waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

1102今年もやっちゃうよ!しゃべくり本ちゃん2016INミッドランドスクエアシネマ2!

ビビッときた男に間違いはないと確信した。

先日はBDイベで本田くんに会えて、エンタの素で泰一郎くんを初見でございました。本当は学祭イベの大河さんにも会える予定だったのに、くそ弊社が2日名古屋に居る時に連絡をよこしやがって3日はかなり早い時間から会社で書類の作成を余儀なくされた影響で行けませんでした…私事務じゃないのに自分の担当じゃないところの書類作成をさせられるってなんなんだろう。気づいていないだけでいじめられてるのかなあ…平日に代休取るなって言われている気がしてならない。普段でも有給なんて名ばかりで一日も取れないのに代休も取れないなんて辛み。普段仕事してない事務員が土曜日の半日配線工事の立会しただけで金曜日に休み取ろうとしてるんだよ。ほんとぶっとばそうとおもったマジで。辞めたいという気持ちの積み重ねが重なり過ぎてて爆発する。

まあ、そんな私事はさておき、本田くんを好きになって初めてのBDイベ、楽しみにしていたの半分、先日のボイワの時にどーでもいいちゃちゃが入ったことなどを引きづってたから今回も怖いの半分だったけど、比較的大人しく観れてたんじゃないかと…。おかしい人のお近くの方々は不快に思われたこともあっただろうけど、私はおかげさまで比較的回避させていただいた感じでした。内容としては本当に本田くんが喋りまくるだけ。めっちゃ良かった。ちっと歌ったりしてほしいなあとか思ったけど、全然おしゃべりだけで十分でした。お忙しい中、内容を考えたりカンペを作ったりしてくれたのかと思うと愛しさが溢れだして止まりませんでした。登場前にはノーリミが流れて映像が出ましたが、全部本田くん…!!多分ヤマトの一位の時とかだと思うんだけど、ステージで泣いてゆーちゃむが声をかけているような映像が一瞬ありましてもっと見させてくれーーーーその映像売ってくれーーーーー。(すぐ金出そうとするヲタク)HONDA BIRTHDAYで「HB」のロゴ。「鉛筆…」と思った矢先、登場した本田くんも「HBって鉛筆みたいやな!俺中学の時はもっぱらHBやったけど高校生になってFを使うようになった!Fってちょっとかっこいいでしょう?」というお話が。最初から飛ばします。どんなお衣裳で出てくるのかと思ったらテラテラのショッキングピンクのシャツに黒のスラックスに白の靴(ご本人いわくまちバルで履いているやつとのこと)で登場してあんぐり。「もう二度と着んから許して!」ということでしたが、まさかのファッション。さすが。好きです。

ステージにはケーキが用意されていて、「え~!?ケーキ!?うわ~!」と白々しい本田くん(笑)ケーキには似顔絵が書いてあって、「みんな見た?見てない?これね~、見せたいけど面の部分ってどう見せたらいいんだろうね!?ん~、ブログに載せる!それ見て!」とまあ一つの事でもこんなに喋るんですよ。ケーキの横にはライターが置いてあって、本田くん自身に火をつけさせるって流れだったんだけど。始まる前にスタッフさんが仕掛けたトラップでこれはビリビリライターでありました。手に取った本田くん、普通につけようとしますが「あれ?これ点かへん!」とまあなんということでしょう、失敗しました(笑)焦ってるスタッフさんが面白かったけど、どんまいです(笑)

ここからコーナーが始まりました。テーマトークといった感じで、事前に用意されたお題の中から選んでそのお題にそったエピソードを話してくれるというもの。ゆーちゃむの実はハードボイルドな話や夢でつじちゃんと相撲を取った話*1やなんか一発芸ができるようになりたいとのことで「北斗の拳」のものまねの練習をしている とのこと。実演してくれましたがそこそこ似ていました(笑)

次のコーナーは「本田剛文が多分売れる理由~11月3日編~」ということでもうこのチョイス最高すぎるわ…。本田くんが11/3に起こったことと、自分のこと(無理やり)結びつけて「だから俺はたぶん売れる!」という結論に導くもの。私の語彙力じゃなかなか伝わらないけど最高すぎるでしょ。

その1「君が代 初披露」。君が代は短歌うんたらかんたら~って話から国歌ができたのは日本が外交を始め世界に出て行こうとしてるからだから「俺もグローバルな人間になる」という〆。その2は「「ゴジラ」第1作目公開」「ゴジラのようにハリウッドに名前が刻まれるようになる」という〆。その3は「高田明さんの誕生日」ラジオショッピングをはじめ、TVショッピングをはじめ、あそこまで会社を大きくしたというお話をしてたけど、〆は覚えてません(笑)その4は「武豊3000勝」これも〆を忘れました。あの子ほんとにめっっっちゃしゃべるのよ。覚えてられない…。時折カンペを見つつでしたがそれにしてもよーーー喋る。この時点ぐらいですでに「あの子は喉大丈夫だろうか…」って心配になりました。

