waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

推しと結婚

推しと結婚したいって話じゃないよ
推しに対しての気持ちってなんなのだろうと考えると少し前までは「恋心」だって答えていました。だって彼のことが好きなんだもんこれって「恋」ってやつでしょ!!って感じ。まあマジで恋愛経験がド少ない私はいまだに「恋」というものなんだか良くわからないのですが、推しに対する感情を表せる語彙力が無いので今もざっくり「恋」だと言っています。でもガチ恋なのかといわれるとそうではない。彼のことがは好きだけど、どうにかして彼とお近づきになってあわよくばお付き合いしたいという感情は無い。私自身どんな「男」に対して「見る」という行動が一番しっくりきていて男に対しても最大の欲求は「見たい」ってことです。なので一般人でも役者でもアイドルでも男は「見たい」のであって「近づきたい」「付き合いたい」「せっくすしたい」という感覚はないに等しい。傍から見たらどうかわかりませんが、距離感を保って推しを見ているとは思っています。
そんな感じでリア恋じゃないという結論に落ち着くんだけども、私もしかしたらリア恋なんじゃねーの?と思う感情があって、それは「男に見え隠れする女の影が嫌い」ってことです。推しでなくてもカノバレは萎えるし、結婚発表もずーんと重い気持ちになります。*1彼女の存在に関しては多くの人が隠そうという努力は見えますが、結婚という契約を結んだとたん、これ見よがしにSNSにツーショットを載せたりする人たち。私はあれが苦手。心が抉られる。最近元アイドルと役者の夫婦のツーショットを見て、「もう…もうやめて…」と思っています。お二人のことは別になんとも思っておりませんし役者は推しでもないです。お似合いのご夫婦だと思いますが、なんか見ていてしんどくなる。お付き合いしても結婚してもいいからその発表は一回でいいし、そのあとの生活は表に出さず、何卒慎ましやかに生活を営んでくださいとおもってしまいます。キラキラ女子たちが「幸せのおすそ分けありがとう!」「理想の夫婦!」とか眩しいテンプレワードをインスタに投稿している隅でうめき声をあげているヲタクもいるんだ。お二人の場合はもうそんな感情を抱くファンがいないとか思ってるのかもしれないけれど、そんなこともない気がするんだよなあ…。前に推しがカノバレ風なことをした時「私は彼と彼女の生活を支えているんだ!すごい懐の大きさ!」*2とか思いながら強く生きたいと思ってたけど、元の愛情も薄かったせいかすぐに推さなくなりました。カノバレの場合って女から漏れることが多い気がして、そうなると匂わせをするような、そんな馬鹿な女を選ぶ男なんだなと思うし、男自身の自覚がなさすぎことにも萎えるんだけどね。
私は推しの幸せを願っているしそれがお付き合いや結婚なのだとしたらそれはそれでいいんだけどそっと愛を育んでほしい。そのためか「女関係でへまをしなさそうな男」を嗅ぎ分けて好きになる傾向があります。頭の悪い男じゃないなって人。基本夢見ていたいんですよ、近い関係じゃないから普通にしていれば悪いところは見えにくいし、なんってったって好きなんだもん彼のことが。好きな男に彼女の居たら落ち込むでしょ、単純にその感情だと思っています。

*1:しないで後からバレるのもめっちゃ嫌だけど

*2:プレゼント横流しとかあったやつ