waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

0306 栄第七学園男組 ライブイベント

小倉トーストって要するにあんぱんだよね。
先日、第七学園イベントに参加してきました。久しぶりに名古屋へ夜行バスで行ったけど、なかなかの快眠で夜行バス史上一番すっきりとした名古屋の朝を迎えられた。ほんと夜行バスで寝れなかったんだけど、昼寝をしないこと、睡眠薬を服用することという条件を付けて臨んだところいけた~。名古屋着いて、前にお友達から教えて貰ったラウンジに行ったんだけど超快適で最高でした。ネカフェ行くより着替えとか化粧とかしやすいし、空気もいいし、安いし。名古屋に行くたびにどんどん快適な過ごし方を学んでいる気がする。嬉しい。
そしてお友達と合流して初コメダのモーニングした…!何十回か名古屋に来てるのにここまでコメダのモーニングしてこなかったのが自分でも驚き。前に日曜に行った時、くそ混んでたから諦めたけどリベンジできた~。スガキヤコメダってどこにでもあるのにどこもまあまあ混んでる。(名古屋あるあるだと思ってる)小倉トーストの美味しさにめっちゃ感動してたんだけど、よく考えるとあんぱんだもんね。それりゃ口に合うわ。でも飲み物代のワンコインで美味しいトースト食べれるってなんかすごく幸せな気持ちになりました。
フォレストホールって初めて行ったんだけど、広くていい会場。「あの特殊陶業市民会館だー!」ってテンションの上る南の女(お友達)と東の女(私)相変わらずぼいめんの会場は「あ!進研ぜみで見たことある!」のテンションでアガります。お昼は着席ライヴだからちびっこも沢山いました。ぼいめんも席のある会場でのライブは親子席作ればいいのにな~。体操のお兄さんたちがステージに出てきてご挨拶。お兄さんモードのつじちゃんが本当にかわいくて大好きなんだけど今回もまじで可愛かった~。辻「じゃあ今日はお友達を呼んでるよ~みんなでお友達を呼んでみよう~!」ってことで呼ぶと、会場後方(だったと思う)から体操メンバー以外のメンバーが登場して会場の通路に。体操メンバーが出てきたときよりも歓声が大きくて、辻「お兄さんたちが出てきたときよりも声が大きいぞ~」と体操メンバーが悲しがってました(笑)会場みんなでボイメン体操してから着席してちょっとMC。勝「平日の昼間ですよ!みなさんありがとうございます。お仕事とか…休んできたのかな??」本「休みを…取ったのかな?」という会話(笑)その後はF&F。まさるが「黙って俺に付いてこい」を「みんな~お兄さんに付いてくるんだぞ~♪」みたいに言っててキュートでした。そしてVoyagerとサワディ、久々に聞けて嬉しかった。Voyagerはせつらのおかげでほんだくんソロがちょっと面白く感じるようになった(笑)その後は第七イベらしくヒーロー部のコーナーがあり、花道ゴージャスとこうつうあんぜんのうた。いつになったらヤン5のアルティメイトが聴けるのか…ヤンライかな…。その次がヤングマンだったけど煽りがゆうひちゃんつじちゃんで辻「俺とゆうぴんと~」勇「普段ゆうぴんなんて呼ばないじゃん!」っていう会話が微笑ましかった。ゆうひちゃんもつじちゃんもあんなに顔がかっこいいのにいざ口を開くと可愛い~!!ってなってしまう。最後はチャンフォーでほんだくんを見失い(笑)特典会も楽しく終了。お昼のライヴは着席最高~って感じ。約一時間だったけど、視界も良好、環境も良く大満足。
夜の部は前説が演芸部!酒井くんも登場してとても楽しかったです。さすがラジオイベだ!夜もまさかのぼいめん体操からだったけど、ぼいめん体操は可愛くて何度見ても好き。ウィンタージョイ、Voyagerときて前のめりマイノリティ~前のめるほんだくんが可愛い。一番支えやすいのか…曲中、何かキャラクター的な立ち位置が多いほんだくん、いつも可愛い。
