waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

ヲタクが三日で一府二県行った話

気づいたら4月だった。
社会人になってくると会社の様子で季節を感じたりするけど、弊社に新入社員が入るわけもなく、私のポストも変わることなく、給料も休みも変わることなく4月が始まりました。だから全然新年度感なし、フレッシュな気持ちも無し。まあ変わらないことが一番なのかもしれませんが。そんなぬるっと始まった4月だけど、1~3月までなんだかんだバタバタしてて辛かったけど、乗り越えたので自分で自分へのご褒美として、研究生の春フェス大阪に行ったり、全国ツアーの山梨、長野、大阪に行ってきました。元々旅行があんまり好きじゃななかったんだけど、一人旅が楽しいということに気づきました。おひとり様力の増加。

大阪は会場もそんな広くなくてほぼ最後列で見たのでもう全然見えない!(笑)潔いくらい見えないからもうリアコ口上されても頭の上でブンブンキンブレ振られても、もう結局なんも見えないから全然おっけーって感じだった。私、ライブ中うるさいやつが嫌いなだけでこの辺は結構許せちゃったりするのよ。大人だからさ。ほんとに8割見えなかったんだけど、推しは可愛いしかっこいいのは感じた。でも最後の最後、あいさつのときになぜか視界がスパパパパーンと開けてひょっこり推しだけ見えるという奇跡が起こりました(笑)運命感じるな~~。特典会ではレギンス履いてる衣装(僕ワン衣装?)がめちゃくちゃ良くて怯んで緞帳に隠れるぐらい端っこに立ったらスタッフさんに「もっと(推しに)寄ってください~」と言わたのち「もっとこっち。」と小さい声で言われ推しに服の端を掴まれひょいっと引っ張られるというエモ体験をしてしまって「はいっ!」っていいお返事してしまった。なんかドキドキした…自分の琴線が分からない…。

 まずは山梨。やっと推しのいるツアー会場に行くことが出来ました。あったかいいいライブだった~。爆発的な面白さはないものの、本当に穏やかでいいメンバーでした。お絵かき対決では石川五右衛門(ルパン)を書くというもの。みんな特徴を捉えつつなかなか個性的だったけど、勝者はほんだくん~ご褒美は信玄餅~。信玄餅食べるほんだくんめっちゃ可愛かった…。ずっと見てられる。GIFにしたい。黒蜜をオリーブオイルのような位置かかけるちゃむさんや本「俺昔きな粉苦手やったんやけど、信玄餅で克服した!」吉「また~そーゆーこと言って~」本「どぅふふふふww」っていうほわだるのゆるい絡みもあったり。ご当地グルメはみんなでほうとうを食べたそう。みんなでほうとうを頼んで食べてたら「エビ天丼です~」と運ばれてきて、ちゃむさんが「はいっ!」といい返事で受け取ってビビったという話も。ほうとうとエビ天丼はゆうひちゃんと二人で半ぶんこしたそうです。本「ゆうひ!ちゃんと天の部分食べれたか!?」勇「一天食べたよ^^」ということでやっぱり優しいゆうひちゃん、良く食べるちゃむさん。TOKIOもやっとほんだくんの可愛いダンスをみることが出来感無量でした。やっぱり推しが一番…。
 次の日は鈍行と特急乗り継いでゆっくりと長野へ。ツアーの方のチケットははずれたのでゆっくりと長野入り。友達と合流して夜公演に入りました。会場が思ってたよりも狭くてどこからでも良く見える感じ。私は一番後ろの端の方で観ましたがまーー見やすい!長野公演もとってもあたたかいライブだったし、生放送が入ったり、武道館のセトリが踏襲されていたりして嬉しかった。メンバーの雰囲気がとってもいいなあと思ってたんだけど、水「今日、一か月ぶりぐらいに会うメンバとかもいて」本「俺辻ちゃんと距離感が分からんくて「か、髪染めた?」「う、うん」とかねww」辻「ほんちゃんと距離感が分からん…」とか言っててマブかわい過ぎ問題。「でも嬉しいよね~」「久々にみんなに会えてうれしい~」とかみんななんかすごく嬉しそうでほっこり。文字じゃ伝わらないと思うけどなんかちょっと照れながらにこにこしてました。私も一か月ぶりにみんなが揃う姿見て嬉しかった。やっぱりぼいめんは全員揃って最高だよ~。まさかの王子様衣装もアゲインしましてしんだ。王子様衣装でワナビーが聴けたよ…まじ最高…。ゆうひちゃんは御帽子無し。かさばるから持ってこなかったのか…(笑)金髪に王子様衣装のまさるがやべえビジュアルで言葉を失った。写真で見たときってあんまピンとこなかったんだけど、生で見ると普通にかっこよくて良かった。1時間半ぐらいのライブだったけど、歌舞いても聞けたし、王子様衣装のワナビーもあったし、武道館セトリを踏襲して凝縮した感じでとてもいいライブでした。何よりもメンバーが楽しそうだったし、ゆうひちゃんが凱旋出来て嬉しそうだったので本当に本当に来てよかったと思いました。

