waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

「推しとヲタクにまつわる50の質問」

 体調の悪さの原因が分かった気がする。

一月末にインフルになってからダラダラずっと体調悪かったからどうしたものかと思ってて、偶然現場も全然無かったから毎日早めに家帰って休日も引きこもってたんだけど、全然よくならなくて、これってもしかして推し見てないから元気でないんじゃない?と思い始めました。昨日久々にリリイベ二現場回して友達の推しと自分の推しに会えて元気出た気がする。推しくん久々に会ったけど、特典会行った瞬間名前呼んでくれて、友達連れてきたの褒めてくれたし、相変わらずゆるっとした神現場で癒されました。なんにせよ友達がかなり気に入ってくれて嬉しかった~。病は気から、推しは最高の薬です。
ということで、最近流行ってる〇〇の質問みたいなやつ、やりました。(急)三人分一気に(笑)
 
 推しを知ったきっかけは?

①テニスしてた時

②テニスに出てた子のこと調べてたらHPの写真に一目ぼれした

③誘われて観に行った舞台で出てきたときに一目ぼれした

推しが気になったきっかけは?

①演じてたキャラが好きでもうほんとに可愛かった。

②顔がめちゃくちゃタイプだった

③パッと出てきたときの顔の良さと喋った時に声が好きすぎた

推しを推そうと決めた理由は?

①覚えてないのです…。でもほんとパッと見てパッと好きになった。

②一目ぼれ

③一目ぼれ

推しを聞かれて答えられる?

この質問どういうことだ?(笑)ブログでははっきり名前を出さないかもです。

推しの宣伝はしてる?

全員Twitterだと積極的にRTしたりしてます。フォロワーさん優しくて気になってくれたりするのありがたい。

推しを大切な人へ紹介したい?

推しが大切な人なので!!!(??)

推しはどんな顔?

①童顔。小顔で目鼻立ちがはっきりしてて唇がぽってりしてる。人類で一番美しい男だと思ってます。

②童顔。小顔で目鼻立ちがはっきりしてて唇が薄い。どタイプ。

③童顔。小顔で目鼻立ちははっきりしつつもたれ目で優しい顔立ちだと思う。本能的に好きな顔。

推しはどんな声?

①比較的高音。特徴的な声だと思うし最近はお仕事のせいか腹式呼吸を感じる。

②比較的高音。かわいらしい声だと思う。ぶりっ子っぽく話すときの声が好き。

③高音。ヘリウムボイスです。めちゃくちゃ好き。

推しはどんな手?

①女性的でめちゃくちゃ綺麗。宇宙一綺麗な手。共演の女優さんとかも褒められてる。

②特にグッとくる特徴的な感じはないけど男って感じはある。

③典型的な細い男の手って感じ。

推しはどんな体型?

①肩と胸には筋肉がついてて腰がめちゃくちゃ細くて尻から太ももがむちっとしてる。要するに非常にエロい体をしています。一時期より筋肉落ちたかな。

②意外にいい体なの!!ガリガリのイメージあるけど脱ぐとふくふくしてる筋肉がまんべんなく付いてる。

③最近少し鍛えてるけど、普段はガリガリ。細長い。

推しは表情豊か?

①イベントとかでもよく考え事してるし結構真面目な顔してること多い。でも一時期より良く笑うようになった気がする。

②豊か…だと思ってるけど舞台中が一番百面相。

③真面目な顔してること多い。けど苦笑いっぽく笑う顔が可愛い。

推しは恥ずかしがり屋?

①だと思う!甘いセリフ読んでるときも結局恥ずかしそう。可愛い。

②そうだと思う。シャイな部分をたまに感じる。

③意外に大胆だと思う。

推しは素直?

①うーーーーんひねくれてると思うけど(笑)昔よりは素直になったと思う。たまに素直すぎるところがあってひやっとする(笑)

②ここも微妙だ(笑)

③素直だと思う!言うことめっちゃ信用できる。

推しは秘密主義?

