waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

急に化粧品の話をしてみる。

人から影響され、急に化粧品の話をします。

たまに見るYouTubeの化粧品紹介とかブログ見て、私もやりたいってなってしまったし、ネタもないのでちょっと書かせて。化粧品に興味が薄いし、全然詳しくないし、化粧も下手なので、みんないいもんあったら教えてほしい。ちなみに超敏感肌です。いいスキンケアが知りたいです。

スキンケア

風呂あがったら速攻これつける。敏感肌の私でもピリピリしないで使える。

さっぱりしててニキビに効く化粧水調べてたらこれが出てきて買った。ティーツリーってマキロンみたいな清潔感のあるいい香り。スプレータイプなので楽。効果はわかりませんがさっぱりしてて好き。

なんだかわからないけど、何となく良さそうだったのでプラザで買った。オールインワンクリームらしい。優しい香りで伸びもいいし、ちょうどいいしっとり感。乳液代わりに使ってます。毎日肌荒れしてるけど、これ塗って寝れば翌朝顔の赤みはなくなってる気がする。

ちなみに洗顔はこれ。思春期か?ってくらい本当にニキビがひどいので顔に使うもんは何でもニキビケアのものにしてます。大浴場の香りがするのでめちゃくちゃ気に入ってる。

朝は水で顔洗ってこれつけてから上記のクリームつけるだけ。なんかもっと他にした方がいいのかな…。

 メイク

ファンデーションは高いものがいいと思ってたけど、ミシャで十分かなって思ってきた。今はプラザ限定のパワーパフガールズのコンパクト使ってて超お気に入りです。いいとか悪いとかよくわからんけど、安いし使えてるから良いはず。

高いフファンデが好きぴの時はこれ使ってました。結構長いことこれ使ってたけど、私には合ってた。つけた瞬間はちょっと厚塗り?と思うけど、時間が経つたびに密着して、テカっても油取り紙で抑えるとめちゃくちゃ綺麗になる。現場から帰ってきた顔が一番キマってたりしてた。今は下地使ってないけど、この時はプリマビスタの下地使ってました。

みんな大好きでしょ。点置きして少し時間置いてからのばすのがポイントだと思ってます。塗るときは100均のシリコンパフです。

べたべたしてるの嫌いなのでこれをがっっり塗ります。

エテュセ アイカラートップコート PK1(ピンクレモネード) 10g

エテュセ アイカラートップコート PK1(ピンクレモネード) 10g

  • 発売日: 2018/07/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 楽天になかったからアマゾンから引っ張った。これのゴールド?使ってます。アイシャドウ下地として使ってますけど、良さはそんなない。筆になってて使いやすいから使ってる。筆でちょっとつけて指でのばしてるので結局手は汚れるんだな。もったりしたテクスチャーですぐに乾く。永遠になくならなそうなのでコスパは良いのかも。

赤茶系が好き。アイシャドウってどうやって塗るん?赤系の色を涙袋に入れるのが好きです。目尻は茶色。BAさんとかは「アイシャドウ綺麗に塗れてますね」って言われるけどきっと濃いだけです。

 多分デザイン変わってるけど、これだと思う。マスカラ下地。友達に教えてもらったけど最高~!まつ毛もバッサバサにするのが好きなのでこれマストです。

これも同じ友達に教えてもらって買って最高でした。多少落ちて涙袋につくけど、まあ許容範囲です。

私の眉毛はずーーーっとこれ。一番いい。チップで書きやすい。私は自眉がしっかりあるのでこれで隙間埋める感じ。結構がっつり付いて、意外に落ちないと思う。

ずっと黒のアイラインが好きなんだけど、私の顔だとめちゃくちゃきつくなるんだよな…でも黒が好き…。濃い化粧が好き…。

私はピンク色が似合わないので、チークもオレンジじゃないと似合わない。

結局アイプチはこれに行き着く。

トラジャのおかげで買ったこれ。めちゃくちゃ気に入ってます。ピンクだけど私に合う紫よりのピンク。プランパー効果?でスースーして良い。

 普段はカラコンしないけど、現場ある時はカラコンが多い。トパーズはデートトパーズ。目が痛くならないところが最高。カーブがあってるのかな。クルームはリーフ。おめかししてる時にばっちり。友人の結婚式で着た真っ黒のレースドレスと相性が良すぎで当時めちゃくちゃ自撮りした。

トラジャのおかげでジバンシィ買ったっきり、他は全部ドラックストアで済まされる私の顔。化粧品にそんな興味がないんだよなあ…。顔が濃いのに濃い化粧が好きなのもだめだと思ってるけど、やめられん。化粧が古臭いから顔が今時じゃないのよね…。