waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

show must go on

年度末越えた。
弊社の年度末は3月じゃないけど、客は3月が年度末ってところが多くて、毎年忙しい。3月働きすぎたので4月は休みます。休日も出勤ばっかで、ざっと計算しただけでも70時間ぐらい残業してる。会社の制度がくそだから私は自分でいろいろ調整して休む。金はどうにもならないのが癪に障るけど。

そんな中でもアルターを観ました。両チーム共。らちくん自身はとても好きなのですが、マシューには見えず、10年蓄積されたアブラハムイメージは全然覆されないなと思いました。マシューだから男っぽくてセクシーなのを期待してたけど、線が細くて美しかった。でもマシューの感じじゃないんだよなあ…。エンジェルのシーンも期待してたんだけど、特にキュンとならず。スパークのレビュー公演に行った友人は比較的酷評だったんだけど、私は見る限りそこまでではなかったです。マークちゃんの子がしっかりしててお顔も声もかわいかった~。もう少しマシューとべたべたしてほしかったなあ。マシューもマークにそっけなさすぎるぞ!ルークはさすが一馬。期待していた通り。フアンちゃんのこうちゃんは安定。いつどこで見ても歌声が素晴らしい。アブちゃんそりくんはお名前はかねがねだったけど、綺麗なお顔立ち!どんなことも平均以上にまんべんなくできる人だね。すご。

でもやっぱゴールドだなあと。全体的に緩急がついてるし安定感が違う。まさし見て思うのは、あのボリュームであんなに動ける人君しかいないよ…ってこと。衣装のせいでめちゃくちゃ太って見えん?あ、太ってるのか(笑)でも歌もダンスもめちゃくちゃ素敵だし、セリフも歌声も通るし、いうことなし!いうことあるとすればもう少し痩せること!(笑)歴代マシューの中だと大山マシューが一番好き。優しくてまっすぐで男らしくて私の考えるマシューにピッタリ。
法月マークはか弱さはなくて強そう(笑)法月くんのアイビリーブ大好きで思い出すだけでいつも鳥肌。新太くんのルークも好き!声の出し方がめちゃくちゃうまくて、ヤンチャなルークがばっちり。めちゃくちゃ細くてマシューはルーク三つ分ぐらいだなあって見ちゃう。松浦フアン!顔がよすぎてめちゃくちゃ見ちゃう。松浦くんは声に特徴があって素敵。藍里くんはアブちゃんハマリ役。懺悔コーナーは相変わらず普通に藍里くん出てきちゃって不思議ちゃんっぷりを発揮するけど、歌えば高音がどこまででも出るし、処々ターンが美しい。

 と、ここまで書いて温めていたら、新吾さんの件を知りました。
最近ちょっとご縁があって、アクトカンタービレのニコ生もアクトカンタービレの公演も今年の頭にはライブも見て、次のアクトカンタービレも楽しみだなあと思っていた矢先で、いまだに信じられません。今アルターの最中だし、show must go onとはよく言うけど、それにしても辛すぎる。