waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

Leadカフェにいったよ

原宿の駅前でイケメンと(ほぼ)無銭接触できるよ

前のブログにも書いたけど、友達のおかげで異文化に触れることが多くなってます。この前、Leadカフェに行ってきました。Leadをご存知の人も多いと思いますが、男性三人組のダンスボーカルグループです。最近家族フェスでぼいめんと共演して仲良しになってたあのグループ。昔、Leadやw-indsが出てきたとき、私は完全にジャニヲタの道を進んでいたので目もくれずだったけど、名前は存じておりました。どこのグループにも推しを作りたくなるわたくしですが、鍵本くんの顔が好み。でも周りは敬多くん*1ファンなので敬多くん可愛いなと(笑)なんだかんだ影響は受けやすいです。

アベマスタジオの横のビル(一緒のビルなのかな?)にあるLeadカフェ。超好立地にありますが、期間限定とかではなく常設店。Leadってかなり人気があるんだなあと…御見逸れしやした。そんなに広いお店ではないけど日曜日の夕方ごろ、お客さんでいっぱい。ドリンクメニューも多くてお値段もあの立地のカフェとしては普通なんじゃないか?(パスタ&ドリンクで1000円)お味も美味しかったです。店内にはメンバーの写真やライヴ映像が流れてるけど、Leadファンじゃないと別に何の変哲もないカフェ?とお思いでしょう。でもなんか違和感を感じる店内。私は気づきました。「店員さんがイケメン」なんだよね。

普通にイケメンでスタイルが良い若い男性が働いてる!!胸に名札ついてる名札をよーく見ると「歌手・俳優志望〇〇」って書いてある。メディアに出る前の原石ちゃんたちでした。土日にしかいないようだけど(友人談)そーゆーお店のようです。夕方ごろだったので西日が気になるのか窓際のロールスクリーンを開けたり閉めたり頻繁に行うイケメンくん。普通だったら「そんなにやらんでもええがな!」と思うところ、イケメンにやられると「ロールスクリーン気になっちゃうよね!わかるわかる~!」ってなる。なるったらなる。私たちは三人で席に座ってたんだけど、一人で来ているお客さんに積極的に話しかけていて「あ~そういうサービスもしてくれるのね~」とわかり顔しちゃった。たまに居酒屋でやっちまう「お兄さんかっこいいですねトーク」が許される空間のようです。しかし写真とかはNGなんだって。トイレにそう書いてあった。接客態度は本当に普通のカフェ店員さんだし、お会計後にエレベーターまでお見送りしてくれたりして気分はとっても良かったです~。

でも一つ思ったのが、アニメ系コラボとかでよくあるランダムでコースタープレゼントとかやればいいのになって。ぼいめんカフェもやってるし。でもそういうところでファンから金を巻き上げようという意識がないところもいいなと思ったりもしました。場所もいいのでカフェとして使えそうだし、かっこいいお兄さん(不定期)も観れると思えば私みたいに邪な気持ちを持ち続けるイケメン好きは行ってみてもいいかも(笑)

*1:お名前の漢字いいよね