次の日はいよいよ大阪に大移動。特急と新幹線を乗り継いで大阪まで行きました。ぼいめん好きになってこんな早く名古屋を乗換駅に使うことになるとは…。今回は夜行での移動が嫌だったのでゆっくり移動でヤンライのみに参加。マコライは名古屋を楽しみに。我ながらナイスチョイスだと思う。推しを観たいという気持ちも大切だけど自分の体が一番。ヤンライは友達2連づつ別にとったのに番号が近くて実質4連番で嬉しかった!前と横に知ってる人がいると安心しました。なんばハッチはステージが高くてめっちゃ見やすい会場で最高だった。誠よりもヤン5ヲタの方が好きなので*1結構安心はしてたけど、案の定超平和な環境で周りには3人も友達居るし安心して楽しめました。初ヤンライだったけど、まーーーー楽しすぎた!誠って歌唱力とかダンスとかの安定感は抜群だなと思ってるし、やっぱり誠が大好きなんだけど、ヤンファイはエンターテイメントとして最高のものだと思ったし、メンバーの関係性が高パフォーマンスだから見てるだけで楽しいし美しい。多分初めて来た人でもヤンライはめっちゃ楽しめると思う。シャウティーナはちょっとレアかなと思ってて聞けて嬉しかった。さっきぱ歌唱力とダンスは抜群って言ったけど、ヤンファイも歌唱力、声のバランス、ダンスもすごく良くて確実にスキルアップを感じた。技術力は誠の方が!って言えないなって実感しました。俊「俺ら同じクラスだったらぜってー仲良くなってない」って言ってた通り、そうなんだろうけど、苦楽を共にしていろんな経験をしてきてタイプは違えど目指すところは一つだからまとまりがあるんだろうなあと思ったヤンファイでした。まじでヤンファイのことまた好きになった。帰りは最終の新幹線だったので特典会には行かず、そそくさと退散。本当に3日間、旅としても楽しかったし3つともライブが楽しかったし本当に名残惜しくて新幹線の中で少し泣きました。数日前まで仕事が辛かったけど、こうして楽しいことがあるから仕事もできるし、生きられるんだなって実感した。生きててよかった。*2ありがとうぼいめん。大好き!!

続きは自分用特典会メモ

 全国ツアー山梨 ほんだくん

 

私 お願いします

本 ポーズどうしよ?

私 ピースで

撮る(スタッフさん 「せーの!あ、せーのじゃないわ」)

本 せーのじゃないでしょ!

私 (笑) マル秘二回お願いします。

撮る

私 これ上手くできない!

本 俺も!

撮る

本 ありがとう

私 ありがとうございます。一か月ぶりのほんだくんで沁みました

本 おーそうや

私 山梨来てよかった~

本 何しとったん?でも俺もあっちこっち行っとるからな

私 ちょっと研究生に

本 お!誰が好きなん?

私 けんぱ!!!

本 けんぱ!なかなかいいチョイス!

私 あざっす!!

本 明日は?

私 長野行きます!
本 大阪は?
私 今日から三日間ほんだくんと同じ移動です!
本 ボイメンワールドは?
私 あーー検討中です!
本 えー!なんでー!(スタッフさんの近く前連れて行かれ)検討中なんやって!俺この人に「ほんださん余ってます!」って言われとるのよ!
私 あーーーー
本 来てよ~!!
私 あーはい!善処します!
本 善処して~!言ったね?
私 あーーありがとうございました!
 
ほんだくんは営業上手だなあ。ちなみにぼいわはお留守番しました!取捨選択大切!!

 

長野プレミアムライブ ほんだくん

 

私 お願いします!

本 おう!ポーズどうしよ!

私 ピースで!

撮る

私 ハート

本 ハートね

撮る

本 ありがとう!

私 ありがとうございます。今日長野に住んでるぼいめん初めて見る友達を連れてきたんです!

本 おー!ファインプレイ!よーやった!

私 あざっす!

本 んで、誰だって?

私 ほんだくんはいいぞって言ったんですけど、今日は残念ながら俊くんに行きました!!

本 あちゃーーー!だよね!!

私 もう少し押したらいけるかな…

本 頑張ってー!明日は来るんやったっけ?

私 あーーーやんらいだけ

本 なんでよー!そうなのー!?ぼいめんわーるどは?

私 あーー検討します!

本 検討して~?来てよ~。待っとるわ~。

私 善処します!

本 善処して!

私 ありがとうございました!

 

営業以外の話も聞きたいけどうまい質問を早めに繰り出せなので結果毎度こんな感じに。

 

 

*1:多くは語るまい

*2:別にしぬつもりはなかったけど