waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

久しぶりに若者の街に行きました

マコライというヘブン。

先日マコライin東京に行ってきました~。友達と連番のライヴって幸せだね…。気兼ねなくいろんな話できてライヴ前にめっっちゃストレス発散、リフレッシュした気がする。*1久々に原宿に行ったけどなんか様変わりしててすごい新鮮だった。今度買い物に来ようかな。竹下通りはいっっつも混んでるから原宿に行っても避けていたんだけど、平日なのにやっぱり人は多い。

物販もスムーズに買えたし、ありがたいことに比較的見やすい位置の落ち着いた環境で楽しむことができて一安心だった。ボイメンハマってからというもの「彼らを観る環境」にげんなりすることが多くて、とんでもない環境*2に身を置いてしまうとイベントやライヴが楽しめない訳ですよ。Jヲタ、舞台役者ヲタを通って来てるけどこの気持ちは初めて。なんで好きな子観に行ってて周りのファンの心配せないかんのよ!!!って感じ。もう正直ほんと嫌なんですよこんな気持ちになるのはさ~。歌って踊る子たちを応援するとこういう劣悪な環境が付き物だとは思ってるんだけど、なんだかなぁ。さて、こんな愚痴は置いておいて、誠はいいぞ…!!!!!

ほっこりした!熱はあるし勢いもあるけど、なんであんなにほっこり環境なの!?ボイメン全員集まった時とまた違った空気感。平和島の時も感じたけど今回は特に感じた。

M1がシャウッティーナですよ。せいじツイッターでなんとなく勘付いてたけどヤンファイの曲を誠がやるの胸熱。デンデンデ♪の音楽で映像が流れたスクリーンがせり上がるんだけどテンションあがるよね~!わかってるなあ…。あとスタンドマイクっていいよねスタンドマイクに添えられる手がえっちだよね。誠の曲をメドレーにするとは思わなかったけど必要なところだけまとめて見れた感じはある。そしてみなさんお気づきだとは思いますがこうつうあんぜんの歌めっっちゃ可愛いぞ!!全くノリがわからないけど(笑) フルで聞けたけど本当に誠のこういう役回りが好き…ってしみじみした。やんふぁいの兄さんたちにはできないよ!!*3

MCではけんちゃんの一人築地と一人でぃずにーのお話が。みんな誘ったけど断られたとのこと。けんちゃんはなんでも一人で出来ちゃうのに、お母さんからは離れられないところがめっちゃいいよね。MCの時にほんだくんがけんちゃんをズザーっと流してセリにかける的な話をしてたのが非常にSっぽくて*4ほんだくんってちょこちょこ猟奇的な一面出てくるけどその度にすごく興奮する。(鼻息)

二回目のMCはゆうぴんつっちー二人で出てきてハラハラしたのは内緒(笑)でも普段のガヤがいないから二人の話ちゃんと聞けて良かった。土「二人で曲作るなら何がいっか?」勇「あ、歌詞思いついた「足の肉をそぎ落とし…」」土「ちょっとそれはだめ!!」みたいなお決まりの感じにほっこりした(笑)ソロコーナーもかっこよかったし合唱部にこんなに早く会えると思わなかったし嬉しかった><

ほんだくんはほんとうにお疲れのご様子で心配になったけど、本当によく頑張ってるなあと。尊敬します。バラード歌う時になんであんなに切ないお顔をするのだろうか…。普段あんなにニコニコちゃんなのにずっこい…。

2016.5.18 誠LIVEin東京

 

私「よろしくお願いします~お疲れ様でした~」

本「ポーズどうする?ピース?」

私「はい!」

撮る

本「はいハート」

私「お疲れ様でした。あのこの前…燐寸!行きました!」

本「燐寸な!気持ち悪かったでしょww?」

私「あ、はい、いえ、ほんだくんのお芝居すごく好きなので楽しかったです」

本「映画みんなにも勧めて!」

私「歌って踊れてお喋りできて…

本「歌って踊れてるかな~?*5

私「お芝居も出来るってすごい人好きになったなって…」

本「えへへ~映画みんなにも勧めてね」

私「あ、はい~ありがとうございました~」

私は推しを褒めちぎるタイプ(笑)ほんだくんお疲れモードだったのでうわの空感否めなくておろおろしてしまったけど、可愛かったです…お疲れのところごめんよ…早くまた会いたいなあ…。

*1:普段のぼっちが効いてる

*2:周囲の人間のことね

*3:ちなみにヤンファイももちろん大好きだということはここで主張しておきます

*4:全然伝わらなくて申し訳ない

*5:テレテレしててくそ可愛かった