waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

2016.6.13.14.15 まとめ

三日間の過剰摂取。

平日の三日間、それも関東にいながらも3日間もほんだくんを見てしまった…。わたし働いてます…比較的ブラックな会社で働いています…だから許して。幸せすぎて罰が当たりそうだぜ…。ってことで13日アべフレ、14日AJFes、15日ヤマダリリイベと行って参りました。少しづつ感想をま。くそ長いよ。

 

2016.6.13 アベマTVフレッシュ キスのカタチ中間発表

19時半ぐらいで60番台の整理券をゲットできたので、あまり人は多くなかった様子。少し前から発表はされてたけど時間的に微妙だったからあまり人来なかったかも。そうそう「アメーバ」じゃなくて「アベマ」なんだね~。*1整理券順に数人づつ呼ばれて観覧。あそこって大きいスタジオとちいさいスタジオがあって、キスカタは小さい方でやってるのよ。大河さんとびしんみたときは大きいスタジオだったからこっちからある程度距離あるし、機材が邪魔で見にくいんだよな~ってイメージでいたんだけど、始まってびっくりめっっちゃ近い(笑)一組10分ちょっと観覧。

内容は放送の通りなので割愛します~。スタジオのライトが明るいせいかほんだくんの茶色いおめめが際立って、ほんだくんのおめめは宝石だね!ここに宝石が!ある!宝石泥棒になりたいな!!って思ってた。*2特典会の時は近いけどそんなにまじまじと顔見れないし、ライブとかでも近くで見れることないし、そう考えると生であの距離で姿を見ることができるってめっちゃ貴重。新鮮だった&最高だった。最後幕がおりて終了になるんだけど、ぐっとこちらに体を寄せてバイバイしてくれたのが可愛かった。放送終ると楽屋に戻るためにいったん外に出てエレベーターに乗っていくんだけど、集まったファンに向かってつーじーもほんだくんも「ありがとー!」「気を付けて帰って!」って最後まで優しくファンサービスしてくれてありがたい~。「エレベーターで運ばれる姿さえも愛おしい…」って心の声が漏れた。観覧に集まったみなさんで楽しめた感じで良かった~めっちゃ神現場でした…。

 

2016.6.14 AJFes. B×B

発表からずっとどうなることやらと思っていたライヴですが、一言でいうとこちらも神現場!めっちゃ楽しかった~!!アウェーだったんだろうと思うんですが、私はそれが良かった。正直に言うと普段みたいにぎゃーぎゃーわーわー言いながらペンラを振り回すこちら側のファンがいない。椅子がある。自分の席が確保されている。大きなスクリーンがある。音響も悪くない。それだけで十分ストレスフリー。曲もたっぷり、新曲まで聞けた。ツイッターを見るとばんたんさんファンがあまりよいこと書かれていないからあの日にマイナスイメージ持ってる人多いかもしれないけど、私は全くそうは思わなくて。ありがたいことに私の周りの環境が良かったのか、それは何とも言えないんだけど。「(夢をかなえたいという内容のMCに)なんか鳥肌立った~すごいね~」とか「あの人かっこいい」とか「ハイタッチしちゃった~」とか嬉しそうに話してくれている様子を見てすっごく嬉しかった。昔の苦労話とこれからの夢の話、いつも全力のパフォーマンス、団体芸のMC、ハイタッチ。普段私たちが観てること、聴いてること、してもらってることって相当すごいことなんだなってばんたんさんファンの方の反応で再確認させてもらいました。ド新規なやつが言いづらいし、ツイッターじゃ絶対言えないけどちょっと言わせて。「こっちの現場も普段相当ひどいぞおまえら!毎度毎度発情期の猿山かよ!いや!お猿さんに失礼だわ!待機中のおしゃべりもライヴ中もうっせーし、すぐスタッフに突っかかるし、今の状況に感謝できないのかよ!!おまえら何様だよ!ぼいめんたちのなんなさ!ファンでしょ!?」って思ってるよ!!!てへぺろ!!ばんたんさんファンが下げられてこっちが上げられてるのが申し訳なくてな。この現場に関しては上げていただいても良かったかもしれないけど…。それにしてもほんとにマイナスエピソードって拡散が速いよね~恐ろしや。

