waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

心穏やか

本当に忘れられた。
このところ自分や身内のことではないんだけどちょっとショックなことがあって多少心が破壊されていて辛かったんだけど、推しのバイベがありまして、その時はサッと忘れられました。今また戻っちゃったんだけどね。
先日は推しの初めてのバイベがありました。個人的なイベントは初めてだったみたいです。仲間みんなの流れから期待してたんだけど、ちゃんと開催が決まって、本当に嬉しかった。個人で初めてのイベントで色々考えてくれて準備してくれていたみたいで、ゲストの子から「昨日の夜俺が酒飲んでる時ずっと特典券切ってた(ゲストくんは推しの家にお泊り)」って言ってたり、推しはお酒好きなんだけど「イベントまで一週間禁酒する」って言ってそれを頑なに破ろうとしなかったとのこと。彼、本当に目標に向かって少しづつ歩みを進めるタイプで、真面目なんですよね。前に占いに行った時に少し推しを占ってもらったんだけど、「この人はすっごく頑固」って言われてそれをひしひしと感じる今日この頃(笑)
彼を好きになって一年以上経ったけど、あまりパーソナルな部分を知らなくて、でも今回のイベントで彼のことをたくさん知ることが出来ました。劇団員の中でも彼の次に好きな子がゲストくんで、二人が仲良しなことも実感できて嬉しかったです。
ゲストくんが彼の好きなところは?の質問に「年上なのに気を遣わなくていいところ」と挙げてて、やっぱり優しくて人当たりがいいんだろうなあと思いました。表に立つ彼を見ている私も裏の彼を知っている仲間も共通の認識なんだろうなって思ってすっごく嬉しかった。裏表のない推し!!!
質問コーナーというベタコーナーも事前に書いてるファンの子の質問もしっかりしてて、彼のパーソナルな部分が知れて本当にいい機会だった~。ベタすぎる質問コーナーがこんなにも充実した時間になるのすごい。特に秘密主義でもないけど、プライベート的なこととかパーソナルな部分に関しての出し方がめちゃくちゃ上手くて、信頼できる人だと思っています。「今緊張していますか?」っていう質問に「めっちゃしてる。舞台とか全然緊張しないのに」って言ってて、ゲストくんも「昨日から、「台風で3人ぐらいしか来なかったらどうしよう…」ってずっとそわそわしてたし、
控室でもずっと立って「緊張する…」って言っててさ」というエピソードを聞いて愛しさしかなかった。心の中で抱きしめました(笑)いつも「ファンの皆さんに楽しんでほしい」って気持ちが強くて、それをいつも言葉にしてくれてそのために行動してくれる人なんです。
最近漫才がしたい!って思ったから!という健やかな理由でゲストくんに付き合ってもらって漫才をしたり、怖い話がしたいから!って自分の体験談を話ししたり、やりたいこと沢山してくれて、いろんな面が見れましたが全部ふわふわしてて優しさに包まれてました(笑)あとは歌を歌ってくれて。舞台のメイキングでも歌ったりしてる姿見てたから歌うの好きなのかもって思ってましたが、表立って歌うことってしてない気がして、本人が歌に対してどう思ってるのか分からなかったんだけど、こうしてファンの前で自分の好きな曲を歌ってくれるってことがめちゃくちゃ嬉しかった~。とってもとっても上手でした。歌ってる時の表情と指先とか普段見れないような顔が見れました。
彼は本当にファン想いで、誠実で真面目で、「普段めっちゃインドア」「集団が苦手ですぐに端っこに行っちゃう」「人見知りだから」って言いながらも役者という職業に就いてくれて、着実にステップアップしてて、彼と出会えて本当に良かったと思っています。天才型ではないけど、努力は報われているし、着実に歩みを見せてくれていて私はそんな彼を信頼し、応援しています。彼の人柄のおかげかファンの子も温かくて優しい子ばかりで、会場の雰囲気がめちゃくちゃ良くて。推しかぶりだらけの現場なのにギスギス感がないのすごかったわ…。色々我慢してた子もいるのかも知れないけど、我慢できて偉かったねえ。
特典会で、「久しぶり~」って迎えてくれて、いつも通り優しくしてくれて、「見るたびに好きになって良かった、応援してて良かったって思います」って伝えるととても嬉しそうにしてくれて私はふにゃふにゃになりました(笑)
会場でサプライズでハッピーバースデーを歌ったら目を潤ませて喜んでくれるんですよ。そんな優しい彼に心がいっぱいになりました。
すごく心が穏やかになって救われました。この気持ちを早めに文章にしたかったのでこんな早く書いてしまった。本当に好きになって良かった。いつもありがとう。27歳も素敵な一年になりますように。