①そうだと思います。でも最近プライベートの話も良く聞く。

②おおっぴろげではないと思うけど隠し事もあまりしない気もする。

③いらんことは絶対に言わない。若いのに立派だと思う。

推しはおしゃべり?

①結構話すの好きだと思う。

②良くしゃべるけど、普段は暗いんだろうなって思ってる。

③劇団から外に出るとおしゃべりキャラな気がするのは私だけ?

推しは運動神経いい?

①めちゃくちゃいい。

②めちゃくちゃ悪い。

③良く知らないけど良さそう。

推しは人見知り?

①そうですね。

②借りてきた猫になる。

③人見知りだと言いつつ気を許すのは早そう

推しは友達が多い?

①そんな多くないと思うけど、仲のいい人たちはみんな素敵な人で交友関係に絶大な信頼がある。

②地元の友達みたいなのは多そう。

③なんか知らんけど役者の友達めっちゃいる。謎。

推しはセンスがいい?

①芸術的センスは素晴らしい。服は全然。

②芸術的センスは素晴らしい。服は自分に似合う服わかってる。

③全体的にあまり分からないけど服はたまに突拍子のないセンスの持ち主。

推しの好きなものは?

①猫、漫画、映画、プラモ

②映画、お芝居、絵、可愛いもの、面白いもの

③猫、食べ物、お芝居、映画

推しは写真写りがいい?

①いいと思うけど生で観たい方がいいと思う。

②いいと思うけど生で見た方がいいと思う。

③いいと思うけど生で見た方がいいと思う。

推しは涙もろい?

①最近そうだと思う

②そうでもないと思う

③そんな気がする

推しは偏食?

①そんなこと無いと思うけどジャンクな食べ物意外に好きそう

②シンプルなものが好きそう

③生で野菜をかじり始めるけど偏食というわけではなさそう

推しはSNSやブログを活用してる?

①告知はするようになりました。

②一日一枚絵を描き続けて載せつづけてるのほんと偉い!!

③あまり浮上しません。最近一日一回はストーリーあげてるかな

推しの仕事面ではどこが好き?

①真面目で誠実なところ、熱い気持ち、向上心があるところ、100%以上のクオリティでステージに立ってくれるところ、自分の気持ちに正直なところ、

②真面目で誠実なところ、お芝居が好きなところ、劇団が好きなところ

③真面目で誠実なところ、お芝居が好きなところ、向上心があるところ、言葉遣いが丁寧なところ、空気が読めすぎるところ、ファンに優しいところ

推しのオフ面ではどこが好き?

①根っからのヲタクのところ、動物をめちゃくちゃ愛せるところ

②暗いところ、考え込みやすいところ

③ふわふわしてるところ、優しいところ

推しに手紙書いたことある?

これまとめて答えますけど、現場あるたびには書くようにしてます。刷り込み(笑)

推しに最初に出した手紙は?

①覚えてません!テニスの時か…?

②初めて観に行った舞台の時。

③二回目に観た舞台の時。

推しに1番最近出した手紙は?

①リジェフェスの時

②エレベーターガールの時

③クリスマスイベの時

推しへの手紙のポイントは?

作品観た感想とか自分の気持ちとかをちゃんと書くようにしてる。自分のプライベートの事はあまり書かない。「ずっと応援しています、大好きです」って書くようにしている。

推しにプレゼントしたことある?

①好きになってすぐぐらいに当時本人が良く着てたPPFMの服あげた。着てる写真は見たけどほんとに私のだったのか…?それ以降一度もあげてない。

②一つの舞台で一着、イベントあるごとに一着って感じで渡してます。7割ぐらい着てくれてる気がする。嬉しい。

③②と一緒の頻度。まあまあ数もらうだろうからもうやめたいなあと思ってたんだけど、着用してくれている姿を観るたびにやっぱりあげたい…嬉しい…ってなる。

推しに最初にあげたプレゼントは?

