waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

バランス

昔書いていたはてぶを発掘してしまった。

今から7年前、Jヲタ降ります的なブログの記事が最後。丁度このぐらいの時期に大河さんに出会ってしまったようです。はてぶに来る前はFC2でブログをしていて、ここはもっともっと若い時だったから黒歴史っぽい内容ですが、はてぶはJKになっていたということもあり、少しは落ち着いた文体になっておりました。まあ今も落ち着いた文体とは言えないし、過去の文章って今の自分が見るといつでもこそばゆいものですが。IDPASSを忘れたので消すことも出来ず、あのブログたちは母体のサービスが終了するまでネットに浮遊しつづけるのかと思うといたたまれない気持ちにしまう(笑)このブログもいつか未来の私が憐れんで見るのだろうか…。

そんなJKやJDの時代を振り返るようになるきっかけになっているのが研究生の存在です。先日二日間東京でのイベントに参加してきたよ。日曜は朝から仕事だったから夜の池袋にしかいけないんじゃないかと思ってたけど、仕事が早く終わったことと、昼過ぎからのイベントだったということでちゃっかり参加できました。そしてご友人がいると心強い~。安心安全でおなじみの渋谷マルイイベントだけどやはり同志がいてくれるのは心強いし何よりも楽しい!土曜日はトウキョウのトークショーと特典会(チェキ会)でした。1部は「たたいてかぶってなんかやる!」というけんぱ考案の要するに叩いてかぶってじゃんけんぽんして負けた方がくじを引いて罰ゲーム。たくみんが弱くて可愛い。けんぱととーいは高速の戦いで普通に大興奮してるけんぱが可愛かった…。彼のいいところはすごく素直なとこ。特に楽しんでるときの「楽しい!」って気持ちがこちら側にひしひしと伝わってくるのが幸せです。「たたいてかぶってなんかやる」はけんぱが勝利!ご褒美で大きいポテチのセットを貰って喜んでした…カワイイの極み…お姉さんが何でも買ってあげるから何でも言いなさい…。たくみんがしゃべってる時に大きいポテチの袋を両手でぎゅっと抱えて、上の方をはむはむしてるけんぱ…小さくうめき声をあげる私…。最高でした!!!!チェキ会って初めてだったんだけど、チェキってなんか嬉しいよね~。ボイスタに行かなきゃ撮れないもんだとばかり思っていたのでここで収穫できたことが嬉しかったです。一部の私のチェキ、余白が多すぎてちょっと面白いけど(笑)

二部はすごろく!たくみんが大学の食堂でせっせと作ってくれたお手製すごろく。先生から「幼児教育科だったっけ?」と聞かれたということで、過去の話をすり合わせたりするときっとたくみんは教育系の学科なんだな…最高かよ…。「恥ずかしかった話」というところではたくみんが武道館の稽古中の俊くんがめっちゃかっこいいという話から携帯のケースを2.5スピンズのグッズの俊くんのにしているとのこと。稽古場でお水と一緒に置いておいたら丁度俊くんがそのケースを見てしまったらしく「ふっw」と笑ってその場を去っていて自分のケースを見られてしまって恥ずかしかったという話。とい「それは僕ですって言ったの?」たくみ「言ってない!言えるわけないじゃん!」とのこと。「佐藤は先輩方のこと大好きですってみなさん伝えておいて!」とのことです。俊くんファンの方、たくみんからの伝言を是非俊くんへ(笑)けんぱの恥ずかしい話はこの前学校で漢検のテストがあったみたいなんだけど、終わって寝てたら解答用紙がよだれでびちゃびちゃになったとのことwwたくみ「え!テストのとき寝るの!?俺そーゆーやつめっちゃ嫌!俺絶対見返すもん!!」ということでとても真面目なたくみんと寝る派のといけんぱを見て、東京はやはりバランスがいいなあと思いました。ここではとーいが勝利して、マルイとテイチクから紙のプレゼントがあり(笑)コマの中で好きなこと一個していいよということで「一人映画予告*1」をしたんだけど最高に面白かった…!!!言葉で伝えにくいので端折りますが、2017年の横山統威に期待しかない…。そしてチェキ会へ。二部ともけんぱに参加。もう私はけんぱに夢中です。そーちゃんの存在が危ういぐらいにけんぱ可愛い祭。去年の夏から悩みに悩んでいた研究生の推しをそーちゃんに落ち着かせたかと思いきやけんぱがやばいもんでどうしたものか。(語彙の欠如)一期生の推しをたくさん抱えている友人たちを見て「大変そうだなあ」と余裕ぶっこいてた私ですが、これはあかんやつだ…。わたしは特典会での話がくそ下手なので全然実のある内容じゃないんだけど、「去年末にけんぱ好きだなと思って…」と話をすると風が来るぐらいザッと頭を下げられて可愛いの極み。ちゃんと目が合って微笑んでくれるし、がつがつしてないし、最後に白鳥つなぎでニギニギしてくれるので最高です。ほんだくんと話すときには「なにか実のあることを!」と意気込んで失敗するけど、けんぱの場合は目の前に彼がいればもうそれで満足なのでそんな感じ。(どんな感じ??)ピンショ収集家になりそうな気もしています。楽しい~。幸せ~。気が楽~。内容が無さすぎて2部何話したか全く覚えてないわ。めがねけんぱめっちゃ可愛かった。チェキ大切にします。

