waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

実感

生きている心地がする。
10月は最推しのイベントが週一であってめちゃくちゃ生きた心地がしています。
いつみても美人でかっこよくて可愛い。毎度顔色も良くて、声の調子もいいし*1健康そうで本当に安心します。先週はミニアニメ?のDVD発売イベントを昼夜。今週はラジオの公開録音を昼夜。本当に毎週よく頑張っています。週末にイベントに出まくるってところ、声優っぽいなあと実感。先週のイベントは推しが一番お兄さんで、後の三人も若手男性声優さんだったんだけど、みんなかっこよくてお話上手でお芝居も上手くてもちろん声もいい。さすが声優戦国時代…。別現場でも交流があったり、この作品でもニコ生したりイベしたりしてるので仲良さそうで安心でした。若手男性声優が集まると頑張り過ぎちゃうなあと思うところは変わらずなんだけど、今回は目に余る感じではなかったので、めちゃくちゃ楽しめました。楽屋の話になった時、他のキャストさんが「〇〇さん*2は楽屋を盛り上げてくれる」というようなことを言ってくれていて、昔からそうだったけなあと(笑)黙ってると怖がられるってことを気にしてたから、自分なりに気を遣って頑張っているんだろうなあと思いました。頑張りすぎちゃって、きっとお家でスイッチ切れてるんだろうな(笑)オンオフスイッチがあって、頑張りすぎることは悪い事じゃないと思うので。もちろんしんどいかもしれないけど、それで円滑に物事が進むのであれば、二つの自分が居ていいと思う。推しも大人になっているし、私も大人になって「頑張りすぎないで」じゃなくて、 「貴方がいいのならば、そういう頑張りも必要なだよね」って気持ちになりました。そんな繊細で仕事人な彼がずーっと愛しいです。*3
ラジオの公録では私が好きな声優さんがゲストとしていらっしゃいました。10年前の私に教えてあげたい…10年後二人が同じステージで横に立って会話してるよって…。ゲストさんは相変わらず可愛くてお顔が小さくて声が素敵で最高でした。いつも体当たりで全力でファンを楽しませようとしてくれるところも好きです。最推しの界隈的に若い声優さんを観る機会が多いんだけど、中堅さん、ベテランさんは安定感があって、私が好きな方々はこの年代なのでテンション爆上げでした。お客さんに沢山気を遣ってくれるところ、盛り上げようとしてくれるところ、持ってる感はさすがだなと。昼も部も夜の部も私が良く知っている大好きな声優さんがゲストで、お二人とも面白くて優しくてファンに優しくて器用で素敵。本当に楽しかったし嬉しかった~。最近の声優事情に疎いんだけど、やっぱ今はもう少し若い世代が人気なの?今一番チケットが取れない声優は誰なの…?おのだいすけかみやひろしすずむらけんいちさくらいたかひろもりくぼしょうたろうとりうみこうすけなかむらゆういちすぎたともかずかじゆうきしものひろではないの…?二部とも推しはめちゃくちゃ楽しそうにしてて、先輩を信頼してなのかたまにふにゃふにゃになるところが好きです。後輩と一緒だと、全然ふにゃふにゃしないから。先輩二人が居てもキャスター付き椅子の背もたれを前にする使い方でくたっと座ったり、大爆笑して床に転がったり、ゲーム(?)では完全に勝ちに行こうとしたり、無邪気でめちゃくちゃ可愛かった。終始楽しそうでのびのびしててすごく安心しました。
久しぶりに現場に来てくれた推しかぶりの友人もすごく楽しんでくれて嬉しかった~!推しかぶりの友人たちが楽しめるイベ、厳選するからまたみんな見に来てほしい…。いつでも美しいよ…。
また来週、再来週と彼のイベです。現場多すぎ問題。毎週お手紙書いてるのに違う話題で「幸せです」と書けることが嬉しい!
 

*1:この前のラジオ鼻声だったけど

*2:最推し

*3:止まらない母性