waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

私が思うヤンファイまとめ

ヲタクは語りたい生き物だから許して

めっちゃいろんなこと語りたいけど、どんなことがさらっと語れるか、語りたいかと考えたらボイメンメンバーのことでした。本当に私的な感じ方なのであしからず。近いうちに誠もやりたい。

 

みずのまさる。我らがリーダー!黄金柱!「年が一番上だから」って理由*1でリーダーってことではなく、ちゃんとリーダーの素質を持った人がしっかりとリーダーやってる所、グループとしてすごい推せるなって思ってる。まさる自身リーダーになるような人間じゃないって感じてたこともあるようだけど、君以外リーダーは務まらないよ。引き受けてくれて、続けてくれてありがとう。ゆーちゃむがいろんなところで活躍してるけどやっぱりセンターはまさるだし、何があってもメンバーが「うちのリーダー!」って慕っているのが本当に本当に大好き&最高。まさるって見れば見るほどスタイル良し、顔良しで一般の人から見ても普通に「かっこいい人」なんだろうなと気付いてきました。発言とか好きな物事がTHE男の子って感じだし、手の届かいない人ってよりも隣のクラスの人気者の男子みある。放課後、部活に向かうまさるを教室の窓から見るモブ女子になって、私そんなにタイプじゃないけど水野くんってやっぱかっこいいよね~!!きゃっきゃ!って友達と話したい。その一方でメンバーの言う中2感もめっちゃわかる。ラジオでまさるがチョイスする洋楽やAKさんとか「名古屋出身の男性アーティストリスペクト」なところとか、体が細いのがコンプレックスで鍛えてるとか車のナンバーにはこだわりたい派のところとか*2私が思うに「オスをこじらせてる」って感じ(笑)頑張って頑張って頑張ってリミッター外れると大病を患うイメージあるのであまり抱え込み過ぎないでほしいなと。あんな動物園みたいなグループ(褒めてる)をまとめるなんて、あんたは偉い!!

たなかしゅんすけ。私一重、筋肉質、短髪ってめちゃくちゃ苦手な男のビジュアル三拍子なんだけど、俊くんは違った。初めて見たときからこの人の三重苦は三重苦じゃない!!!って衝撃を受けました。前髪ある黒髪長髪の時が最高だけど、短髪でも全然好き。メンバーとか、自身でもよく言ってるけど、割とかまってちゃんでぐいぐいくる感じすごく好き。ベタなこと言うけど八重歯と笑顔が最高だよね。つかさ、ボイメンってみんな歯並びが最高なのよ。これ、結構共感してくれる人多いんだけどもさ!!「歯並びがきれい」ってことじゃないの、ほんと平成生まれの男の子の歯なの。綺麗な子もいれば、八重歯の子もいるし、奥歯の銀歯にきゅんとする子もいるし前歯が大きくて小動物みたいな子もいるし嗚呼、至極。はい脱線した。あと俊くん声が好き、ウィスパー。常にささやき吐息交じり声。歌声もいいけどお喋りの時の声が好き。第七で聞く声だとなんか少しかすれてて色っぽさ増してると思う。一日声使った後のラジオだからか?なんにせよめっっっちゃ好き。あとなんか知らないけど幼女っぽい顔するよね。俊くんの写真見ながら「あ、出た幼女み」って言ってます。「女を守るが男の使命」(F&Fより)を地で行く感じめっっちゃ男らしいのにプリン好きとか結構な頻度で出てくる幼女感で俊くんってハイブリットだなあって思うよ。

