waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

甘い空間

劇場でドーナツを食べました。
劇団番町ボーイズ☆第9回本公演「甘くはないぜ2」を観てきました。なんも考えないで見れる舞台で気が楽だったけど、二日間で三公演はちょっと疲れた。アンケートに感想書こうと思っても特に出てこないほど、特に何もない舞台(disじゃないよ)単純に笑って、あー可愛い楽しいって思える舞台でした。ドーナツもかわいくて美味しかった。この舞台はお菓子(今回はドーナツ、前回はカップケーキ)を客が休憩中に食べて、どちらが美味しかったか投票し、投票の結果で休憩後の芝居が変わるってやつです。そう、なんか覚えがあると思った方。ホストちゃんですよ。この舞台もすずきおさむさんが絡んでます(笑)あーーまたこの中から次のホストちゃんのメンツ決まりそー!!推しくんだけは勘弁ーーー!!*1っと話がそれたけど、結果思ったのはもっと勝敗に対してのエンディングを大きく変えた方が面白いなあって。2パターンとも観たけど、違いがほとんどない。まあ平等でいいんだけどね。ドーナツは全部美味しくいただいたので、どっちがとかないし、エンドやる二人とも推しじゃないし、でもクグロフ様(しょうへいくん)の喜び方がめっっっちゃかわいくて好きだったのでそちらに入れがちでした。多分私彼がタイプだということを見て見ぬふりしてる気がする(笑)同じ集団に推しが二人いるって大変じゃんか…。そんなこんなで推しくんの超かわいいハッピーな役も見れて満足しました。あのビジュアルにあの声は武器だから、決してマイナスに思わないでほしいんだよなあ。あとマジで声の仕事きたら断ってね。番ボっていろんな夢があってやりたいことがある男の子たちが集まってると思うんだけど推しくんは役者やっていきたいんだろうなあって改めて思えました。安心して応援出来る。特典会も全然緊張しなかったのは役のおかげだろうなあと。あのビジュアルでいると可愛くて癒されてしまう。一瞬だけど認知のおかげで(二日間行ったから覚えただけだと思う)「おっ!」って可愛いお顔が見れて幸せでした。「楽しかったですかあ?」「良かったあ」っていうテンプレも私はめっちゃ嬉しいです。
ド新規をたく、番ボ界隈に行くようになって約半年たちましたがここも運営がくそなだあって思った。今回の本公演前にイベントがあったけど、上映回は有料でA席のチケットを買ってそれがイベントのチケット代にもなるまあ余ったチケットをどうやって捌けさせるかの苦肉の策なんだろうけど。私の推しくんはそこには出ずに、二部のトークショーだけ出演だったんだけどそっちは無料。でも持ち物欄に良くわからない電子チケットの持参が書いてあってそんなんもってねーけど?金は出すけどどこに金出せばいいの?って感じで混乱。問い合わせ先に問い合わせたら若い女性は「メールを見てください」って一点張りで一回切ってまたかけたらいつもいる女性スタッフっぽいのに代わって、結局「発券済みに公演チケットを持参する」というメールの内容からは到底想像できない内容を言い出してビビった。ちゃんと持参したら入れたからよかったけど、ほんとにいろんなことが適当。イベントのチケットのフォームもツイッターで告知されたのにフォームはHPにしかないし、劇場ではブスッとした人がチケットもぎってるし、特典会のチェキが不思議アングルだし(笑)あと一人のスタッフのツイートがこの時期(メンバー一人卒業する)にすごく意味深というか。もっと考えろよって思ってしまったんですよ。まあそのツイートにいいねをしているメンバーと客演さんがいるのもなんだかって感じ(笑)主語が無いから真意が分かりませんがね。舞台慣れしているファンと舞台慣れしようとしないファンが混在してるから環境としてはいいとも悪いともいえない。若いやべーヲタクの近くにならなければ平和なんじゃないかと。舞台だから身動きできなくて嫌な思いする方もいらっしゃると思う。ほんとそういう現場やめようよ。私も名古屋方面はそれで行きたくなくなってるんだ。推しへの愛が環境の悪さに勝てないこともあるよ。今回の公演で思ったのは、5分前の注意事項もう少しちゃんとやった方がいい問題。客演さんとメンバーが出てきて面白おかしくやってくれたのは良かったんだけど、グダグダして大切な注意が伝わってない気がする。でもほんと番ボはいいぞ。ほんと全員見目麗しい。番ボを説明するときにまず発するのは「暗転板付きの男も袖から出てくる男も全員顔がいい」って言います。顔が良いだけじゃなくて思っているよりも誠実に芝居に向き合ってるし、メンバー仲が良くわちゃわちゃしてて可愛い。運営くそでも彼らに非はないなあと思わせてくれる。舞台の内容がめゃくちゃ良いとか、芝居が上手いとかそれはまだちょっと言えないけど。もう少し応援できそうです。ネガティブキャンペーンしちゃったけど、顔の綺麗なとこが好きなら皆さんもぜひ一度足をお運びください。

*1:って下書きしてたら一人続投で決まりました