waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

私がおすすめしたい水溜りボンド

ねえ、水溜りボンド見ない?
推しが最高なので人生には疲れていないけど毎日仕事に疲れている女性たちにおすすめしたいコンテンツ、それが水溜りボンド。聞いたことない人もたくさんいると思うんだけど、彼らの職業は今流行りのYoutuberです。ゆーちゅーばーってあんまりいいイメージない人も多いんじゃないでしょうか。半年前まで私もその一人でした。くだらないことしてるだけでそれが職業になってる、楽なもんだし、なんでそんな人たちが富と人権を得ているのか、私には解りかねました。でも今はそんな子たちにハマって、毎日の楽しみになっている自分が居ます。
ひとえにゆーちゅーばーと言ってもたくさんいて、まじでくだらないことして世の中を騒がせる動画を投稿してる人たちもいれば、子供が顔出しておもちゃで遊ぶだけの動画を投稿している人も、メイクのやり方を教えてくれている動画もあるし、芸能人と言われるTVに出る人が個人的に動画を挙げていることもある。ゆーちゅーばーと言っても色んな人が居て、自分でゆーちゅーばーと名乗ってしまえばそうなってしまうわけ。(アイドルとおんなじかも、無限にいるし。)色んな人がいるから自分が面白いなあと思えるチャンネル(自分の番組?をチャンネルと呼ぶ)が見つかるはず。動画を見る文化が無い人もたくさんいるだろうけど(私はハマるまでゆーちゅーぶ全然見なかった)少し見てみて、向き不向きを確認してみてもいいかも。
そんな中で私が出会ってしまった水溜りボンド。大学のお笑いサークルで出合った二人、トミーとカンタがコンビを組んで、毎日動画を挙げています。後述するけど、毎日動画をあげるってめちゃくちゃすごいことなんですよ。二人の何がいいって、企画(動画の内容)の面白さ、おしゃべりの巧妙さ、二人の関係性、が私にド刺さりしました。
 
水溜りボンドにハマりそうな成人済み妙齢女性の特徴(私調べ)
①仲良しの男の子二人~集団が好き
②クラスで目立つような男、女の扱いに慣れているようなウェイタイプの男が苦手
③頭がいい(勉強ができるという事ではない)人が好き
④真面目で愚直でちょっと不器用なぐらいの男が好き
⑤仕事がある日は、起きる仕事する風呂入る寝るぐらいの最低限の事しかできない
 
上記に当てはまる人は少しでもハマる可能性があります。
 
でも、正直全女性に刺さるとは思えないなと。給食の時間に牛乳を一気飲みして鼻から出してみたり、掃除の時間にふざけていたり、教室の隅っこで効果音つけてカードゲームしていたり、少女だった皆さんはそんな少年たちを怪訝な目で見てしまうことがあったはず。本人たちも言ってるけど、視聴者は圧倒的に男性が多いみたいだし(直近は知らんけど)科学実験をしてみたり、無人島でサバイバルしてみたり、「少年力」がすごいからそれを「くだらない」と思ってしまう人はハマれないかも。私的に男は永遠に子供だと思っているし、自分の中にも5歳と5年生の少年を宿しているところがあるので、めちゃくちゃツボに入るって感じ。
 
水溜りボンドのここがいい(本当はパワポで作りたいわ)
 
①仲良し
大学のお笑いサークルで出会い、コンビを組んでから一度も喧嘩をしたことがないといいます。(これホントのホント)お互いがお互いを尊敬しあい、笑いのツボが合い、食の好みの合い、こちらから見ていても相性がいいのは丸わかり。仲良しと言ってもべたべたするわけでは無く、絶妙な距離感でしぬほど仲良し。「お前は本当にすごい」「お前が居ないと俺は生きていけない」「お前コンビ組んで売れない奴、どんだけ機会損失してるんだよ」とカンタくんへの愛情と感謝を素直に言葉にするトミーと恥ずかしがり屋で言葉にすることは多くないけど、内にアツいものを持っていて秘密のノートに「水溜りボンドのいいところ ①面白い②仲の良さ」と書いてしまい「お前に動画を楽しんでもらいたい」と思って頑張り過ぎちゃうカンタくん。二人の関係を表すには「尊敬」という言葉が良く似合います。ちなみに二人は同居しており、めちゃくちゃ立派な一軒家に後輩くん3人と共に5人暮らしをしています。最高。
二人の仲の良さが見られる動画がこちら。


ここまできて初めて喧嘩しました

 
お互いがお互いを想いすぎるゆえに意見が食い違った事があったと思っている。
これが二人が思う「喧嘩した」なら愛しすぎて爆ぜる。
 
②面白い
 表現力が乏しく上手く感情を言葉にできないので「面白い」という、全く面白くないことを書いてしまう。ゆーちゅーぶというのは「企画」と言われる動画の内容が重要で、勿論企画は本人たちが考えています。毎日投稿なので、毎日休まず365日企画を考え、実行し、録画して、投稿しています。マジすごい。有名なゆーちゅーばーを何組か見ていると、同じ時期に同じ物を使っていたり、似たような内容になっていたり、チャンネルの企画自体がマンネリ化しているようなこともたくさんあるんだけど*1水溜りボンドはそれが無い。他の投稿者と同じ物を同じ時期に使っていても「そうくる!?」みたいな企画を持ってくるし、心霊、ドッキリ、検証、実験、大型企画、食べ物など多岐に渡った企画をするので、飽きずに毎日楽しめる。あとは根本的に二人共お笑いが大好きで、語彙力、言葉のチョイス、ボケツッコミ、それに対する編集力が全て共って最高に笑える。最近の私の好きなワードは二人で動物園に行った時にトミーが発した「おい、朝礼台の下にライオンいるぞ。」です。 


録音した音声だけで人狼ゲームしたら心理戦すぎたww

 擦りに擦られたであろう人狼ゲームを録音したワードだけでやろうと思うその発想力に脱帽。トミーカンタくん以外の三人が同居しているPさんキイチまんずです。みんなも同じ大学のお笑いサークルの後輩で、三人ともめちゃくちゃ優しくてめちゃくちゃ面白いいいやつらです。この動画は私的2018年の優勝動画。100回見ても100回大爆笑しちゃう。
 
長くなるので一旦この辺で。えーーーん記事書いてるだけで最高に楽しい!
 

*1:話すと長くなるけどこれはマジでしょうがない事