waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

3.19 BMスタジオ トウキョウライブ 

重い想いしか持っていない

途中まで下書きして放置してしまっていた。

先日また研究生で名古屋に行ってきました。久々に二日間滞在した。名古屋にもう何度も行ってるのに宿泊してるのってあんまりないなって気づきました。いつも日帰りだわ。19日に念願のトウキョウライブ、20日に初めてテレビ塔に行ってきた。行きのバスが若干渋滞にはまったけどちゃんと置きチケの引換時間までに間に合ったし、なんとかなるもんだな。 トウキョウライブを見ることが出来て本当に良かった。これを機に4人の絆がより深まっているような気がして、あの一時間は大切な時間になったんだなあとしみじみします。ド新規だけど。

10分前ぐらいにみんぽんの注意事項説明となんかわちゃわちゃコント(?)最初はノーリミ、ノーリミ終わって出てきたのがといけんぱだけ。ここでStandupを歌いました。やばかったほんとに。じゃにをた時代からシンメに弱いもんでしょっぱなから泣きました。かっこよかった。重いヲタクだからいうけど、といけんぱはお互いが「見つけた光」なんだろうなあとか思った。次のF&Fで4人そろってからのMC。匠「なんか突っ込みたいところが多いんですけどー!Standup~!これ俺が加入した時に『とりあえずこれ見て!』って見せられたんだよ~」っていうエピソードかわい過ぎ。多分とーいが「だってあれがあの時見せられる二人の最高のパフォーマンスだったんだもん!」って可愛いに追い打ちをかけてきた。かわいい。アドバンテージからのみんぽんサワディ。曲の一部で浦「今回僕が全部セリフ言うんですけどけっこうしんどい…」とか言ってて面白かった。でもなぜサワディにした…セリフが多いからか…。それからコーナーで姫選手権的なものを。内容忘れたけど100均も花冠とタスキをしてて、浦【週末ヒロイン】匠【本日の司会者】統【レジェンド】拳【スケベ代表】すぐそこの100均で調達したんだね…。トウキョウのイベントはいつでもどこでも基本小道具が多い。この流れでそいじゃ。とい姫を中心にぐいぐい寄る4人が可愛い。もういっそ合わさってしまえ。それから縦一列に並んだから会場の全員が「あ!ウィシュハピくる~!」と思っていただろうところにまさかのサマキスで爆発した。選曲がずいぶんニッチだと思ったんだけど、夏フェスのセトリに「トウキョウでサマキス」があったんだと。4人で練習してたけど結局お蔵入りになってここで初披露。そのあとのMCで統「みんなウィシュハピだとおもったでしょー!」ってドヤ顔が良かった。匠「研究生とトウキョウが一つになって、でもトウキョウとして何が出来るんだろうっておもって、忘れられないようにブログを更新してみたり、なんかトウキョウが消えちゃうようなきがしたんだよね」っていうことを話していてもう泣いた。ぽんに関しては「三人がトウキョウでイベントをしてるのに僕だけ参加できなくて、でも三人は本当に優しくて…」って話しながら一番泣いていた。ぽん自身が後ろめたい気持ちになってしまっていたんだろうなあと思うと心が痛くなってしまった。私がトウキョウを見て約半年だけど、夏からとーいがすごくしっかりしてきたしすごく素直に気持ちを表してくれるようになった気がして頼もしいんだよ。涙をこらえながら話をしてくれたとーいはすごくすごくかっこよかった。けんぱは本当に拙い言葉なんだけど、その言葉が素直でまっすぐで「今君の口からその言葉が出てきたのであればそれは真意だから100点!」って思っています。モンペだよ。パワドリとCfCで締め。拳「終わりたくない―!」統「ここでキャンプするって聞いた」って名残惜しそうなといけんぱを連れて帰るみんぽん。アンコールもあって出てきてくれたけど、ちょっとおしゃべり。統「次のトウキョウライブはアンコールからにしよ!」匠「アンコール!アンコール!って始まるの斬新すぎ」ということで、次のトウキョウライブはきっとアンコールから始まります(笑)

特典会では今回も大したこと話してないけど私「思ったより日焼けしてないね?」拳「あ!今日化粧が濃い!」私「あ、なんか粉っぽい」という可愛げのないものになりましたww

本当に本当にいい時間でした。トウキョウが大好き。

次の日は朝早くから念願のテレビ搭へ。初体験の優先券への大移動もありましたが、名古屋のお友達が一緒に入れくれたので心強かった。ここで祭ナイン*1の発表を聞きました。いまだにもやもやした気持ちが消えたわけじゃないけど、今ある「研究生」の活動が活発なので考えないフリをして生きています。私の大好きな大好きな推しは選ばれませんでした。正直覚悟はしてた。でもやっぱり悔しかった。彼にはまだまだ足りないものが多すぎる。他の子たちを見ていれば分かる。でも私はそんな足りないものが多すぎるところが可愛くて愛しくて、口下手でうまく感情を表したり、瞬発的にいい言葉が出てきたりしないけど、それがまた彼の良いところで、一生懸命紡いだ言葉は信用できるなって思うから、私は彼の言葉と気持ちを受け止めるし応援したいと思う。

あと単純に顔も体格も好きだから!!(笑)当日の特典会はやっぱり若干元気なかったように見えたけど、そんな素直なところが大好きだなあと思いました。

研究生目当てで名古屋に行くようになってしまって焦ってるけど、今日明日はマルイに会いに行くし、春フェス大阪公演も楽しみ~。好きな男と楽しい現場は多い方が良い!

 

 

*1:検索除け