waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

8.6・7 YAMATO☆Dancingリリイベin昭島 in渋谷

チケット+グッズ+プレゼント代ぐらいだと思えば変わらない。

ヤマトの枚数が比較的いいカンジになってきて、金額考えて*1恐ろしくなったんだけど、舞台観に行っても、一つの舞台に5公演入って、グッズ買って、プレゼント買ってってことを考えたら使ってる金額はそこまで変わりないんじゃないかと思って勝手に安心材料見つけてる(笑)まぁ今が楽しければそれでいいもん。

そんなこんなで本日もCDを増やしてまいりました。野外でくそ暑かったけど、ライヴもMCも特典会もすごく楽しくて平和な現場~。やっぱりライヴあると満足感がすごい!!1部のMCでは「昭島遠くない?」って話(笑)道が混雑してて入りがぎりぎりになったとのこと。リハーサルはありませんでした。水「ここは東京の西になるの?」って話をしたり、辻「(昭島は)岐阜に似とる!岐阜もこんな感じやもん!」水「岐阜はパスポートが必要、関税通らないかん」本「関税ゆるゆるやけどな」っていうまさるとほんだくんのたたみかけるような岐阜disりがすごく面白くてめっちゃ笑った。でも昭島が岐阜に似てそうなことは伝わった(笑)賢「土地の使い方が贅沢だよね」って言ってたけどさすが賢ちゃん無邪気で遠回しな発言…!ほんだくんが終始びしゃびしゃで心配になりましたが夏の風物詩だと思っているので(笑)二部のMCでは一部の曲前のあおりをゆうぴんに任せたって話。ゆうぴんのあおりが二言で終ってしまってまだみんな準備してるのに沈黙の時間が続いたのが反省点との話しで賢「俺が悪かった!ゆうひに一言二言って言っちゃったから」勇「一言二言って言われたからここは二言だなって」皆「忠実だ!」田「臨機応変ってものを知らない!」水「マネージャー!素人混ぜんといて!いつになっても成長しないやん!やれって言われたことしかできん!」って話が愛らしかった~。ほんとはゆうぴん残念すぎるよ…って思うべきだけどそれがゆうぴんの良いところだから大丈夫って思っちゃう(甘々)二部のゆーちゃむ、ゆうぴんの発言がツボに入りすぎたのか大爆笑しながらステージ後方にフラフラ歩いて行って賢ちゃんに抱き着いて大笑いwwつか、賢ちゃんもなんでフラフラーって後方に向かったのか不明ww床に転がりながらじたばたするゆーちゃむの衣装の一部が取れたのか、賢ちゃんが預かって舞台袖のスタッフさんに渡してたけど、この二人の連携意味わからない…可愛かった。最年少と最年長のお戯れは小花が舞ってた…ここはお花畑だ…。

一部はバリバリ→ヤマト→オネサマ。二部はムチューマン→ヤマト→常夏→チャンフォー。盛りだくさん!!!オネサマと常夏とか聞けてめっちゃ夏!って感じではちゃめちゃ楽しかったしMCもたっぷり話してくれてやっぱこういう感じの関東のイベント好きだなあって再確認した。

 ってことで自分用に特典会メモ。

 

8.6 モリタウン昭島 一部 ほんだくん

 

私「宜しくお願いします!」

本「ポーズどうする?」

私「二回ともピースで!」

(男性のスタッフさんが「はーいほんでぃ!」という掛け声で撮ってくれる)

私「陽気ですね(小声)」

本「陽気やな(小声)」

私「今日昭島花火大会らしくて、ほんだくんの花火大会の思い出は?!」

本「うーーーあんま行ったことないのよね…」

私「私は皆無!」

本「wwwあー部活のみんなで行ったわ」

私「おー甘酸っぱい!いい!好き!ありがとうございました!」

本「甘酸っぱいか??ww」

 

っということでほんだくんの花火大会の甘酸っぱいような思い出はなさそうです!!(笑)

 

8.6 モリタウン昭島 2部 ほんだくん

私「宜しくお願いします!」

本「ポーズどうする?」

私「ハートで!」

撮る

私「MCでインスタの話出てましたが、有村架純ちゃんがインスタを始められましたね!」

本「知っとる!!」

私「わ!さすがだ!」

本「でもあんま更新しないよな?」

私「あーそうかも!」

本「有村さんもいいけどインスタは深キョンがいい!」

私「わーそうなんだ!本田くんは有村架純ちゃんのどこが好き?」

本「顔。」

私「素直だ!」

本「だって顔しか分からんでしょ?」

私「そうだよね(笑)あ!私はほんだくんの全部が好き!」

本「判定甘ぇな!!」

私「いつもありがとう!また!」

 

やっぱり素直でいい子だなっと(笑)ほんだくんはインスタも知ってるしインスタのおすすめは深キョンらしいのでさすが時事問題にも精通してる~!ってなりましたww

 

8.7 渋谷マルイ 一部 ほんだくん

 

私「よろしくお願いします!」

本「ポーズは?」

私「(幸せになりますのポーズ)」

本「おう!」

撮る

私「本田くんなんか痩せた気がする」

本「えーそう?(体を見渡す)」

私「もともとお顔ちっちゃいなって思ってたけどなんか最近よりね」

本「あーそうかな、俺顔から痩せてくのよね」

私「わあ羨ましいけど心配だぁ」

本「体はそうでもないんだけど、最近ジム行けてないし、東京におるから。」

私「そっかあ…でもつじちゃんは東京でもジム言ってるみたいだからつじちゃんに連れて行ってもらえばいいと思う!」

本「あーそうやな」

私「明日頑張ってね!」

本「明日なんやったっけ」

私「めざまし!」

本「あーめざましか!ありがと!」

私「いつもありがとうね」

ほんだくんはお顔から痩せてしまうみたいだけど、そこまで痩せた自覚は無いようで安心した!!明日の予定とか毎度忘れてるけどその度に「わ!今を生きる男はかっこいいぜ!!」って思ってる(笑)オネサマ衣装可愛かった!すね毛ガン見しちゃったよね!!

 

8.7 渋谷マルイ 一部 ゆうぴん

 

私「お願いします!」

勇「ポーズは?」

私「(幸せになりますポーズ)」

撮る

私「このポーズ幸せになりますってよりもウィザードの返信にしか見えなくて」

勇「そう、だからそういう顔してみた(きりっとしてくれる)」

私「だーかっこいい!シャバドゥビタッチヘンシーンだ!ゆうぴんは仮面ライダーはどれが一番好きですか?」

勇「うーーーーーん、555かな」

私「あー!私はドライブ!!」

勇「(にこにこ)ありがとう」

私「ありがとうございました!」

多分ゆうぴんにウィザード話してる人多かったよね~さすがゆうぴんファンはライダーに造詣が深い。思いのほかお喋りできなかったけどゆうぴんはちゃめちゃMAXかっこよかったしツーショの画像の自分切り取ったの永遠に見てられそうだし嬉しい…。つっちーより圧迫感がない。つっちーはぐいぐいくるけどゆうぴんは落ち着いてお話してるからふわふわタイムだったなあ…好きだ…。お話したいことできたときにはまたゆうぴん行きたい…。

 

 

 

*1:一番やってはいけないことだということは分かっている