waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

まんべんなく

休みの日に休まないから仕事の日疲れてる。

をたくのほとんどがこの状態だと思うけど、やめられませんよね。家でダラダラ寝て、ゲームして、DVD見て一日が終わる日があれば、東名阪移動して推し現場二つ回せることを考えると、動いてた方がお得感ある気がする…。10月は推し事が充実していて生きている心地がします。仕事は先月までめちゃくちゃ頑張ったので、ここから3か月は最低限のことしかしないと決めました。歩合の仕事じゃないし、残業代も出ないし、有給も取れないので、それぐらいしていいだろう…。

先日は名古屋と大阪で推しの劇団のイベントがあって、両日参加することが出来ました。昼には最推しのイベントが東京であったんだけど、チケ運がしんでる私は取れずに落ち込んでいたら、別の推しのサイン会が発表されて、無事に一日に東名阪移動いたしました。やれば余裕でできる。サイン会で会った推しはもうめちゃくちゃ可愛くてかっこよくて、3週間ぶりの推しが沁みました。これから名古屋なんだけど、せっかくの名古屋でも会えないと思ってたから嬉しい!と伝えると、 「え、サイン会行くの?*1」「違う違う、今日はぼいめんじゃない男に会いに行くの(笑)」「え!誰!教えて!誰!!教えないとあげない!*2」「いやいや!新幹線の時間あるから!」駄々っ子かわいーーーー!って思いながらも教えず(笑) 

名古屋はもはや遠征という感覚ではないので、名駅でさっと準備を済ませて移動できました。大阪に行って思ったけど、名古屋は過ごしやすくていいところだわ…落ち着く。イベントはいつも通り顔のいい男たちが歌って踊ってふざけて、めちゃくちゃ内輪ウケなんだよなあと思ってたけど、一緒に入ってくれた名古屋在住の友達はめちゃくちゃ楽しんでくれて、順応性の高さに脱帽でした(笑)彼女も仕事終わりからの推しの現場回してからすぐに来てくれて。忙しいのに本当にありがとー!!!

お見送りがあったんだけど、一列に並んでることを想定していたら、まさかの左右に分かれて並んでいて焦った。左右に顔のいい男がずらり。私の顔は一つしかないのでよく周りを見られずにとりあえず推しに友人が来てくれたことを報告すると友達に目を向けて話してくれて嬉しかった~。大切な人同士を紹介出来て幸せな気持ちになったんだけど、地下のフロアから上階に上がるときに地下にいる推しをふと何の気なしに見たら推しもこちらを見てくれていて、手を振りながら口パクで「ありがと~」と言ってくれました。私も普通に「ありがと~」って手を振ってそのまま会場を出たけど、ふと我に返ってときめいてしまった…。今まで役者の推しで認知をされたことが無かったので、好きな人に好きって伝わってるって幸せだなあと思うようになりました。好きになって日が経ってしまったのでりあこという事は無くなってしまったけど、そんな素敵な推しを丁度いい気持で応援できています。友達と栄の街を歩きながら「楽しかったー!推しのこと応援できてる私たち世界一幸せじゃんー!」とかアラサーが頭の悪い話しながら歩いたのめちゃくちゃ楽しかった!持つべきものは最愛の推しと最高の友人だと思った名古屋の夜。

名古屋はいつでも行けるので大阪での時間がたくさんほしいなと思って、この日のうちに大阪へ移動して、会場近くの宿を取りました。名古屋大阪間の終電に近い新幹線は自由席で十分、という事が一つ学びだったわ。遠征するたびに少しづつ知識が増えて行って嬉しい。大阪のホテルで良いところあったら教えて~。知らない土地だと東横いん使っちゃう。でもすきです。大阪で時間作ったものの、やりたいことが無さ過ぎてお散歩しました。東京とも名古屋とも雰囲気が違う大阪。名古屋よりも大都会感あるし、東京よりももちろん新鮮で歩くだけでも楽しい。行きたいお店にも行けたし、大阪のイベントではチケットをお譲りした方がとっても素敵な方で仲良くなれて嬉しかった~。大阪のイベントとも内容は大きく変わらないものの、楽しかったです。二日間推し見れたの贅沢。推しはいつでもファンに優しい人で、距離感や対応が丁度良くて応援し甲斐がある。役者の推しでこんな感じの子推すの初めてなんだけど、ファンの子みんな幸せそうだし、誰にでも紹介したくなるような素敵な人です。癖のある男を好きになりがちな私に癒しをくれる彼をこれからも応援したいし、せっかく認知していただいているので、ファンとして恥じぬような行動をしたいなあと思いました。12月には大舞台もあるし、年末にはまたイベントもあるし、現場が多い男を推すの楽しー!!

 

*1:別の4人のメンバーのサイン会は名古屋であった

*2:サインしたDVDの表紙