waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

1218 日本レコード大賞 新人賞受賞サンキューライブ

今年の運はすべて出し切った。

レコード大賞新人賞サンキューライブに参加してきました。夜行バスで名古屋へ。なんかちょっと寝れた気がしました。JRバスで行ったんだけど、女性専用車両だし、バス内は若干暑かったけど席も良かった。名古屋行きの夜行バスは今後これがいいかも。新幹線と比べちゃうから安く感じるけど、ご友人とお話しして思ったのは私の使ってるバス、若干高いんだろうな…。交通費ってホントにばかにならないし、この一年間の交通費合わせたらあとどれだけCD買えたんだろうって思う。*1数日前に特典会があることが発表されて、朝早く着くバスしたのは正解だった。名古屋着いて化粧して着替える為のネカフェも快適で今度から使わせていただこうと思いました。こうして私はどんどん名古屋での快適な生活を知っていくんだろうな…。

Zepp名古屋の場所は知っていたものの、初めて中に入りました。ほんといい場所にある!名古屋駅から徒歩で行けるのは良い。zeppがあって、綺麗なホテルがあってゲーセンがあって、大学もあるってすごい場所だったけど(笑)ぐちゃぐちゃいろんなものが集まってるところがめっちゃ名古屋っぽい。今回は驚く整理番号にてとても前で見ることができました。最近ほんと溜めてた運を使うかの如くボイメン関連のいいことが続いていて身の危険を感じる(笑)

どこで見るか悩んだんだけど、中央寄り上手に陣取りました。この一年間見ていてほんだくんの立ち位置はここだと思った。結果正解だったみたいで前と右お隣がほんだくん推し、左お隣二人はさんで二人ほんだくん推しという場所で安心。周りの方が気さくな良い方で開演前に色々お話し出来て楽しかった!いろいろとあるけど、いい方はいらっしゃるし、本田くん推しもへんな奴は一部だからね!!!!!整理番号で事前に並んでると大体環境が読めていいな。ほんとにほんとに好きな子を見に来てるのに不愉快な想いをして帰るのだけは勘弁なんだわ!

ライヴはアンコール含めて一時間半。あっという間でした。ウィンタージョイ幸せの種ヤマトB.M.C.A バリヤン変わストDESEOシュガジュガレディバイワンフォースタースター【アンコール】 世侍塾GO! チャンフォーだった気がする。

この中ではチューンで見れるレコ大発表の瞬間の映像をみんなで見たり、ケリーの撮影(ヤン5)したり、武道館の為の映像撮ったりしました。幸せの種では間奏で一人づつ「1年間ありがとう」的なコメントをしていくんだけど、最後のつじちゃんの前のゆーちゃむで間奏が終わってつじちゃんが言えず(笑)間奏後のソロがつじちゃんだからみんなでつじちゃんを囲んでケチャったり邪魔したりわっちゃわちゃしてて最高にかわいかった。かわい過ぎて涙出た。*2そのあとのMCで勝「なんか今日チームワークいいな!」と嬉しそう。まさるが嬉しそうだと私たちもうれしいよ!!!辻「俺が徹夜で考えたやつ言えんかった!」「なんて言おうとしたん?」辻「2017年はもっといい年にしようね(曖昧)」本「なんかハム太郎みたいやなこと言ったな」吉「ゲージに戻れ!!」とっとこ辻太郎だね!!(???)まぁちゃんの一言に笑うほんだくんが可愛かった。ホワダルはたぶん笑いのツボが合うんだろうね。ほんだくんってライブ中すごい回数同じ笑顔でそれはそれで仕事を全うしてるなと思って好きなんだけど、普通に面白くなっちゃって笑ってる顔が大好きなので近くて見れて嬉しかった。あとライブ中にマブでお話してるもの可愛かったし、すれ違うたびにつじちゃんがつっちーにメンチ切ったりちょっかいしたりしてるのが可愛かった。泥の91年かわいい。BMCAでは声だしお当番のほんだくんが前に出て頑張ってる時にほんだくんのマイクスタンドをまさるが自分の位置ぐらいに高くしてるの可愛い。いたずらっこまさるさん。マイクに戻った時あわあわしてスタンドを下げるほんだくんも可愛い。やはり君が一番だ。ヤン5コーナー誠コーナーがあって、誠コーナーではまさかのジュガジュガキャンディー初披露!本「俺らもまあいい年なんですが、こんな曲を歌わせてもらいます…舞台上でアンチエイジングですよ。」はいほんだくん最高のコメント。誠にとってシュガシュガは「アンチエイジング」らしいです。最初の「イェイ!」からめっちゃかわいいからみんな覚悟しておくように!アルバムの曲はきっと武道館で初披露になるんでしょうね。

終始みんながわいわいわちゃわちゃ仲良しで本当に楽しいライヴでした。毎日顔合わせてるだろうになんであんなにいつも楽しくワイワイできるの?飽きないの?(笑) アンコールで出てきたときほんだくんが何か焦ってると思ったら本「くつ履き替えるの忘れた…」って言って可愛い。そーゆーところあるよねほんだくんしっかり者なのに少しおっちょこちょいなところと大事な時に決まらないところ愛しさ溢れる。本人は気にしてそうだけど、人は少し抜けている方が良いのよ。(何様)アンコールで出てきたときに衣装への歓声にゆーちゃむがポーズ決めてたんだけど辻「そーゆーんじゃないやろ!」豊「あ゛あ゛?」みたいなメンチの切合いしてた。世侍塾は俊くんが目の前に居て美しくて拝みそうになった。美坊主。ステージの近くだからこそ、いろんなメンバーに目が配れて(基本ほんだくん見てたけど)みんなの踊り方の特徴とかまじまじと観察できました。個性的で面白い。

一時間半あっという間だったけど、整理番号と環境に恵まれ、今年を〆るには素晴らしい現場でした!続きは特典会の自分用メモ。

サンキューライブ ほんだくん

 

私 お願いします!

本 おーーーーーーーう!!

私 ピース二回で

本 二回ね

撮る

本 次これで良かった?(Zしてくれる)

私 うん!

撮る

本 ありがとーーーーう!

私 ありがとうございます。あの、

本 うん

私 私今年の頭に本田くん好きになって、今年楽しかったです。

本 じゃあもうすぐ一年だ

私 そうです~ほんと楽しかった~

本 また今後も懲りずにね(笑)

私 うんうん

本 いや~末永くよろしくね!

私 あ~こちらこそ~ほんと一年間ありがとう!

本 ありがとね!よいお年を!

私 よいお年を!

 

特典会があっさりしちゃうのは私があまりしゃべらないのがいけないんだなと思った。ほんだくんの前に立つと私の中の童貞が顔を出すので上手く話せないっす。なんかいつにもまして雰囲気がお優しく、差し出された手を両手でもちもちしてしまっている自分に気付いてちょっと恥ずかしくなりましたww「一年間楽しかった」「良いお年を!」が言いたかったのでそのワードが口から出たので良しとします。良い特典会納めでした!

 

*1:なんか違う

*2:最近かわい過ぎるものを見ると泣く