waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

「ドドンコ Don't worry」発売決定記念スペシャルイベント 池袋サンシャイン

研究生「は」とっても良い。

池袋久々に行った。最近池袋で遊んでたご友人にも会ってないし、二次元から離れてしまっているので池袋に行く機会が前よりも少し減った。久々に池袋に言った理由はぼいめん研究生のリリイベです。初研究生現場。初研究生ツーショ。

私はマナーうんぬんかんぬんに言及することが嫌いだし、「マナーを守らない」というよりも「約束を守らない」って言葉の方がしっくりくるんじゃね?とか思ったりもしているんだけど、今回すごく思ったのはちゃんとしている人が嫌な思いするのは良くないなあって事。私は現場でものを強く言えないし、言うつもりもないんだけど、楽しそうにしている子たちの笑顔が他のファンのせいで曇ってしまうのは本当に良くないと思いました。この問題って噂には聞いてたのけどここまで目の前で起こると「本当にあるんだなあ」と呆気にとられた。大好きな子たちに会いに来て、嫌な思いするのは勘弁!って日々思っていて、正直自分で回避することしかできないから、私はすごくすごく回避して現場を生きています。どうしてこんなに神経を使わなくてはいけないのかと思うこともあるけど、そうやらないと楽しめないこともあるんだもの。

っとまあなんか初めから辛気臭い話をしましたが、リリイベの内容のお話を!

一部のライブは優先エリアで埋もれながら見たので、正直全く見れていません。「きっとそこにいるんだな」という感覚だけで終った(笑)二部は二階から見ることができたので全景が見れてばっちり。私はこの視界を求めていた…!上から見ていてもフォーメーションも綺麗だし、みんな平均してダンスが踊れるんだなあと印象。ALEVEがかっこよかったんだけど、曲の間奏部分で戦うみたいなシーンがあって、それがみんなすごくかっこよくて良かった(語彙力の欠如)らいががMCで「先輩に追い付け追い越せでやっていきたい」と話をしていたり、「(ドドンコで)オリコンデイリー3位以内、ウィークリーで5位以内を取り行きます!」と力強く語っていて、リーダーの貫録がありました。そんならいがを見ながら端っこで涙を流すたくみんに「もう…この子は…!!」と。たくみんが研究生に入ってくれて本当に良かったと思う日々。あなたの気持ちや心意気に沢山の人が心を奪われているよ!って思いました。そしてぽんちゃん。本当に初めましてで拝見しましたがダンスが少し覚束ないところがまた良い。*1上から見て気付くと目がいってるのがぽんちゃんでした。声が意外に低いのもチャームポイントだな。米ちゃんとぽんちゃん、見た目とボイスが真逆でめっちゃ良さを感じた。

そしてめでたいことに研究生の推しが決まりまして、中原聡太くん~!ドンドンパフパフ!だろうとは自分自身前々から思っておりましたが、生で見るそうちゃんもどちゃくそ可愛くて小っちゃくて最高だった。取り急ぎお顔と髪質と身長がタイプなので*2もっと詳しくいろんなこと知りたいなと思いました。教えて~わかる人~。そしてひとつ感じたことは研究生現場にいても岡崎のほんだくんの可愛さに震えたので、まだまだ絶好調に本田くんのことが好きだなと思いました。

続きは特典会を自分用にメモ。

 池袋サンシャイン ドドンコ Don't worry リリイベ 1部 奏

 

私「よろしくお願いします」

奏「はじめまして!よろしくお願いします!」

私「ピースで」

撮る

私「今日はじめましてです!」

奏「お!はじめまして!どうでしたか?」

私「すごいかっこよかったです!楽しかった!」

奏「良かった~!」

私「私今研究生の推しを決められてなくて」

奏「え~僕がおすすめですよ~」

私「お!奏くんの他のメンバーに負けないってところはどこですか?」

奏「う~ん、この眉毛ですかね!」(前髪をずらしてくれた)

私「あっ、わかりました!ありがとうございました!」

奏「また来てください!」

私「は~ありがとうございました~!」

 

奏の顔がきれいすぎてビビった。整ってるってこーゆーこというんだな…。

細くて顔小っちゃくて真っ白お肌綺麗で可愛かった…。歌声めっちゃ綺麗だけど、お話声少しがさついてて良かった…。ほんと美人でした…。

 

  池袋サンシャイン ドドンコ Don't worry リリイベ 2部 そうちゃん

私「よろしくお願いします!ピースで」

聡「はい!」

撮る

私「そうちゃんはじめましてです」

聡「えー!嬉しい!ありがとうございます!」

私「私研究生の推しを悩みながら今日ここに来たんですが、今日見てそうちゃんに決めました!!」(ここでめっちゃ目を見てじっくり話を聞いてくれてて嬉しいと思った)

聡「わーい!13分の1ゲットー!!嬉しい!」(こぶしを突き上げる)

私「これからも応援します!」

聡「ありがとうございます~!ブログにもコメントしてくださいね!」

私「わかりました!あ、スポライ行きます!白組で応援するので!」

聡「頑張りますー!また来てくださいね!」

私「ありがとうございました~」

 

可愛い。そうちゃん思ってたよりも元気な子で声が大きくてびっくりした(笑)もう少し大人しくてお兄さん感あるのかと思ったけどめっちゃ可愛らしい子でした。普段のお洋服とか持ち物とか写真の写り方とか、すこし乙メンっぽさを感じたんだけど、実際はどうなんだろ…?

*1:上手なんですけどね!踊りなれていない可愛さがある。

*2:どうしても小っちゃくてかわいい子が好き