PPFMの半そでシャツ

②ヒスのTシャツかな…着てるの見たこと無いけど!

コンバーストウキョウのトップス

推しに1番最近あげたプレゼントは?

①スタンド花(プレじゃないけど)

②トミーのシャツ

③ソフネットのキャップ

推しへのプレゼント選びのポイントは?

①渡しません

②シンプルななかにちょっと個性的な雰囲気があるもの。少しゆるめのシルエットのものを選んでます。

③オーバーサイズのもの、ゆるっとしたシルエットのもの。「THE若手俳優の服」雰囲気からほんの少し逸れたものを選んでます。

推しへ次にあげたいプレゼントは?

①スタンド花(物はあげません)

②赤色のトップス

③今めちゃくちゃ悩んでる。何が良いですかね…。

推しと接触したことある?

①あります

②あります

③触ったことはない。

推しとの接触は緊張する?

①緊張する

②目の前に行くまでは緊張するけど目の前にすると大丈夫

③②に同じ。圧が全くなくて和む。

推しとの初接触は?

①覚えてない!

②いつかの物販お当番の日だと思う

③舞台後の特典会

推しとの1番最近の接触は?

①イベント後のハイタッチ会

②夏の舞台のチケット手売りお当番のとき

③クリスマスイベントのお見送り

推しとの接触で心に残ってる思い出は?

①5年前のバーイベの握手会。オーラがゆきちゃんで触ったら壊れちゃいそうな雰囲気の中握手した気がする。終わったら壁にもたれながら退散した(笑)

②これといったのは無いけど、最近「いつもありがとうございます」って言ってくれるのが嬉しいです。

③クリスマスのお見送りは推しが同じお友達と連番して、わーーーお手紙とプレゼントBOXに入れたのでお時間のある時にわーーーありがとうわーー良いお年を!わーーー!みたいな感じがめっちゃ面白くて道路で友達と大爆笑してしまった。

推しとの次の接触でしたいことは?

①運が良ければ4月。「おかげさまでずっと好きでいられてます」って感じの事言いたい。

②特にない!

③特にない!

推しの発言で心に残っているものは?

①舞台の千秋楽でいう「いつも通りで」って言葉がずっと好きです。

②「イケメンが邪魔をしている」それなって感じ(笑)

③いつも「皆さん楽しんでもらえましたか?」って聞いてくれるところ

推しのために心がけていることは?

全員に言えるけど、現場に行くこと。ちゃんと手紙で感想や気持ちを伝えること、ガツガツしすぎないこと

推しを推し始めて自身に変化はある?

生きてることが楽しいです。お友達が増えました。

推しのことを考えるとどんな表情になる?

ニヤニヤニヤニヤ

推しのことはどんな風に好き?

①宇宙一好きです。

②顔が世界一好きな気がします。

③ほんとめっちゃいい人だから人間の男性として好きです。

推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

①日々!!終始!

②ラジオで声聞くと好きだなあと思う。声が可愛くて癒される。

③お芝居を観るより、普通にお話してる姿を見るといい人だなあって思う

推しは心の支えになる?

なります!!私の生きてる意味!

推しは心を安定させてくれる?

どんな安定剤よりも安定させてくれるのではないでしょうか!?

推しへ伝えたいことは?

①出会えて本当に良かった!あなたのおかげでとっても仲良くしてくれるお友達もたくさんできた!これからも慎ましく応援いたします。

②もっと売れて!!ドラマでのお芝居も好きだからドラマ出てほしい!!絵も何か仕事になってほしい!早く会いたいです!

③あなたに出会えたことは運命だと思っています!まだ若手俳優でこんな好きになれる人が居たんだってびっくりした!周りの活躍めざましいけど、きっとあなたも大丈夫。世界にばれてほしくない気もあるけど早くばれてほしい気もある!

*1:リンクが上手くできませんでした…