waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

理由はまだない

ドドンコ・ロス。

研究生を応援するようになってしまいました。この夏ごろからじわじわじわときて年末に定まった。祝。

少し前に中原聡太くんが推しだと話をしましたが、次席に松岡拳紀介くん、野々田奏くんが好きです。そこまで定まったと思う。みんなまるっとかわいいけどね。ドドンコ発売日には仕事を早退して渋谷マルイに向かいました。さっと会社を後にして着替えて化粧をして16歳に会いに行くという行動は冷静になるとなかなかパンチがあるけど、私は本気です。楽しい。

友達も来てくれたので二人で並んでみることが出来ました。「名前の頭文字でドドンコを宣伝しよう!」ってコーナーの時にはたむちゃんが乱入。来ると思ったけど、びっくりした(笑)急な先輩の登場に驚くトウキョウ三人がかわい過ぎて超近くにたむちゃんがいるのにもかかわらず、トウキョウちゃんに夢中でした。このコーナーもたむちゃんも参加しながら楽しく終わった時に、スタッフさんが電話を持ってきました。社長と名古屋に居る研究生と渋谷を繋いだクループ電話。たむちゃんが最初に出て「社長!俺誰だか分かりますか?」「あ?田村か?お前なんでここにいるんや。研究生に代わって!」っていうやり取りが面白かった(笑)「はい、たくみです、佐藤です」とたくみんが電話を取り、「オリコン、デイリー一位、おめでとう」と社長の声がした瞬間、たくみんがすぐに大泣きして、といけんぱはぽかーんとしていました。らいがの「ありがとうございますっ」っていう涙声が聞こえた瞬間にもファンは涙があふれた。一人づつ、コメントをいう時にたくみんは大泣きして、けんぱが「トウキョウが大好き」といった途端にとーいが泣くのよ。今まで信じられないって顔でぽかーんとしてたとーいが急に泣いたのはやばかった。そんなとーいの背中をさすさすしてあげるたくみんとツーッと綺麗に涙を流すけんぱを見てたら本当に涙が止まらなくなる私(笑)とーいが「泣くと思わなかった~久しぶりに泣いた~」と言っていてまた一つ大きくなったとーいを見れた気がして嬉しかった。人前でこうして泣ける男はかっこいいよ。「俺、初めて研究生のこと可愛いって思ったわ」っていうたむちゃんの発言もあり、とてもとてもありがたい言葉もいただき、さすがたむちゃんだなと思いました。来てくれてありがとねたむちゃん。この日の特典会はけんぱにしていましたが、「ほんとおめでとう~よく頑張ったね~けんぱが選抜に入った時から嬉しくて~」しか言えない目の赤いお姉さんに力強く手を握りながら「ありがとう、ありがとう、また来てね、待ってる」と言ってくれて嬉しかった。頼もしいよけんぱ。背中合わせのかわいらしい写真も思い出になりました。

こうしてトウキョウの三人をマルイで沢山見てきたけど、仕事終わりに会いに行けるということがどれだけ嬉しいものか。渋谷に会いに行けることがどれだけ嬉しいものか。一期生のオリコン発表の感動的なシーンを話に聞いていてうらやましいなあと思っていて、行かないのは*1自分の判断なんだけど、羨ましさが溢れてて、でも今回は研究生の大切な時間を一緒に共有できて本当にうれしかった。

*1:行けないとは言わない