そして夜のコーナーはセクシーワード選手権でした。つっちーが学ランの上を半分脱ぎながら「秋ジャケ…」他のメンバーが「ジャケットな!」「いいですねえ!」と好評で愛しみ。つっちーさすがお笑い芸人さんだわ。ゆうひちゃんの何かを愛でながら「ふな…」が優勝でしたがそのあとにほんだくんの「か…ん…ぱち…(だったっけ?)」という微妙なものもありつつ、合唱部が次の準備に抜けたところで、つっちー以外の誠が準備に出ててしまい、つっちーだけ合唱部に入れない!脱退…?といじられつつ、たむちゃんがヒラメをしてくれつつ(笑)その後ここでの大フィーバーはブルクレでした。無茶ぶりに答えてまさるが挑戦。お題は「子持ちしゃも」勝「ちょ、手伝って」とつじちゃんを呼び、おもむろにつじちゃんのインナーを捲り頬を寄せた瞬間のブルクレ民の歓声が(笑)会場全体がぎゃーーーーってなる感じじゃなくて、まあまあな人数がひゃーー!となる感じ。あの声の主たちはきっとブルクレ民だ(笑)つじちゃんの腹筋の頬を寄せながら「…子持ちししゃも」辻「俺の子供なの!?」ちょっとよく分からなかったけど、画が最高に眼福だったのでグッジョブ。さすがまさるさんエンターティナー。その後も勝「…コラーゲン」と言わされて照れて袖まで走って行っちゃうの可愛すぎる。ゆうひちゃんは連れてくる様子も可愛すぎる。TVでまさるをご覧になってるみなさーん!あの人かっこいいだけじゃないんですよ!キュートなんですー!!好きでしょー??合唱部がチキンと第七学園を披露してくれてさすがラジオイベ!(二回目)ヤングマン、世侍塾GO、ヤマトでひとしきり盛り上がりました。10人ぎゅと集まった姿見るとほんとかっこいいなと改めて思いました。オーラというか放ってるパワーがすごい。(語彙の欠如)そのあとに重大発表ということでつっちーの雑魚卒業(レギュラーメンバーとしてラジオに出れる)ことと、4月からCBCで北野まことさんとラジオが始まることが発表されました~!!!祝!!!まさるダンボールで作った賞状を手渡し、みんなでお祝い。辻「もう雑魚にもどってくるんじゃねーぞ!」って言葉が沁みた。つじつち同級生コンビなんだかんだ良い関係だよね。一通りお祝いが終わるとセンター居たつっちーが定位置に戻ったんだけどそんなつっちーがすごく好きだと思った。このときはずっとセンターに居ればいいのにやっぱり控えめ。良さ。
ぼいめんの好きなところって一人一人に「やってみたい仕事」「合う仕事」がしっかり各メンバーに行き届いている気がしていて、そこが本当に大好き。そんな素敵な仕事が舞い込んでくるもの彼らの努力、スタッフさんの努力あっての事なんだろうけど、ほんとそこがめっちゃ好きだし嬉しい。この流れでという最高なセトリで泣いた。最後はチャンフォーで楽しく終わりました!挨拶の時はほんだくんの位置(まさると隣でセンター)に連れてきて最後まで挨拶。とても温かいCBCラジオイベらしい内容でした。今回も一日休み取って名古屋まで来てよかった。
続きは自分用特典会メモ。

 0306 第七イベ 昼 ほんだくん

 

本 はいよ!

私 ピースで!

本 ピースね!

撮る

私 ハートで!

本 ハートね。

撮る

本 ありがとう!

私 ほんだくん一か月ぶりに会えて沁みました。

本 沁みた?(笑)

私 はい(笑)

本 一か月前なんやったっけ?

私 ボイメンワールド!

本 あーそっか!ツアーは?

私 ほんだくんがいないところはいくつか行ったんですけど、山梨に行きます!

本 え、山梨俺いるっけ?

私 多分!居たのでチケットを取ったと思います!

本 もう俺もわかってない(笑)

私 ですよね~(笑)

本 誠ライブは?

私 あ!行きます!

本 ウェーイ!(グータッチ)

私 ウェーイ!(グータッチ)夜も楽しみにしてます!

本 おう、ありがとう!

 

びっくりするぐらい大したこと話してない!これが俗にいうテンプレ接触か(笑)この流れならもっと話せることあったにと思いつつ、一か月ぶりのほんだくんが沁みたので全然オッケー。夜は新幹線の時間に間に合わず、初めて特典会に行けないという事態になったけど、最近は特典会に命燃やす感じじゃなくなってきたので全然問題なし。