waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

言い訳

男の子の部屋を覗いた感じ。

先日はゲームをしている推しを昼夜眺めるというイベントに行って参りました。昔アクリル板越しにプラモを作る推しを眺めたことを思い出しました。楽しそうにしている姿見てるの楽しい。
思ってたよりも楽しくっていいイベントだった!数年前から声のイベントにもちゃんと行くようになって、コツコツと積み上げてきた若手男性声優の知識がたまってきて、イベントのたびに「あ!〇〇くんいるやったー!」ってところまで来ました。といっても、イベントで見ているだけなので、彼らの作品等等はほとんどわかりません。みんなたぶんMます出てるんでしょ…?(界隈の方に叩かれるかも)推しの出るイベントや作品に出るような若手男性声優はある程度固定されてて、今の若手声優の層がよくわかる。みんな年齢不詳だけど、比較的見目麗しく、芝居はもちろん、おしゃべりも上手で、きっと歌もうまいんでしょうよ。見目麗しいといえば推しが一番ですけどね。でもなんで今あんな変な髪形なの…?
自分が劣勢になると「今違うこと考えてた!」「忖度…」とか言い訳(?)するのが可愛くて可愛くて。そんな性格、私はファンなので、べろべろに可愛いと思うし、普通の人が見ていればそんな気にならないけど、聞く人が聞くとむかつくんだろうなって(笑)まあいつものことですが。本当に負けず嫌いちゃんだけど、今回は進行役だということと年齢的にもいい大人になっているのでめちゃくちゃ不機嫌になるってことはなかった。でも負けるとめちゃくちゃ悔しそうでおーよちよちって思っちゃった(笑)

一か月ぶりに姿が見られてうれしかったです。今月末のお渡し会も当たった~。接近戦わ~い!ラジオの公録は他の男の予定と被ったので、行ける気がしてなんだけど、しょうがないこういうこともある。

5月の予定もないんだけど、これから出るってことあるのかな。本当に声優は会える機会が多くて、一か月会えないだけでも相当な時間開いてる気がしてしまう。好きになって今年で丸9年。好きでいることが半分くらい意地なのかもって思うこともあるけど、いろんなことが一回りして、今もときめくし大好き。