こばやしゆたか。なんかすごいよねこの人はほんとに。自分のキャラクターというものを無理しないでいろんな方面に持っていける。「どれかほんとのお前か分からん」っていうまさるに対して「全部ゆたかだよ?」っていうの本心なんだろうなって。でもこんだけぶりっ子でかわいらしい最年長がいるボイメンってまじで強いと思うし、ゆーちゃむにはこのままぶっとび続けてほしい。いつもすごい勢いで場を盛り上げるけど、司会も全然いけると思う。この前のキスカタのまぁちゃんゆーちゃむのときの進行の仕方めっちゃ好き。やればできる子すぎ。てにみゅで沢山見てるし、すごい好きだったけど*3昔からあんな感じだったっけ?って疑問に思っててにみゅDVD見返したんだけど、そのまんまだった(笑)ゆーちゃむはどこにいてもゆーちゃむだった。ひとまず顔がすごい好きだから写真見ても映像観ても「やっぱり美しいなあ」と思ってしまう我。顔のカタチ、パーツ、すべてが整ってると思うのよ。運動音痴がガチなところも好き、みんなと同じダンスのはずなのになんか妙に可愛いのも好き。私たちがあまり耳にすることはないけど、言うことはびしっというし、自分がおかしいと思ったことにはズバッと言えるようなところを持ってるんだろうなって感じます。それを「わがまま」と表現したりするけど、びしっと言えるゆーちゃむと「あいつはびしっと言うな」ってわかってるメンバーがいるってグループとして素晴らしいとだと思うんだな。

たむたゆきひさ。彼はほんとに表に出る仕事に就いてくれて感謝の気持ちでいっぱい。たむちゃんって間違いないなって思わせてくれる。初めてたむちゃんの存在を知ったのがゆーちゃむがてにみゅに出てるときで「ゆーちゃむのグループで一番人気は青の子らしい」と聞いたとき「うそだろなんでこの子?」と思った自分をグーで殴りたい。すごくボイメンが好きで今の仕事をすごく好きでいてくれているんじゃないかって感じてみていてほんと幸せになる。チラシ配りのポジティブ王子はみんなに幸せと笑顔も配ってるよ~。わたしも学生の頃チラシ配りってしたことあるけどほんとに大変だし心折れるけどたむちゃん楽しんでるよね。人と接するの好きなんだろうし、チラシ配りに遭遇した友達(ジャニヲタ)が「かっこよかった…。」って言ってるのを聞いてこうやってみんなボイメン知ってたむちゃん好きになっていくんだろうなって思いました。人への気遣いが半端ないし、超努力家さんだし、人気をひけらかさないでずーーっと「たむちゃんのポジション」がぶれないし、優しくて、おバカさんだけどそれはお勉強ができないちょっとできないだけで、人として大事なものはたくさん学んでるし持ってるし十分!!

つじもとたつのり。ぼいめんのファーストインプレッションで好きだなと思ったのはつーじーなのです。黒髪、太い眉、ぱっちり二重でビジュアルがとっても好みだった。*4画像見ながら「つじもとくんかっこよすぎる!」といってた私に向かって、私をボイメンにはめた友達が「こんなルックスなのにぶす声だから!」と言ってきたときには俄かには信じがたい事実であった。しかしそのあとすぐに観たももくろを歌う彼に衝撃的な事実を突き付けられたよ…。声が高めで可愛い声の子が好きな私は衝撃的だった…。つ…じ…もとくん…ってなったのは事実(笑)でもそれも含めて今や愛しさの塊。前に友達の代行で一回だけつーじーの特典会に参加したんだけど、噂通りのふわふわのゆったり感と握手の強さにすぐ好きってなった。あと私こんなにあからさまに負けず嫌いの男初めて出会った。役者とか追っかけてると結構負けず嫌いの子多いとは思うんだけどこんなにすごい負けず嫌いお初にお目にかかった。「勝負」にはすべて負けたくないって心意気、かっこいいと思う。番組の企画でも「勝負」に全力だし、負けると本気で悔しがって涙を流すつーじーにこちらも何度も泣かされてる。根性、ガッツありすぎ。アツい男ってこいうい子のこと言うんだろうな。なよなよっとした男の子が多い今、つーじーみたいな男は貴重だよなあ。

*1:ジャニーズあるある

*2:少し前の栄第七にて

*3:推しはひろせだったけど

*4:筋肉質な子苦手だけど最初はあんなにも筋肉質だってことも知らなかった