無沙汰になることが、より少なくなりました。夏らしいとこと言ったら推しが私を海に連れて行…

応援スタンスについて

なんかいまさらですが、下書きに溜めていたので放出します(笑) ●基本情報 関東在住、♀。20代を折り返しました。 昔から男が好きなので物心ついた時から高校生まではJ事務所が好きでした。 今は舞台役者と名古屋の町おこしお兄さんとかその弟分とかが好きです…

B-PROJECT on STAGE『OVER the WAVE!』

噂の舞台を観てきました。 ビープロの舞台を観てきました。噂って言っても事前に一部で燃えたってことですが。私はこの舞台に推しが出ていますがキャラじゃなくて役者の推し。正直言うと原作はほぼ知らず、推しが出るからというだけで観劇を決めたので、原作…

6.11 帆を上げろ!リリイベ 6.18 嗚呼、夢神輿 リリイベ

大切なことは健康 身体と心の疲労蓄積より推しごとへの支障が出ている気がする。普段の疲労が蓄積されてて、推しを追う体力が残っていない日々です。推しに会えないとまた心が満たされることが無く、負の連鎖が続いていてすぐに月曜日がやってくる。わーーー…

劇団番町ボーイズ☆第七回本公演「マネキンライフ」

ヂャポッ… 上記は新しい沼に足を踏み入れた音です。劇団番町ボーイズに推しを作ってしまいました。 男の子の集団を見ると推しを作りたくなる性分なのですが、ここでも例外なくやっちまった。 最初に番町ボーイズが結成されたとき私はめちゃくちゃディスったん…

すぐそこにいるのに届かない

近いのに遠い 毎日のように渋谷マルイでリリイベが行われています。祭ナインの新曲リリイベ。私の推しは祭ナインじゃないけどそんな推しが毎日毎日学校帰りに渋谷や池袋に行き、土日は名古屋に行き、自分の声が入っていない(と思われる)CDを売るために頑張っ…

清めたまえ

現場で厄介なヲタクに塩撒こっと。 メンバーの一人がお塩のイメージキャラクターに選ばれたので塩を沢山使えるなと思いました。推しの特典会列の脇にも盛り塩しておこ~!なんて感じでお塩ジョークが出来るようになって楽しいなあ。 久々の更新ですが、現場…

ヲタクが三日で一府二県行った話

気づいたら4月だった。 社会人になってくると会社の様子で季節を感じたりするけど、弊社に新入社員が入るわけもなく、私のポストも変わることなく、給料も休みも変わることなく4月が始まりました。だから全然新年度感なし、フレッシュな気持ちも無し。まあ変…