waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

「威風堂々〜B.M.C.A.〜」 リリイベ inくずはモール

5月ぶり2度目

大阪までリリイベに行って参りました。車中泊で1泊2日。今回も夜行バスで行ったけど、バスの環境は悪くないけどやっぱり寝られない。そして初めての経験だったんだけど乗客に憑依系寝言*1の人がいて怖かった。一瞬×2だったけどもうあーゆー人もいるんだと思うとバス嫌になる。ちなみに昼便は遠足みたいでとても好きなので続けたい。イベントがあると思われるときに女性が多い車両とかわくわく感の共有が楽しい。

そんな感じで梅田着からの樟葉に。途中で枚方通ったんだけど、ここって噂のヒラパーがあるところだよね?テーマパークがあるってことは結構郊外なんだろうな~って気づいた。土地勘のない場所で特急乗るとほんとにどこだかわからなくなるよね。会場は思ったより狭い割に人がめっちゃいてビックリ。まわりのファンの話を聞くと昔は比較的過疎現場だったみたいだけど、人気が出ている証拠だ!スタッフさんもいい方ばかりでファンも落ち着いていてすごく居心地は良かった。勝手に関西現場怖いと思っててごめん(笑)雰囲気良くて好きです。優先エリアの抽選はハズレくじが混ざった紙というわけではなく、トランプを引いて数字が出れば優先券がもらえるという斬新なものに (笑)当日何人来るかわからないからはずれ入れた券を準備するのも大変だもんね。非常に良い方法だと思いました。自引だから誰に文句も言えないしね。一部だけ優先が当たりましたがめっちゃ最後番。でも後ろのスペースがあるところでだったので結果オッケー。吹き抜けじゃないしステージが高いわけじゃないからめっちゃ見づらいけど、すき間からちょこっと。私は十分です。誠側に居たつもりなのでゆうぴんつっちーはよく見えた。

ライブは2部ともヤマト(誠バージョン)*2→世侍塾GO→BMCAでした。世侍塾GOの盛り上げをつじちゃんが担当したんだけど、辻「ぐーるぐる!ぐーるぐる!」って言ってる辻ちゃんかわい過ぎ…。客席は縦に並ぶような構造で辻「じゃあここの柱から次の柱までの人!ごーごーごーごー!って4回言ってね!せーの!」(ゴーゴー)「最前列はもっといけるぞ~!」勝「そうだねぇ恥ずかしいねぇ」辻「次の柱から後ろの柱まで」(ゴーゴー)辻「おー!!いいぞ~!最初の方負けてるぞ~!あ、あからさまに嫌な顔しないで…俺も気にしちゃうから…じゃあ最後!」(ゴーゴー)辻「距離感かな!!んごーんごーって聞こえる…もう後ろは見えてないから恥ずかしがらないで!(ここでブーイング)もう一回やってみよっかww」(ンゴーンゴー)辻「絶対意識したでしょ!!さっきより!!」誰か「関西だからねここノリが」ってやり取りで辻ちゃんかわいい祭でした。*3こんなニュアンスね。感じて、辻ちゃんのかわいさ。BMCAはゆうぴんのお当番。ゆうぴんの盛り上げ、いつでも大好き。勇「それでは聞いてください!ヤングマンBMC~~~~~A!」みたいな溜めがかわいい。(語彙力の欠如)ゆうひちゃんカワイイカーニバル。ゆうぴんのお当番が相当ツボなまぁちゃんがじたばたしながら笑ってて、今日もボイメンは平和です。

ライブ終わり、特典会。人がすごいもんでプチパニックだけどみんな協力して何とか形になってた(笑) 二部ではとても素敵なたむちゃん推しの大阪ガールに声をかけてもらってお話出来て楽しかった!大阪ガール優しくてかわいくて明るくていい子…。

大阪行きを勢いで決めたのはいいものの、やっぱ夜行の移動はしんどいし会場に人めっちゃ多いし、樟葉着いた瞬間ちょっと後悔したけど、結果すごく心が満たされたので行ってよかった~。(単純)

続きは自分用特典会覚書。

 

1部   まぁちゃん

私 よろしくお願いします!

吉はーい

私 ピースで

(撮る)

私 吉原くんはじめてきました

吉 どうしたん?

