waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

INIに出会ってしまった。

オタク新陳代謝、良すぎ。

あれにハマったこれにハマったいうのが恥ずかしいですが、私の生きた記録ですし、このくそデカな想いをどこかに書いておかないと自分が気持ち悪いので書いちゃう。

去年の4月から1年間新規ハイで過ごしており、3月末に急に終焉を迎えることになった。大きなきっかけがあったわけじゃないけど、向き合ってみた結果、簡潔に言うと、①度々ホモソーシャルを感じることに嫌悪感がある。②女性絡みのことが嫌で自衛する心がある、という何とも面倒な気持ちであることがわかった。なっちゃんに限るとどちらにも当てはまらず、当てはまらないから、好きになったんだろうなと気が付いたけど、めんどくせえオタクだ。本人たちのことは本人たちしか分からないのに、色々考えたり勘ぐったり噂を真に受けたりして。しかし、めんどくせえと思いつつも、それが本当の自分の気持ちなので気持ちに嘘はつけない。

そんな感じでもや〜っとしていたら、FANTASTICSが出演したライブでのMC?でなっちゃんが河野純喜くんと仲良しであることを知る。話を聞いただけでは、お友達なんだ~歳が同じなんだ~スーパーコミュ力そた外交官ありがと〜*1の気持ちだけだったけど、純喜くんとなっちゃんが頭をこつんといている写真を見て衝撃。なんて美しいんだ。顔の系統が似ている。これは絵画。純喜くん、綺麗な子。把握。好きかも。

TVにラポネの子たちが出るたびに、オキニが欲しいな*2と思っていたところだったので、

いいきっかけだと思い、調べた。「INI」

すぐに気づいた。純喜くんは「JO1」である。「INI」にはいなかった。

でもここで一つ自分に気付く。前から「INI」が気になっていた。私的にはJO1は「お兄さん」INI「弟」っぽいイメージがあった。すらっとしてて顔が薄めなのが「JO1」可愛くて顔が濃いめなのが「INI」と言った印象。(じゃあ純喜くんはJO1って分かるじゃんね)

西くんと迅くんは年末にたいきくんと逃走中に出ていたので、なんとなく知っていた。3代目のなおとくんに懐いていて、たいき!偉大な先輩取られるぞ!と思っていた。

柾哉くんはめざましテレビのマンスリーエンタメプレゼンターをしていた時に知ったけど、とんでもなく可愛くて、爽やかで、最高だった。その期間の私は朝起きてテレビをつけて柾哉くんを見ると、「柾哉おはよう。今日も可愛いね。」と言っていた。何も知らないのに。一週間の癒しであった。

たじはオーディションの時から元Jrの子がいると話題になったので、知っていた。それだけ。以上、私のINI知識はこんな感じ。

間違ってINIを調べたものの、ずっと気になってはいたのでちょっと見てみようかなと初めて見たのは、BOMBARDAのライブ映像。一ヵ月も経ってない記憶なので鮮明。

衝撃。かっこよすぎる。そして私はすぐに気づく。「このグループ、すごい品が良い。」あのBOMBARDAから漏れ出てくる品。ゴリゴリのかっこいい曲なのに溢れ出る品の良さ。私は賢くて品が良い子が大好きだ。賢い子は面白いことも多いし、品が良い子は見ていて気持ちが良い。まさかのグループ全体のからそのオーラを感じた。誰かひとり、ものすごい品が良い子がいるのかなんなのか、一人いるならそれは誰なのか…。とりあえず非常に惹かれる感覚があり、すぐにいろんなMVやライブ映像を見た。見るもの全てかっこいい。MVや衣装や髪型や化粧も、いわゆる韓国系ではあるものの、それに合う顔面とスタイル。素材の良さがあってこそといった雰囲気。とりあえず色々金をかけられいるなという印象。

最初の目的はライトな推しを見つけることだったが、もうここまで来たらだめかもしれない…と気付くのは早かった。心のもやもやをすぐに包み込まれた気がしてしまった。ぬるい気持ちでは収まらないかも…と思っていた中、一際ぐっとくる子がいる。その子が許豊凡くんであることは調べてすぐにわかった。

綺麗な顔立ち、小さいお顔に華奢なスタイル。踊り方もしなやかで、脇が締まったような足が内側を向くような、とにかくハードな曲でも可憐さがある。頑張って綺麗な言葉を並べてみましたが、とりあえず超好み。ビビッときた。好きなオーラがある。調べてみると中国から日本に来て、超有名私大に入学したこと、クァドリンガルであること、日プ2中でのこと、いろんなことが目に入って、どれもとっても魅力的であった。賢くて上品な男が好きな私の感覚に狂い無し。ここで豊凡の話をすると長くなるので、またいつか…書くかな…。

数日間でyoutubeにある動画を色々と見た。グループ全部が可愛くて穏やかで優しくて、涙が出た。アイドル3年目のおかげて遡るのは容易かな…と思ってたけど、コンテンツはなかなか多いので、まだまだ時間がかかりそう。でもファンクラブへの加入と豊凡メールは届くようになっています。あと、なんも知らないのにKCONのチケ取った。

新規ハイが終わったと思ったら、また新規ハイが始まった。恐ろしい。楽しい。

 

*1:そうちゃんの紹介よね?

*2:歌番組見たりするとき楽しめるから