waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

青田買いしたい

友達の推しは推したくなるよね

私はぼいめん、劇団プレステージ大河元気さんが好きですが、普段仲良くしてくれている友人はそれに該当しない場合もあります。先月は異文化に触れて「Flow Back」というダンスボーカルグループのリリイベに二回参加しました。*1いやー洗練されている!!平均年齢は22歳、異国情緒溢れる雰囲気もあるけどみんな日本人のようだ。(海外の血が入っている子は数人いるみたい)ダンスもうまいし歌もうまい、お洒落さんで今どきの男の子たち。メンバーは5人、ビジネスパートナーという雰囲気ではなく、仲良しさんでグループ組んだよって感じでみんな仲が良くゆるゆるしている。ゆとり世代感MAX(笑)意外にも長く活動しているようで、MCも上手いし、お客さんを盛り上げるのも上手い、そして接触も上手い。少し前にシングルが発売されてこの子たちも毎週末は神奈川・東京を中心に1日二か所程のリリイベをしている。うーんやはり今の時代リリイベ&接触はCD発売に欠かせないものになっているのか…。

今までこの文化がなかった私は「リリイベ」というものに参加している時点でかなり新鮮なんだけど、ぼいめんのおかげである程度慣れてきました。基本男の子の集まりを見るとどうしても推しを作りたくなり性分なのですが、フロバ*2ではMASAHARUくんを推します。25歳最年長(まったく見えない)、黒髪、色白、おめめくりくり、華奢な体、ちょっとキザっぽい雰囲気、MCとか接触での誠実な雰囲気が◎です。少しお化粧をしているみたいだけどすっぴんにまたどきどきできるのでお化粧男子も悪くない。

曲はとてもお洒落ですがとっつきにくい感じはなく、ナチュラルに聞けてしまうのでいいなと思う。「熱心に応援」とまではいかなそうですが、如何せん友達の推したち、可愛いエピソードを度々耳にしてしまうので好きにはなっちゃうよね。ツイッターに上がってくる動画や写真も可愛くて癒される。さすが今どきの男の子たち、SNS営業上手い(笑)

まだまだ知らない魅力的な男の子は沢山いるだろうから今後も沢山の男の子をつまみ食いしたい。魅力的な男の子たちといえばエビダンのオキニはM!LKのはるきくんとさくらしめじのひょうがくんです。*3歌声がキュートで最高だよね。はるきくんはお話声だと普通の男の子だけど*4歌声がゲロ甘ショタボイスなので20歳すぎてもこの声で歌われるのかと思うと戦慄してる。B2Takesという東新宿の地下で会えるこたちがいるのは知ってる。ホストクラブのような「初回料金」があるからいつか行きたい。あとぜんハリはまだやっているのかと思って調べたら結構活動的。リリイベとかあったんじゃんかー!行きたかった~。めがねのかわいこちゃんが抜けたようだという情報は耳にしましたがあきちゃんはまだいるっぽいな。なぜあきちゃんが表にあまり出てこないのか本当に謎。ってかあきちゃんは本当に男の子なんだろうか…イケメン業界の七不思議。誰か私に男性ユニットについて沢山教えてくれる人はおらぬか~。基本ぼいめんが手一杯でハマれないけどつまみ食いはさせてくれ~。

*1:友達がファンです

*2:と略されるようです

*3:ほらそこショタって言わないで

*4:声変わりはしているのかも