waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

私が思う誠まとめ

ヲタクって語りたい生き物だから許してパート2

ヤンファイに続き誠編です。ほんだくんが長いのはご愛嬌。これでも語り足りない感じ。

 

ほんだたかふみ。私の推し!!好きな人!!あのルックスとサイズ感、テーマカラーピンク色。一見グループの愛されかわい子ちゃんキャラと思いがちだけど、喋る始めるとと前述がすべてぶち壊れる。んでそのあとやっぱり可愛くて、またさらに行くとかっこよすぎってなって、落ち着くとほらもうあなたもほんちゃん推し。元々私の男の好みが小さくてかわいい子だからまあ普通に考えてほんちゃん好きになるパターンだけど、それだけじゃないしそれだけじゃないところが最高過ぎてもう嫌いなところが見つからないよ!!!まず声が可愛い。一般的な可愛い声じゃないけどなんか可愛い。声変わり前のほんちゃんの声聞きたい。方言がきつい。もう多分ビジネス名古屋弁なんじゃないかって勘付いてきてるけど、それでもキツイ名古屋弁とイントネーションが良い。関東に住んでる奴からすると方言はグッとくるのよ。頭の回転が速い。言葉のチョイスや言い回しが秀逸で時にそれが時にじじくさいんだけど、あんな可愛いらしいルックスから発せられるマシンガントークとキツイ名古屋弁は最高だし、頭の回転の速さがないとできない。しっかり者に見せてだらしなくて適当なところ。メンバーが言うお片付けができない、服がダサいとか生活力が低そうなところが好き。あと飲むと泣き始めるとか(笑)theO型って感じがしておおらかでいいなって思う。特典会とかも頭の回転の良さとおおざっぱさ感じられて好きです。この人脳で考えるより口が先に動くやつだって思ってる。あとほんとおおらかで優しい子だなと思うわけです。あ、特典会で推せるなって思ったのは椅子に座ってるときナチュラルに椅子から立ち上がって話をするところ。体鍛えてるから、トレーニングの一環だと思いたいけど、律義すぎて好き。あと、インタビューとかラジオとかメンバーが話すときとか「この発言はちょっとマイナスな方向にとらえられてしまうかな?そんなつもりで言ってるんじゃないのに」って時にスパッとほんちゃんのフォローが入るところがすごく好き。たまに焦って箍が外れて結構なぶっこみ発言するときも愛しく思うわけです。正義感が強いし、律義で誠実、しっかり者に見えてもだらしないところがあって自分が出来なことをできるようになろうとしっかり努力できる子。嗚呼もう推す以外考えられない。

つちだたくみ。つっちーは決まらないところが表に出てるから、実はハイスペックってところばれてないよね。男的にはもったいねー!って感じだけどぼいめん的にははなまるですよね。顔良し、スタイル良し、声も甘くて、性格もおおらかだし、スポーツも出来る。あれれ、ただの王子様じゃん。ちょっと抜けてる所が沢山ピックアップされて「決まらない王子」と言われてしまったいるけれども。本人もよく言ってるけど最初は「いじられキャラ」が嫌だったと。そうだよね、そうだろうよ。でも今はその役回りを全うしてくれていて、私はド新規なのであまりよく分からないんだけど、きっと沢山嫌な思いもしながら成長して、今の役回りを受け止めてくれたんだろうなあと…ありがとうつっちー…。だから私はつっちーを全力で褒め称えたい。近いうちに特典会に行くんだ…。つっちーは話声も歌声も甘くて、存在も甘くて、特典会の雰囲気も甘くて、チョコレートよりマシュマロ…いや、芋けんぴにしとこ(笑)そんな感じが好き。甘さのおかげかあんなに高身長なのに圧迫感がない。基本的につっちーはべろべろに褒め倒したい欲がすごい。

