waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

旅行嫌いの私が7月の半月で三県に行った話

タイトルをはてなブログっぽくしてみました。

ですが、内容は推し事です。旅行ブログだと思ってきた人はバックしてください(笑)

先日はヒロイン盤で名古屋に、そして仕事の出張で福岡に、福岡から帰京してその夜に金沢に向かいました。私は旅行が苦手なんだけど、やればできる。そして日本は狭いし交通の便が良いことがわかった(笑)

ずっと行きたいと思っていた地方のリリイベ!金沢にご友人がいらっしゃる(ぼいめんファンではありません)&誠メンバー&ライブもある&私の予定は空いているとなると残業中のPCで金沢行のバスを調べまくってました。出発の3日前ぐらいに夜行バスを取ったけど意外にイケルもんだなと。単純に運が良かったんだろうけども。ご友人のおかげで金沢をめちゃくちゃ満喫してしまったので*1本当に旅行ブログが書けそうですが、ここはリリイベ中心に書きますね。一言言おう、やっぱり地方のリリイベはいいぞ。

まずはTSUTAYA金沢店。12時半少し前に会場に戻ったら誠の到着と同時でした。30分前に会場入り。やはり忙しいよね。私服のメンバーがぞぞっと降りてきましたがゆうぴんの安定のダサさとほんだくんの眼鏡にときめきました(笑)ステージだとあんなにキラキラちゃんなのにあの超絶オフ感。好きだなあ。お近くに停めてしまうとご迷惑だろうと思い車でぐるっと違う場所に逃げさせていただきました。*2整理暗号は180番ぐらいはあったのですがいたのはざっと100人ぐらいかな。私は初めて最前番号を引いて金沢の地でぼいめん運を使ってしまった感。お店正面の階段のところで座って見れたのでどこの非常によく見れたのですが、やはり最前は遮るものがなく、快適で最高でした。

13時にミニライヴ開始ノーリミかかる。階段横には昇降のエスカレーターがあるのですが、エスカレーターから降りてくる誠メンバー。ゆっくり運ばれる誠が可愛くて!「可愛いですね~!」とお隣の方が声をかけてくれて「うわああ可愛いですね~!」って二人で盛り上がったんだけど、人がエスカレーターで移動してるだけなのにそれが好きな子ってだけでこんなにも愛らしいんだって気が付いた。かわいこちゃんが乗っていればエスカレーターもステージセットだよ。

賢「この前チラシ配った人が来てくれたー!!」

本「よかったね♪」

ハッピーセットほっこりすぎ問題。

賢「ちょっと待ってくださいねー!間に合わないぞー!」

吉勇土はおててふりふり。けんちゃん元気。

ノーリミが終わってからステージに到着。ゆるーい!!(笑)

ステージのところの周りには衝立が置いてあったけどほんちゃんその衝立に当たるぐらいよく動く(笑)ブログにも書いてたけどハイアンドローの大きいPOP(段ボールの軽いやつ)を倒して自分で戻そうとしてスタッフさんが戻してくれてPOPに深々お辞儀してましたw賢ちゃんが「みんな声出してー!この横の24時間営業の旗がドゥルドゥルドゥルってなるぐらい声出して!」って言ってたのが可愛かった。そこから吉「TSUTAYAの24時間営業ってすごいよね」本「いつでも返しに行けるからね」っていうTSUTAYAトークからの金沢の美味しいもの話へ。お客さんへ聞き、「8番ラーメン」「海鮮丼」「あじ」「能登牛」という話。能登牛(みんなは能登さんと呼んでた)は高いという話から賢ちゃんのおこずかいのお話へ。賢「今日はお財布に結構入っている!5000円は入ってる!」本「一葉さんな」賢「千円札もある!」本「英世な」賢ちゃんのお金はお母さんが管理しているという話から賢「でもへそくりある!本棚のところに!お札入ってますって書いて38000円ぐらい!」本「それはすぐお母さんに報告せなね」吉「俺がすぐに連絡しとくわ」っている会話の可愛さよ。伝われ~。つっちーゆうぴんは基本大人しかったけど、つっちーのお話しできるのに身を引く感じとっても好きなのでいつもありがとねって思いました。基本的に賢ちゃんの可愛さは金沢でも爆発してました。最後にはほんだくんからヤマトダンシングでてっぺん取りたいと本気で思っています、皆さんに応援してほしいというアツい言葉を聞いて気合を入れなおした所存でございます。すでにファンである私たちも頑張るけど、各地のリリイベで初めてぼいめんみたよって人が一枚でもCDを買ってくれることがすごく大きな意味を持つから本当に沢山の人に彼らを知ってほしいなー。ご一緒したご友人も言ってくれたけど「いい子たちなのはわかった」って。あの短いミニライブでも人柄が伝わるのから公でのフリーライブ大切にしたい。