私 私まぁちゃんの私服すごく好きでメンバーの中で一番好きで私名古屋の人じゃないんですけど名古屋の男性ってどこでお買い物してるのかなって

吉 あ~俺はねえ通販だとマガシークとかうんたら~とかお店だとねLHPとかかんたらなんたらうんたら~とかだね~(めっちゃブランド名教えてくれる)

私 あーそうなんだ。名古屋って女の子のお洋服屋さんっていっぱいあるなって思って、パッセとか大須にもカワイイ古着屋さん多いし

吉 あーほんとそう!

私 だから男の子ってどこで買い物してるんだろうって純粋に疑問で

吉 ほんとそう。モールとかだよね~。

私 なるほど。

吉 また来て~

私 はい~また来ます。

 

こんなにプライベートのことを聞くつもりはなかったのですがすごい詳しくブランド教えてくれた。のにも関わらず男と接点がなさすぎるのでブランド分からんし全然覚えてません(笑)LHPはお店の前通るたびに「めっちゃ好きな男の服だ」と思ってたから覚えてる。そこも踏まえるとやっぱりまぁちゃんのお洋服大好き。印象はゆるゆるで語尾が伸びる。あとでかい。背も手も。男を感じました。写真めちゃくちゃ屈んでくれて遠近法みたいになっとるよ(笑)

 

1部  ほんだくん

私 お願いします!マル秘とピースで!

私 強いな…

本 ん?

撮る(ここでいつになくめっちゃ強く手を握られる)

本 俺握手適当って言われるのよね~

私 え!そんなことない!!

本 うふ~

私 ほんだくんにクイズです!

本 ん?

私 誰推しでしょーか!!

本(まじまじと服を見られる)

本 えーーーーこれ意外にむずいのよね。ヒントは?

私 ヒントは無し!

本 んーーーーーー

(交代してください~)

本 えー正解は?

私 正解はほんだくんでした~

本 だよね~そうだと思ったけど違ったらいけんでしょ~

私 ありがとう~!なんかごめんね~またきます!

 

困らせるつもりはなかったんだ本田くん…!!普通に考えて自分って一番言いづらいよね(笑)対応がほんだくんらし過ぎて愛しさが溢れました…そーゆーところが大好きーーーーーー!!!

 

2部   ほんだくん

私 お願いします。

本 ポーズどうする?

私 マル秘とピースで

本 ピースから

私 あ、ピースからなのね

撮る

私 今日髪型めっちゃかっこいい。ほんだくんいつでもかっこいいけど。

本 今日あんま汗かいてないからね

私 そうだね、あ、ここ落っこちないでね。(ステージの後ろが無くて落っこちそうなところ)

本 ここね、気を付けなね

私 そう、ほんだくん、前まさとくんとお隣の特典会の時に「ほんちゃんジャスティスチャンスまだ?」って言ってたけど、ジャスティスチャンスってなに?

本 あははー!!!ジャスティスチャンスな!それは秘密!

私 えー!!でもなんとなくわかるかも。

本 何だと思う?

私 ここでは言わない!

本 それ間違ってたら恥ずかしいやつやもんな~

私 えーなになに?特典会の以外でも、裏とかでもやってる?

本 まさるくんともやってた!

私 え、まさるくんともやってるんだ、気になる~!

本 ふふふ~

私 あ、渋谷楽しみにしてる!

本 8日な!

私 そう8日!楽しみにしてます。

本 100人連れてきて!俺んとこに100人連れてきて!

私 あ~分かった!ありがとう!また!

本 また!

 

ほんだくん好きになって一番沢山お話しした。ほんと私、特典会下手芸人だから全然うまく話出来ないんだけど今回は事前に話したいことちゃんと考えてシミュレーションして臨んだ+剥がしの緩さということで二つがうまくかみ合いました…うれしい…。そして「ジャスティスチャンス」が気になりすぎるのでまぁちゃんとまさる推しの皆さん、聞いてきてください(笑)そしてほんだくん推しの皆さんにはジャスティスチャンス情報を随時募集します。*4

*1:むにゃむにゃするタイプじゃなくてはっきり言葉をしゃべるタイプ

*2:最高かよ

*3:私の中で定期的に開催される

*4:「ジャスティスチャンス」ってほんだくんが「ジャスティース!」って叫ぶことだと思うんだけど根本的に「ジャスティスチャンス」の定義も曖昧。