次のコーナーは「本田会議」です。テーテーテーレテッテー♪という朝まで生会議の音楽が流れ、本田くんについて私たちファンと討論しようじゃないかというコーナーで「本田くん推しの総称を考えよう」とのこと。本田くんからは「本田一家、本田党、本田を囲む会、ホンディスト(自分で言ったのにうわ!ダセッ!って言ってた)」など候補が出まして「本田を囲む会」で可決されました。ツイッターにも書いたけど「本田を囲む会」って出てきたときに真っ先にカバディが出てきた私ww「俺の事どうやって囲んでくれんの?」と仰っていたこともあり、頭の中はカバディカバディカバディ…といいながら本田推しで本田くんを囲ってましたwwみんなでお酒飲みたいとい話とか、バスツアーしたいという話をしてくれて、「必ず実現させますんで。多分、それなりの年齢にならんとそういうワガママを通せんと思うからちょっと待ってて。それまでちゃんとついてきてくださいね」と言ってくれて、この男ならほんとにやりそうだなと思わせてくれました。マジで要所要所で男らしすぎるのよ。は~~~惚れ直すぜ~~。多分このタイミングだったと思うんだけど「語弊があるかもしれんけど…あんまこーゆーこと聞くのもあれやけど」と沢山前置きをしたと思ったら「ねえ、みんなは仲いいの?」というまさかの質問。「なんか表情の曇った人もおるけどもww」って(笑)デリケートなところをついてくるのねと思いつつ、「ボイメンみんな生まれも育ちも違うけど10人仲良いのよ。だからってのも違うかもしれんけどみんなには仲良くあってほしい」と。あとは「ボイメンファンはマナーが良いって言われるんだけど、ほんとそれが一番うれしくて、おじちゃんたちに言われると「ほうでしょ!うちの子たち良い子なのよ」って思うから、みんなにマナー守ってもらいたい」というお話が続きました。なんか思うことがあったんだろうし、普段もずっと思うことがあったんだろうね。本田くんの好きなことで「めっちゃ前置きしたり、めっちゃオブラートに包んで話をする」ってところがあるんだけどまさにそれで、好きなところでもあるんだけど、もっと自信持って言っていいんよ!とも思うんですが。でもそんな繊細な彼のことが私は大好きです。しっかり伝えてくれてうれしかったし、内容はもちろん、その心意気に震えました。

次コーナーは「お悩み相談室」開演前にファンからのお悩みを募集してそれに答えるコーナーでした。全然覚えてないのでいくつかだけ。「勉強が捗らない」というお悩みには「俺も勉強嫌いよ!でも、やりたないことをすることに意義があるじゃないかと思っとって…」というお話。私は日々やりたくないことばっかりだけど、この言葉思い出すと少しやる気がでるのです。「唐揚げが好きで野菜が食べられない」に対しては「なんでお店で食べるから揚げってサクサクなんかな!家のやつはふにゃっとしてるのに!」っていう疑問から始まり野菜は食べましょうという結論。「落ち込むとずっと引きずってしまう」に対して「僕もこういうお仕事をしていると、なかなか上手くいかないなっていう日もあるのよ。でも結局、次は上手くいくように頑張るしかないのよね。僕も落ち込むと引きずるし、皆さんも僕見ていて分かるかもしれないけど…みんなは信じてついてきてくれたらいいなって思う」的なお話。本田くんの話は本当に真っ直ぐ突き刺さるし、「この人の言葉なら信じてるついていけるな」と思わせてくれる。役者とかアイドルとか今までいろんな男の子を好きになったけど、まずはルックスが好き!ってなって、それから好きが長続きするか否かは「彼は信用できる男か」ということが一番でなんですよね。重いでしょ?(笑)仕事に対して、今の自分の立ち位置について、男として、「この男の言葉や生き様は信用できるぜ!」ってなると長く好きでいられるのだけど、ほんだくんはきっとそれにスポッと当てはまりました。最後のあいさつでは「信じてついて来てほしい」っていう非常に男前な内容でまじで惚れ直した。かっけーのよ!私の推し!!

終ってすぐに私が発した言葉は「いい男すぎないか…?」でした(笑)本田くんを好きになって1年経ちませんが、正直私は本田くんのどこが好きなんだろうと思うことがあったり、本田くんを知らない人に本田くんの良いところを話たくてもなんか軸がなかったりしてたけど、今回のイベントで明確になったし、めっちゃすっきりしました。私の心に決めた男は間違いない!

続きは私用特典会覚書。

 1102 ボイメンワールド 本田くんBDイベ ミッドランドシネマ2

 

私 よろしくお願いします。

本 ポーズどうする?

私 ピースとハートで

撮る

私 想われニキビは治りましたか?

本 まだ治ってないのよね~

私 私たちの想いがここに…!

本 うふふ~。俺想いニキビもあるんよ。(おでこを指す)みんなの事想っとるからかな~?

私 あ、あ、嬉しい~…あのお誕生日おめでとうございます!

本 ありがとう!

私 また来ます!

本 携帯(ケース)、ヤスリみたいやな。

私 ええ~あれ意外につるつるなんですよ~

本 そうなんや

私 ありがとうございました

 

約一か月ぶりの特典会沁みた~。緊張はしなかったけどちょっと時間が空いたせいか新鮮な気持ちでした。「みんなの事想っとるからかな~(ニコニコ)」が愛らしすぎて挙動不審になる我。

*1:夢占い「自分が相撲を取る夢」は「勝負をかけるときに適している時期」を表しているそう。良き!