示野店は特典会のみなので割愛。自分が終わった後ご友人とだらだらしていたのでラブモン衣装フードかぶりの存在をこちらにいない方のお話で気づく私ww買い足しはしなかったけどほんだくんは商売上手だなあ(笑)下記、自分用に特典会をメモします。

 つっちー 金沢

私 よろしくお願いします~

土 ポーズどうする?

私 ピースで

撮る

土 ありがとな!

私 つっちー初めて来ました

土 え、そうなん?ありがと!

私 今日神奈川県から来たんですけど

土 え?うそやん?ほんと?わざわざありがとう!新幹線?

私 昨日の夜夜行バス乗って。帰りは明日北陸新幹線で帰ります!

土 あーそうなんや~新幹線ええな~

私 あの私つっちーとおない年なんですけど

土 え、そうなん?25の年?もう25?誕生日は?

私 うん、5月28日だからすでに25。

土 え!俺と近いやん!

私 そうなんです~

土 ほんとありがとな!またきて!

私 あああまた来ます~

念願の初つっちー。めっっちゃしゃべるんだねつっちー。手を握られて時折さすさすされるのが非常に恥ずかしかったw背が高いから覗き込まれるように目を見られながらお話されるの照れました…ななのにつっちー圧迫感皆無。本当は「おない年の子が頑張っている姿にめっちゃ元気もらいます」と言いたかったけど沢山お話してくれたのと照れてしまったせいでなぜかおない年だと伝えただけど意味わからないやつになってしまったww

 

ほんだくん 金沢

私 お願いします

本 ポースどうする?

私 ピースで

撮る

本 次は?

私 マル秘!

撮る

本 やっぱこれ(おでこツン)ってなんかゾワゾワくる?

私 あはは、くる(笑)今日神奈川から来たんですけど

本 お!新幹線?

私 昨日の夜は夜行バスだけど明日の帰りは新幹線

本 新幹線ええな~俺も乗りたい!ありがとね。

私 次の行きますね!

本 ありがと!

なんかすごいお疲れ顔で急に心配しちゃった。でも相変わらず優しく可愛かったです。向かい合わせなかなかないから正面でほんちゃんのお顔見ても可愛いね。おめめが大きいわ。

 

ほんだくん 示野

私 お願いします!

本 ポーズどうする?

私 ピースで

撮る

本 ハート?

撮る

本 向き合う?

撮る

私 ほんちゃん目茶色いよね

本 ね!最近むっちゃ言われるんよ。光に弱いとか無いんやけどね

私 すごい綺麗だなって

本 うふふ

私 さっきのライヴめっちゃ楽しかったです!

本 良かった~

私 金沢の友達も見てくれて楽しかったって言ってくれた!

本 ん?(キョロキョロする)(かわいい)

私 テレ朝にも行きますね

本 ん?あーサマーステーションな!

私 そうそうごめん。楽しみにしてます!いつもありがと!

本 ん!!

ラブモン衣装最高に可愛い。服としてのバランスが可愛い。あとアームカバーはサラサラで気持ちが良い(笑)髪もセットされてて超絶可愛かったです。特典会は1時間で終了。自分が終わった後、特典会の場所からちょっと離れた椅子のあるところでご友人と座ってたら特典会終了したメンバーが通って最後しっかり目に焼き付けました。まあちゃんがとろーんとした顔で手を振ってくれてゆうぴんは「出口どこ?」ってキョロキョロ。賢ちゃんは石川さん(ご当地ゆるキャラ」を抱っこしてご満悦、ほんちゃんはにこーっとして手を振ってくれてつっちーはずっと目線をこっちに向けて手を振ってくれました。一列に整列して出口を探す誠メンバーの可愛いこと可愛いこと(笑)

そんな感じで金沢のリリイベでございました。行けてよかった!のどぐろも能登牛も美味しかったー!!

 

 

 

*1:ここで再度御礼申し上げます><

*2:ずっとご友人が運転してくれていろいろ連れてってくれたんだ…感謝…。