waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

詰め込み過ぎた

狂ったスケジュール完遂した。

一月は日勤夜勤共で仕事して土日は舞台マチソワした後に夜勤したり日勤→観劇→夜勤みたいなことして過ごしてました。とち狂ってるけど時間的に問題なくできたのすごいと思う。夜勤って言っても日々5時間ぐらいだけぼーっとしてるだけでスムーズにことが進むような仕事だったからできたんだと思う。昨日まで元気だったのに少し落ち着いた今日、体調が思わしくないけど…。ストリップ学園、LOVE LOVE de SHOW、舞台らん、オバウェ応援上映会、ぼいめん研究生ライブに行って参りました。我ながら共通点のない内容だけど、全部楽しかった!ストリップ学園は内容的にも行きたいなあとぶつぶつ言っていた矢先、お声かけ頂いて観れました。薄ピンクの紐パン買って持って行ったよ(笑)お隣が関係者席でなんとなく知ってる若い役者が隣にいたけど、気にせず振りまわした!強い心!噛み砕くと結構しっかりしてる内容にも思えたけど、基本的に超愉快で綺麗な男(女)が服を脱ぎレースの下着を露わにするの最高な画でした。推しに出てほしい舞台にノミネート。

LOVE LOVE de SHOWはD☆Dが定期的に行っている公演みたいだけど、今回は友達について行って拝見しました。ダンスと歌で魅せるエンタメって感じでお芝居ではなかった。二部制だったんだけど、一部は世界観がまるで分からず、急に中原中也に詩が朗読されて、コンテンポラリーダンスで何かしらを表現していた…私は想像力が乏しいのであれが何だったのか全く分かりませんでした…。でもかっこよかった!(小並感)二部ではアルターボーイズのオマージュがあってめっちゃアルター観たくなった…。

そして私の可愛い可愛いティーンの推しが初めて外部の舞台に出ました。舞台らん。グループの活動をセーブしてお稽古もしっかり参加していて、その姿だけで嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。キャストが40人以上いるし、人見知りの彼はどうなることやらと思っていたお姉ちゃん(仮)*1の心配をよそに皆さんと仲良くし、可愛がってもらっていたようでした。でも年の近い女の子とのツーショは微笑ましくも若干の嫉妬…ミスIDめ…。

ほとんどネタバレせずに行ったけど、推しがちょこちょこブログでネタバレしてきていたので完全回避は出来ませんでしたが*2大きなネタバレは回避していたので邪念なく観ることが出来ました。内容はめちゃくちゃ辛かったけどめちゃくちゃ良かった。時代劇苦手だし、大人数の芝居も各人の関係性を追いながら観てると内容が入って来なくて苦手なんだけど、40人以上いる役がしっかり立ってたし、メインどころのキャラクターが確立されているし、衣装も特徴的だから見間違えることもないし、とにかくお話がしっかりしていつつも難しくなくてとっても観やすい舞台でした。推しの役は最終的に死にました。久しぶりに推しの役が死ぬのを体験したけど、辛い!!でも大切な人を守って死ぬ役で、最高にかっこよかった。客席に背を向けてるのにちゃんと怒りの感情が伝わってきて、握られた拳が強くて儚くて…あー思い出しても立派過ぎて泣ける。

内容もすごい泣けるんだけど、私は本当に「役者」としての推しが立派過ぎて号泣でした。去年のGWにやったグループ全員参加の舞台でも芝居いい感じだなあと思ってたんけど、まあ成長著しい訳ですよ。前に接触で「歌とダンスとお芝居どれが好き?」って聞いたとき、くい気味に「ダンス!の次がお芝居!その次に歌~」と無邪気に答えた推しだけど、お芝居とダンスの隙間が今回でもっと縮まっていたらお姉ちゃん(仮)は嬉しいです(笑)一昨年の夏に初めて会って、ふわーっと好きになった彼だけど、私の感覚は間違いじゃなかったなあと思います。舞台のすぐ後にやったグループのライブでも、久々に歌って踊ったくせにまたクオリティが上がっててひっくり返った…。トークもキレ良く楽しそうにするようになってきたし、推し、可能性しかない。

まあこの辺まで大体下書きしたまま放置してたんだけど、このほかにもBプロのイベで単身USJに乗り込んだし、ホストちゃんにも行ってきました。あとインスタ映えがすごい場所で推しに薔薇をもらったりもした!*3とち狂ったスケジュールをこなし、あー全部終わった!って思ってたらインフルになりました。もうほぼ完治しましたが、お後がよろしい様で…。

 

 

*1:私です

*2:可愛いから許した

*3:フラワーバイネイキッド