waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

9.22 試験に出ない英単語 イベント 名古屋市公会堂

英単語が中心の番組のイベントで英単語をほとんど聞かなかった。

英単語のイベントに参加してきました。まずは名古屋市公会堂鶴舞公園内にあることにテンションあがった。私はGOしてないんだけど、「わーTVで見たところだー!」ってテンションにはなりました(笑)イベントを一言でいうと、なんかよく分からないwって感じ。準備不足をシュールと言わせてるそんな感じ(笑)そこそこの金額するチケ代と考えるとあの内容はなんとも言えないところは正直ありますが、なんかメンバーもお客さんもみんな楽しそうだったし、このチャリーンが2の製作費に代わるのであれば何も言うまい。ギャオで拝見している身なのでところどころ見てない回もあるけどもそれでも楽しめました。物販が結構大変だったんだけど流れちゃえば早かったしどうしてもあのグッズが欲しいって感情が無かったので私的には結果オーライっす。スタッフさんもお疲れ様でした…。登場順とかぐちゃぐちゃだけど、下記少し内容を。

物販の関係で(?)開場は遅れましたが定刻通り開演。前説として願先生が客席から登場。願先生が注意事項を話してくれるんだけど舌足らずすぎて全然何言ってるか分からないwwと思ったら追っかけでとてもきれいな女性の声で綺麗な言葉に直された翻訳が付く仕様でしたww英語じゃないのに翻訳付きなのウケた。それが終わると暗転の中太鼓が運ばれてざわつく会場ww和太鼓ルーキーが登場して太鼓を叩くんだけどそれに合わせてお客さんから手拍子が。そうすると手拍子のリズムに釣られて叩くリズムがおかしくなる和太鼓ルーキ。「ちょっと…手拍子はやめてもらえませんか…セリフが…飛びます…www」辻ちゃんめっかわ。つっちーいじりがありつつ、次はまさるが椅子に座ったまま運ばれるスタイルで登場。運んできた一人はスタッフに扮したつっちーで、物まねを要求しすべらせる。碇さんはまぁちゃん(ノーマルver.)をよいしょしまくりローアングルやアップで写真を撮りまくる。会場の前列の方のお客さんにも絡みに行ってて、碇「一枚脱いでみましょうか」吉「それはいかん!」というやり取りがありました。私でよければ脱ぎますがあいにく見せれる体はしておりません。ここは完全にホワダルコントでした(笑)お人形のタムタムを連れてきたのはまさる。まさるの膝にたむたむが座ってるの可愛い。たむ「まさる、コントに慣れてないせいかずっと足が震えてるよ?」勝「たむたむこれは違うよ。たむたむのお尻の骨が刺さってるからだよ。」(こんなニュアンス)って会話がありました。細い子がお膝に乗ると骨が痛いのよね、わかる。白目向きながら股間をおさえるたむちゃんを見守るシュールさ。なにこれwwヨガインストラクターは与賀一郎(辻ちゃん)与賀次郎(つっちー)のほかに与賀三郎(まぁちゃん)与賀四五郎(賢ちゃん)が増えて、客席と一緒に座れながらできる変態のポーズをしましたwwそのあとにMCコーナーだったかな…つっちーの乳首がスケスケで、勝「それはつけ乳首ですか?」土「いえ、本乳首(ほんちくび)です」って爽やかに答えるのが最高に面白かったwww本乳首って素晴らしい回答じゃない??ww本気シャンさまも登場して学ランたむちゃんが「シャンさまーー!」ってファン役。たむちゃんの心を読むと思いきや袖からまさるが出てきてまさるの心を読むことに。まさるが思い描く名古屋飯をを当てるというもので勇「ミソで始まり、カツで終ります」華90「えーーーそんなのあるかなあ…」このコーナーではお客さんも壇上に上がってひたすら本気さんに気を遣うコーナーでした(笑)薄暗い照明の中、椅子に座ったつっちーがトライアングルを鳴らし、「アノトキ、タスケテモラッタ、ケジラミデス」という音声が流れ、土「なんだったんだろう…」って一言発するだけの一幕もあり…私これ好きでした(笑)応援団ではぼいめん映画のチラシを応援するんだけど太鼓のまさるがすごい上手でびっくり。今昔先生も登場されて、まさる、ゆうぴん、辻ちゃんの歴史について。わたくしまさるの話を失念しました。めっちゃかっこいい話だったけど「お尻を叩かれる」というワードしか出てこない。 ゆうぴんは年上の女性と話をするときに「あ、お母さん!あっ…間違えました」っていうことがあるとのこと。これガチだったらめっちゃ可愛すぎてゆうぴん抱きしめたい。辻ちゃんはメンバーに褒めてほしいときに「よちよちちて~よちよちちてくれないとおこりんぼ星のつーじーがぷんぷんしちゃうぞ~」っていうらしいです。最高で最高に可愛かった。我ひんし。平社長と勇者は舞台の上にカメラおいて動画を撮ってる風に。平社長がお便りを読む形で 平「~勇者になれるでしょうか?」という質問に勇者「勇者になれるよ」って返す感じ。平社長のツッコミが面白かった。モニターに映されたアップの平社長に可愛い!となる会場の雰囲気ww賢ちゃんはいつも可愛い。でも会場が一番かわいいに包まれたのはアイちゃんの時。会場がざわざわ「可愛い…可愛い…」と漏れる声(笑)最終的にはたむちゃんに拾われてハッピー!たむちゃんの真剣な顔での「俺んち来いよ」ってワードにドキドキしたよ!!真剣な表情の♂のたむちゃんはりあこになっちまうぜ。最後にMCで、メンバーみんなすごい好きな番組で辻「ギャオで更新されるとお!更新されたぞ!ってみんなで見たもんね」とのこと。みんなが楽しそうに番組を作ってくれたこと、イベントをしてたことが嬉しかった。

そしてこの流れで最後にはライヴしたのよwww意味わからないwww公式でキンブレ持ってきた方が楽しめるってトンチキ案内が出てた意味が分かりました(笑)普段は基本ほんだくんのお母さんカメラ*1なんだけど今回は貴重なライヴ過ぎてきょろきょろしました。みんな役になりきりながらだから平社長は足上がってないし、今昔先生は挙動不審だし、アイちゃんは常に可愛いし、和太鼓ルーキーは汗ばんだ体がえっちだし、碇さんは土下座してるし、シャン様は普通にかっこいいし、勇者は冴えないし、応援団長はちょこちょこ振りが応援になるし、和太鼓ルーキーの弟子は気持ち悪いし、スーツのまさるはめっちゃかっこいい(笑)最後の最後まで意味の分からないイベントでした(笑)続きは自分用に特典会の覚書。

9.22  試験に出ない英単語イベント ほんだくん

 

私 よろしくお願いします!

本 ポーズどうする?

私 ピースで!

撮る

私 ほんだくんその長髪よく似合いますよね!

本 え!そう?これ?

私 うん、その髪の長さ似合うってかっこいい証拠だ思います!なかなかいない!

本 えー、だいやもんどゆかいみたいやんか。うふふふ。

私 あはwwかっこいい!可愛い!お似合いです!ありがとう!

本 おう、ありがとね!

 

だいやもんどゆかいさんはかっこいいと思う(笑)碇さん気持ち悪いキャラになってるけど普通に可愛いかった。ほんだくんのお呼ばれが早かったのですが、皆様、ほんだくんはいいぞ…!!今回ありがたいことに某ヨガマットをいただいてしまって名古屋から帰るときにちょいとお荷物なったことはここでこっそり。保管にも困ってますが大切にします(笑)

*1:本田くんだけ目で追いかけるの意