waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

その時私の仰向かんことを

私なりに忙しいので他の人のことはどうでもいい。
仕事で11月と12月の自分の売り上げが1千万超えました。地味に嬉しい。私の仕事、一回の金がまあまあ大きいので、人によっては一発でそれぐらい超えるんだけど、私のやっている部署だとなかなかそれは無くて、ある程度の量こなす必要があり、大変だったけど、やったったぜ。目標とかノルマは無いし、これをしたからって給料が増えるわけでもないし、賞与があるわけじゃないので、モチベーションは上がるどころか下がる感じだけど。会社が売上上げろって言ったくせにね。話すとムカつくこと沢山あるけど、私自身も力でねじ伏せてるところあるし、自分的に良く出来ましたって思ってるからそれでいいか。
ある程度の仕事は先日までで終わらせて、先日やっと二推しの本公演に行けました。二公演しか観れなかったの久しぶりかも。感想と一言で言うと、めちゃくちゃ良かった。比較的重めの作品だったけど、重い中にも笑いがあって、劇団ぷれすてーじらしい作品でした。作演出が劇団のリーダーだったんだけど、さすがの内容、配役且つあてがきで感動しました。昔のダパンプの曲とか大木凡人ネタとか、少し出てくるシュールな笑いがかなりツボで、万人受けを狙わないお笑い、大好きだなあと思いました。一時期、メインの配役やこの人にはこんな感じの役ってのが固定されてきてて、新鮮さが無くて、そんな中メンバーの数名で別のコンテンツで人気になるし、某劇団とのコラボの舞台もしぬほどつまらなくて、劇団の今後が不安でしょうがなかったんですよ。でも、去年の夏の本公演に全員出演した舞台がかなり良くて、これがこの劇団のいいところだよねー!って思っていながらの流れで二回の企画公演をやって、いい内容、配役ですごく良かった。この辺から配役の新鮮さが出てきた。いろんな子がメインを張れるようになってきたってことは、一人一人の力が付いてきたということで、今回の作品もそれをひしひしと感じだた公演でした。今のメンバーなら誰でもメインを張れるし、今回の作品は全員がメインキャストだった。そりゃ推しがメインで主人公なのが嬉しいけど、今回は全員出ずっぱりだったから主人公じゃなくても全然良かった。推しはただ、舞台にいるだけで嬉しい。
千秋楽でまさかの推しのお当番*1に当たったけど、今回も運が無さ過ぎてお話しできませんでした。今年一回も話してない気がする。めっちゃ病んだけど、プレゼントしたお洋服は早速着てくれていたので良しとします(笑)ほんとは衣食住私に賄わせてほしい!愛しい!大好き!良い観劇納めになりました。
 観劇は納めましたが、イベントはあと二つ残っているので最後の最後まで楽しみます。占いによると2018年は60年に一度の最高の年だったみたいけど、その通りな気がしています。でも、そのおかげで来年めちゃくちゃ不安(笑)

*1:終演後物販にはメンバーが出てくる