waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

KinKi Kids 25th Anniversary 「24451~君と僕の声~」に寄せて

多分約12年振り、n度目の東京ドーム

KinKi Kids 25th Anniversary 「24451~君と僕の声~」に行けました。ジャニオタに出戻って数年、私のジャニオタ始めはKinKiであり、初コンサートは2000年の横浜スタジアムのKinKiコンです。伝説の大雨の日が初コンサートでした。25周年イヤーの今年は二人でいる姿が供給されることが多く、色々なものを見ていくうちに細胞が活性化されてしまい、私の中に眠っていたKinKi熱が上がってしまい、一般でチケットを取りました。どうしてもこの気持ちを残しておきたいから書く!!私の思い出話と今回のライブイベント(光ちゃんがここをこだわってるからもちろん私もその言い方する)の思い出を書く!!!

前述した通り、初コンは2000年、私は小学校低学年でしたので、チケットは母がファンクラブに入って手配してくれました。何を隠そう母はスマファン、ファンクラブに入るのもチケットを取るのもお手の物。今思えば夏コンのチケ取りは春頃から始まっているはずでそれまでに私が「KinKiが見たいな~」と言い出したはずなんだけどきっかけとかはまっったく覚えていません。きっかけは母も覚えていないそう。もしかして母が行きたかったから連れて行ってくれのか…?とも思っています。当日は幼稚園からの同級生とそのママ、4人で行った記憶があります。グッズもちゃーんと沢山買ってもらって始まったコンサート、多分始まった時点で雨降っててカッパ着てた気がする。そっから信じられない大雨で、機材がぶっ壊れた気がする。その後多分スタンドから屋根のあるところに避難させられて大雨大雷に怖がる友達を横目に私はヘラヘラしてた記憶まではある。(小学校高学年になるくらいまであまり物を怖がらない子だった気がする。)初コンサートは途中で中止になったけど最後まで客席に声をかけるKinKiのふたりに子供ながら感激したし、優しくてかっこよくて綺麗な人達だなと思った記憶がある。そこからというもの、私の好きな物はKinKiとテニプリですっかり男好きの自我が目覚めてしまい、学校では私と言えばKinKi。担任の先生に運動会で永遠のBLOODSを踊るのでテープに焼きたいからCDを貸して欲しいと言われ、大切なCDが自分以外に触られることがめちゃくちゃ嫌だったけど渋々学校に持っていき、焼かれてる間、ずっとプレーヤーを眺めていました。

こんな思い出はさておき、2000年以降、KinKiのコンサートがある度に母とふたりで行きました。東京ドームだけじゃなくナゴヤドームにも連れて行ってくれましたし、ある年は30日にKinKiコン、31日にカウコンと2日連続で行った年もありました。欲しいグッズは全部買ってくれて、子供の割には大切に保管しことある事に眺めて楽しんでいました。高校生になり、KinKiファンの友人ができ、一緒に行くようになったと思ったら大学に入るころには完全に降りてしまい、母とKinKiのコンサートに行くことは無くなりました。

そしてそんな今年、多分15年振りくらいに母と二人で東京ドームにKinKiを観に行きました。チケットは私が取り、グッズも私が買い、昔はしてもらっていたことを、私がすることが出来ました。私が行きたかったのでおこがましいけど、母は、私が全部用意したこと、久しぶりに私と2人で出かけたこと、コンサートに行ったこと、全てを喜んでくれている様子でした。少しは親孝行になっていたら嬉しいです。

昔よりも歌詞を噛み締める音楽の聴き方が出来て、沁みて、曲を聴きながら泣いてしまうし、背中を押されるし、話を聞いてるだけでふたりの性格の違いや特徴が顕著に分かって、ふたりを見る私の成長も感じられる日々です。

ずっとずっとKinKiのふたりが第一線で活躍してくれるから戻ってこられた。またこれからも一緒に!