前ふり長くなった!内容を少し。ツイッターにも書いたけど、OPがめっちゃかっこよくて最高だったんですよ!ステージに薄いスクリーンがかかっててそこに映像が映し出されて、BMロゴとばんたんのロゴ。メンバーひとりひとりはトランプのカードみたいにアー写が映ったと思ったら映像で枠が出てその中に本人が映るんですよ!!!ばんたんさんはかっこよくダンスだったけど、まさるはシャドーボクシングしたり、ゆとりはかっこよくダンス、ほんだくんは四股を踏み始めましたww最高wwさすがほんだくんwwその演出がめっちゃかっこよくてあそこ映像でもう一回見たいし皆に見てほしい~。ライヴはボイメンから。アーク。サワディ音頭、忍者、花道ゴージャス、ラブモン、どんこい、ヤマダ、 サンバdeバケーション、ワナビー、スタースター。 こう書くとそこそこ歌ってる。基本目線はほんちゃんにロックオンなので他で何が行われてたかよく覚えてないし、むしろほんだくんの記憶もありませんので詳しい話はできないよ!(笑)衣装は和学ランとサンバの時にNEW衣装が。この衣装がまたいい感じにダサくてな(笑)専属契約決まって武道館決まってるアーティストが着る雰囲気じゃない衣装だけどボイメンらしくて私は好きだし安心しました。曲は明るくてにぎやか。ボイメンみんなで旅行来たよ~にぎやかだよ~みたいな歌詞です。ざっくりいうと。「写真撮ろう~」みたいは歌詞の時にみんな集合して自撮棒で写真撮るみたいなフリがめっちゃ可愛い。*3勝「おれ高所恐怖症だから~♪」他「知ってる!」って歌詞が出ましたよ~可愛いかよ~。

全体的に曲中、ほんだくんが運ばれるようなフリが多くて可愛かった。MCでは自己紹介やまさるから「昔は公園で練習したり、チラシ配っても目の前で破られたり辛かったけど、俺たちは本気で今年レコ大紅白狙ってるし、武道館でもライヴが決まってるから突っ走ります」と非常に男らしく熱いメッセージをもらいました。ツイッターで二部に「ほんちゃんたむちゃんゆーちゃむがばんたんさんファンのせいで泣いてる」なんてツイート見たけどそんなんじゃなくて、ゆーちゃむしかわからなかったけど、まさるの熱い言葉でぐっと来たのかうるうるしてました。泣き虫さんなんだから~好きだよ~一緒にこれからも頑張ろうね~ぐずぐず。ってなった人はここにいます(笑)大きなステージニ、スクリーンに映るメンバー全然違和感がなくてボイメンは大きい会場も似合います。本当に本当に行ってよかったし楽しいライヴでした!

 

2016.6.15 YAMATO☆Dancing リリイベ 渋谷

おまけ的な感じで自分用に接触メモ

 

私「お願いします~」

本「おう!ポーズどうする」

まぁちゃんがお隣から

吉「ジャスティスチャンスまだ?」

本「まだや!」

私「え!まだなの!?」

本「まだやで!!ポーズどうする?」

私「ハートとハチ公で!」

撮る

私「昨日のAJフェス行きましたー楽しかったです!」

本「あーありがと!アウェイやったね(笑)丸いペンライトばっかやったでな!」

私「そんなことないですよ!ピンクちゃんと振りました!」

本「ありがと!」

私「バンタンさんのファンの方と少しお話したんですけどボイメン良かったって言ってくれてた!」

本「ほんと?」

私「ピンクの子が一番かっこいいし可愛いしとおすすめしておきましたので!」

本「ありがと!いやー心強かった!」

私「良かった。いつもありがとう!」

本「うん!またね!」

 

急にまぁちゃんが隣から声かけてきてびっくりしたけど私もちゃんと話に入れました…接触慣れしてきてるぞ自分!!(笑)多分「ジャスティスチャンス」って言ってたと思うんだけど「ジャスティス〇〇」であることは確か。ジャスティスチャンスとは…。アタックチャンスみたいなもんかな…。今回はちゃんとお話しできました。ライトも明るかったので茶色いおめめがよく見えた。宝石みぃーつけた!!!ww

 

 

*1:ややこいね!

*2:ほらそこ引かないの

*3:スマのバンバンバカンスの曲中にあるみたいな感じ