日曜日もマルイから。トークイベントがまさかのたくみんオンステージになりました(笑)他のメンバーが遅刻*2のため、たくみんが一人で約30分場を繋いでくれました。ほんとすごい…よくできましたのはなまるあげちゃう!!内容はここに居ないメンバーを物まねでご紹介します!とかたくみんに質問コーナーとかすごい楽しかった。エンターティナーを感じた。たくみんの話の中で、「僕丁度一年前ぐらいの今頃、先輩(一期生)のニンジャのイベントに行って、そこからオーディションに応募して、その一年後にこうやって一人でしゃべってるってすごくない!?」って話がありました。ほんとすごいよ…。何はともあれ一年でこうして人前で一人で話せてる君がすごいからね…と親心。他のメンバーが到着した時のたくみんの安堵の表情が可愛かったです。他メンバーが来たのは良いものの、もう30分はトークしてからどうなることやらと思ったらここからゲームが始まり、合わせて約1時間ぐらいのトーク時間がありました。問題の答えを6人で一文字づつ書いていくというゲーム(ねぷりーぐ的な)で「おだのぶなが」という答えの時にけんぱの「ぶ」が「う゛」に見えたり、「やまのてせん」という答えではたかくんが「山」と漢字で書いたおかげで「山まのてせん(ややまのてせん)」になったり、「七転び八起き」なんだか違う言葉になってたり、「あべしんぞう」という答えに対してけんぱ「俺下の名前知らない!!」とか同級生みたいなこと言い出したと思ったら意外にみんなわかってなくて「あべしだぞv(最後ハートマーク)」という

謎ワードが飛び出したり「ワンチャン!ワンチャン!」という若い子独特のワードが飛び交ったりめっちゃわちゃわちゃしてました(笑)時間もたっぷりだったし、笑いまくって特典会前にお姉さんはヘロヘロになったよ…。あと!たくみんが初めに物まね自己紹介してくれたけど、他メンが到着して各自己紹介したんだけど、たくみんがやってものとほぼほぼマッチしていてファン大爆笑+たくみん以外のメンぽかーんっていう可愛いこともありました。みんなまるっと推せるなあ~。

たくみんワンマンショー+6人でゲームして、トークは1時間ぐらいやってたんじゃなかろうか。ボリュームありすぎ、笑いすぎとずっと立っててほんと疲れた…。ツーショのけんぱはドドンコ衣装。ド新規けんぱ推しは初ドドンコ衣装でした。かわいいほんと可愛い。私「お願いします」ぱ「たいっっ!!!」私「びっくりするよ…」ぱ「わあーーーー!!」ってなんか大きい声を出しながら特典会をするけんぱが可愛くて可愛くてもうほんと可愛い(語彙力の欠如) 特典会後は池袋に移動してニコ生。放送されてますので内容は端折りますがかなけんぱ可愛かったーーーー!!!特典会のマル秘ポーズはバラをもって向き合えるとのことでしたが、こんなんめっちゃピンショチャンスじゃん!っていう気持ちでピンショをお願いいたしました。最高の撮れ高だったわ…。せっかくのツーショなのにピンショを撮る人の気持ちがあまりわからなかったのだけど、今めっちゃわかる…ピンショ芸人の皆様、今までごめんなさい…私も仲間に入れて…。先にらいかなたかでそのあとにトウキョウだったんだけど、その間に大人たち用の集合写真を撮ったんだけど、けんぱが足を延ばしてペタッと座ってその足に跨る感じでかなでが体育座りをするという最高のかなけんぱを目にして卒倒でした。そのあとには顔近づけてきゃっきゃしてみたり、距離感のおかしいDKたち最高~!!会うと好きが増しちゃうよね…。完全に研究生にもハマりましたとさ。私、生きてる…!!!

*1:自分が主演の映画の予告をやるってもん

*2:ゆみこ先生の結婚式だった模様