waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

6.1 「Cheer up!」リリースイベントin大崎ゲートシティ

大人だから平日休みをリリイベだけに使うことができなかった。

昨日は朝早起きして免許の更新に行ってから大崎に行ったよ。ド平日の貴重な休みを「ゆっくり寝る」ということを取らず、できること探しちゃうあたり、大人だからさ。(??)講習中はずっと頭の中にこうつうあんぜんのうたが流れてて、頭の中で可愛い誠がわちゃわちゃしてた。注意力散漫。中身は非常にスムーズに終わって予定通り大崎~。普段会社員してるからか平日のオフィス街は非常に罪悪感を感じる場所でしたww優先エリアの整理券ももらえたし、CDも無事購入。ぎりぎりまでほんだくん以外つっちーかけんちゃんに行こうかと思ってたけど、販売所に言ったら口が勝手に「ほんだくん4枚」って言ってた。あちゃちゃ~。(確信犯)どんこい衣装で撮れる日がこの日以外考えられなくて欲が出てしまいました。ちょいと腹ごしらえしたらもう17時になっちゃって優先エリアで待機。待機中に隣でちーちゃんが「あのエレベーターから降りてきたらいいのに」*1て言い始めて完全にジャニヲタ脳だけど天才って思った。それ完全にジャニコンのオープニングの演出。何回もその登場見た。ボイメンは「YOUたち自身がステージセットだからセットなんていらないんだよ!」*2って感じだけど、一回はゴリゴリのセットでパフォーマンスするの見たい気もする。

そんなこんなでついにミニライブ~!念願だったエレベーターからの登場はなく普通に地上から出てきました(笑)ワナビー、CRAVIN' CRAVIN'、ツクヨミ、どんこいの4曲。取材のカメラにアピールタイムあり。どんこいのジャンプするところ可愛かったし、CRAVIN' CRAVIN'最高。もっと広いところでやったらまた印象変わるかも。かっこよかった…。色っぽい曲はずなのにほんだくんはニコニコちゃんでした。でもふと見せる顔に♂を感じた。全員いると目が足りない。

MCではつっちーが曲紹介でForever and Always好きな歌詞の話をしてる時、ゆーちゃむが毎度おなじみ嫌そうな顔をしてピーピー言った流れで「ちょっとゆーちゃむに向かって言ってみ!」*3「歌ってみ!」*4って言われて無茶ぶりにこたえるつっちー。ゆーちゃむがステージ前方まで行ってつっちーが背後に近づいてほっぺたをつんってする。けどもゆーちゃむは「ここでこうならタイタニックでしょ!なにがほっぺつんなのさ!」みたいな感じでご立腹。ご立腹してたらつっちーがステージから落ちました。危ないからほんと気を付けて!!!正直なところメンバーやファンのつっちーいじりはそんなに好きじゃないんだけど*5そんなイジリを寛大に受け止めているつっちーが本当に大好きだし最高に優しくていいな~と思ってます。メンバーもいろいろ考えてお話してるのはめっっちゃ伝わるから気にする必要ないと思うんだけどね。貶し愛とか昔からあまりよく分からなくて、そんな性分だからこんなこと思うんだろうけど。大変な役回りいつもありがとうねつっちー。余計なお世話だとは思うんだけどいつかつっちーに感謝の意を伝えたい(笑)そんなこんなでにぎやかにライヴは終了。

2016.6.1 「Cheer up!」リリースイベントin大崎

 

私「お疲れ様です~よろしくお願いします~」

本「おう、ポーズどうする?」

私「4枚あるので2回づつでもいいですか?」

本「じゃあ交互にやろ!」

撮る

私「今日免許の更新に行きまして、講習中ずっとこうつうあんぜんのうたが頭の中に流れてました笑」

本「あははあれね!いい歌詞なのよ!安全運転でね!」

私「はい~あ、ばんたんさんとのコラボのライヴも行きます!」

本「ほんと!友達100人ぐらい連れてきて!」

私「え!頑張ります~」

はがれる

本「ほんとに!100人よ!」

私「あは~わかりました~!」

 

話すことが見当たらなくて、でもせっかアルバム発売日だから曲の話したいと思ったら上記の結果。もっとたくさんゆっくりお話しできればと後になって後悔する…。会うまではずーーーっと待ち遠しく思うんだけどいざお話しできると思うとあれ?話すこと無いぞ?ってなるんです。毎度行かれている方々はどんな話をしてるのか…。なにわともあれ今日もほんだくんは可愛くてかっこよかったです。メンバー全員見れたのもすっごい嬉しかった~。それにしてもなんだか昨日の疲労感が半端なくて今日ぐったりしてます(笑)

 

 

*1:ステージの後ろはスケスケエレベーター

*2:じゃにーさん誰かに言ってたというエピソードを聞いたことがある

*3:たぶんまさる

*4:たぶんつーじー

*5:話すと長くなりそう