waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

ぼんぼん

日本にはお盆という文化があることを今しがた再確認した。

普段あまりカレンダーというものを意識して生活していないので毎日のように曜日と日付がわかってないんだけど、出勤したら取引先から夏季休業の案内が届いていて11日から世に言うお盆ってやつだということを再確認した。11日から12日で名古屋に滞在できそうだってことで早速宿泊の手配をしました…。こういう時はやることが早い。

12日ってイベント予定はなさそうだけどイオンもあるし、屋台もあるしイベントとかが無いからこそいろいろ回れる気がする。本当は研究生ちゃんのライヴもみたいなーとか思ってたんだけど12日は無さそうだ。この夏は一度そーちゃん*1に会ってみたい。研究生ちゃんのアイドルみがヲタク心を刺激する日々なんだけど沼は感じているので自制心が働く…。

最近少しづつ行動力と事務作業が相まって来て、行きたい!→交通&宿泊→出発ってまでが超スムーズにできるようになってきたし、その作業が非常に楽しく感じるようになってきた。旅行は苦手だし、旅行したいと思わないんだけど、ぼいめん好きになって沢山遠征できるようになりました。ぼいめんの予定以外どこかに行くということをしないから、ぼいめんちゃん沖縄でなんかやろ。(自分が一度行ってみたいだけ)

ってか、私は本当に11日から休めるのだろうか。会社の休みは自分の休みとは限らないのでなんか不安になってきたぞ…。お盆休みの始まりが上手くいけば8日のめざましライヴを代休使って行けちゃうかもしれないんだ…ヲタクの行動には緻密なスケジュール管理と行動力が必要…。

*1:中原聡太くん