waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

0204 ALTERBOYS 2017 TEAM GOLD

グループからの脱退を考える

重い言葉から始まりましたが大した話じゃない。先日はてブの中にある「若手俳優」というグループに加入したのですが、基本的にぼいめん関連のメモ書きに使っているここで「若手俳優」のグループに入っていていいのかと不安にあり、脱退を考えてるということです。大河さんの事や観劇についても書く予定ですが、割合からいうとぼいめんになりそうなので。グループからご覧になっている方が居たらジャンル違いなブログで申し訳ない…。

そんなこと言いつつお芝居の話を…。先日はALTERBOYS2017を二公演観劇してきました。作品自体は2010年から上演されているブロードウェイミュージカル。私も今までの公演すべて足すと両手ぐらいは観に行ってるかもしれない。作品自体が非常に好きで今回の公演も楽しみにしていました。内容は以前と変わらず、でもダンスが変わっていました。相変わらず見応え十分の舞台…もといショータイム。

マシューとマークは前回から続投。アブラハム、ルーク、フアンは新顔でした。全体的に若くてフレッシュ感がすごい。最年少は新太くんの17歳。トークショーでも言ってたけど一番しっかり者だということです。ほんとそれこそ10歳くらいからの幼いイメージがあったから今回ほんとお兄さんになってて驚いた~。歌もダンスも安定感があってやんちゃなルークにばっちり合ってました。フアンちゃんは松浦司さん、GOLD最年長ということでしたが愛くるしい見た目と声。私の好きな雰囲気。ドラクエのステージからポッと出てきたのかと思いきや、テーマパークでも大活躍していたダンサーさんということでくるくる回る回る。今回彼目当てのファンも多い印象。結構ベテランなんだなあ…失礼いたしました。そして私のお気に入りはアブラハム役の常川藍里くん。お名前はどこかで見たことあったけど、姿は初。いや~王子様だ~!!!高音で美しい帝劇声*1と見目麗しいビジュアルに目を奪われました。こんなにルックスに恵まれている子がミュージカル俳優を目指してくれるなんてありがたや…ジーザス!!!パンフレットを見てみると洗足のミュージカルコース主席卒業。あ~経歴が感じた雰囲気そのまんまだ~って思った。本当に声が美しくて超高音。可憐な雰囲気も相まってどこかの国の儚げな王子様そのものでした。でも彼自身ちょっと変わってる&天然のようでトークショーでは誰よりもふわふわしていました。可愛い。そんなところも浮世離れしている王子様っぽくていいね~いいよ~!!

そんなチームGOLDですが、一人一人のポテンシャルはとっても高いし、チームの雰囲気が良くて可愛らしかったです。

*1:という括りが私の中にあります