ゆうひ。ひとまずルックスが良すぎるよね。顔もスタイルも良すぎる。まだもう少しの間世界中に見つからないようにこっそりしててほしい。ゆうぴんって全人類がかっこいいと思う顔じゃない??こんな整った顔の人そうそういないと思うんだ。メンノンとかに見つかっちゃったらどうしようって毎日ドキドキしてるよ、ガチで。写真もかっこいいし、動いててもかっこいい。そんであんなルックスなのに結構ガチでヲタクだぜ?最高かよ。「マンガ、アニメ好き」ってイケメンって今そこそこいるけど一般的なテンプレ作品(作品をディスってる訳じゃない)が好きってことが多いし、ヲタクって言っとけば好感度稼げるみたいに思ってる奴もいると思うんだ。でもゆうぴんってほんとガチなんだろうなって思う。もっといろんな趣味の話聞きたい。あと生活力が低そうなところもいいなって思ってる。身なりにあまり気を使わないところ、遅刻癖とか(笑)ゆうぴん守ってあげたくなっちまうんだよな~生活力のないメンズ好きだ~~。それと声の出し方が上手いよね。普段の声も綺麗な声だけど、ちょっと作った声、かっこよい。バリヤンでまさるがいないとき、ゆうぴんが最初の声出すじゃん?あれめっちゃ好き。デスボイスも出るもんね(笑)ぼそっと発言したときの言葉のチョイスも秀逸だなと思うし、第七の時の大喜利とかゆうぴんのコーナーとかめっちゃ面白い。シュールな笑いが好きなので私ツボです。あとお芝居がほんと上手い。そこそこ若い男の子の芝居を観てきていますが、ゆうぴんは贔屓目無しに上手い。舞台も観たいしドラマも観たい。ポッと一人で深夜帯とかのドラマ出演決まらんかな~。ほんとに寡黙だし、ぐいぐい前に出るタイプじゃないけどゆうぴんはそれでいい。あ、ブログは更新して~(笑)

よしはらまさと。まぁちゃん最近お色気担当。まぁちゃんにばったんばったん堕ちていく人目の当たりにしてて驚いてる。特典会の時ほんだくんの隣が多いから様子をよく見るんだけど、あのゆるゆるした感じと距離感がまず良い。最後にバイバイってする時に指からませてふりふりしてる姿を見て、女心ハンターだと確信した(笑)あと上げて下げてが上手い。単純にご機嫌の問題かもしれないけど、ある日には甘々の接触して、それを期待して行ったら比較的さらっとした感じで終ったりして。「今日はしょっぱかったけど次また甘いのくるんじゃね!?」って思わせていろんな人虜にしてる気がする。*1あんなかっこいいのにちょこちょこ見せる「自分にあまり自信がなさげ」なところがすごい推せる。もっと自分に自信もって!まぁちゃんはめっちゃかっこいいし最高だよ!あと私服が一番好み。お洒落さんつーじーはドレッシーだけど、まぁちゃんはストリートっぽくて一番好き。言葉のチョイスも秀逸だし頭の回転の速さと語彙力が豊かなところがあって、お話上手だなと思ってます。

ひらまつけんと。ファーストインプレッションから考えるとこんなに好きになると思わなかった。めっっっっっちゃ可愛い。お姉さんの母性はすべてけんちゃんに捧げる。昔の映像観てると、口数は多くないしおとなしい印象だったんだけど、今は超元気っ子でピュアだなって。体力もあるんだろうけど特典会の時もずっと元気いっぱいのけんちゃんで、見てるだけで本当に笑顔になれる。歌って踊って魅せるのが非常にうまいし、写真とかでたまにドキッとするようなセクシーな表情するよね。末っ子だけどメンバーみんながけんちゃんのダンスや歌に一目置いて、ついて行ってるところいいなって思うし、けんちゃんもその役割を与えられて全うしてるからすごく頼もしいなと思ってる。けんちゃんの存在は「魅せる」部分で刺激になっるんでしょうな。「図らずしてメンバーのこととかディスっちゃう」ってところめっちゃわかるww綺麗な目をして爆弾落とすけんちゃんがめっちゃ好き(笑)おしゃべりあまり得意じゃないみたいなキャラだけど、言葉のチョイスが秀逸だと思うし、けんちゃんのおしゃべりのスタイルは変わらないでいてほしいな~。ブログがアイドルでめっちゃ可愛いよね。研究生の子の書き方と一緒だもん(笑)けんちゃんのブログ見てるときの私すごいいい笑顔だと思うんだ。その姿遺影にしてくれてもいいよ。

*1:個人の見解です悪しからず