waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

また目が離せないよ

人気コンテンツ……なのか???

声優業界のイベントとは少しづつ戻ってきているのか度々推しのイベや朗読劇があります。先日も推しの出るイベントがあったので友達と行ってきました。昼夜公演、CD先行があったんだけど、2枚買って昼夜どっちも申し込んだら夜公演しか当たらなくて驚き。推しが前にインタビューで「このキャパだと入れない人が沢山出るだろうから、もっと広いところでできるように~」(意訳)と言っていて、またまたぁ~!と思ってたらこれよ。推しの方がコンテンツの規模感把握してた。

このイベント(有観客は初)で、初めて見た人が多かった&(とてもいい意味で)インパクトがあったのか、推しを気に入ってくれた人が多いみたいで、終演後は褒め褒めツイート、お上手なイラスト、感想の配信とか、彼に対するプラスの感情を沢山見て驚いちゃった。でもほんとうに昔からファンが定着しなくて…なんというのか、独特な子だから定期的に爆弾を落として被爆したファンが降りていく…ということを繰り返していて、今までそんなことが何回もあって、そんな様子を生で見て肌で感じているから、今こんな盛り上がってくれている子達も近いうちに居なくなるんだろうな…と勝手に申し訳ない気持ちになってる。何が嫌って、推しのことを嫌いになられることが辛い。

この前も別のイベント終わり、共演者のファンと思わしき子達が、私の推しに対してなかなかキツいことを言っていて、その時はマジで言われてもしょうがない言動だったからまあそうですよね、って感じではあったので「その通り~」って気持ちはあったけど、そりゃさ、「かっこよかったね」「いい人だね」「お芝居上手いね」って言われたいよね。彼ももういい歳だし、お仕事の歴も長くなってきたけど、子供っぽいってか、言い方がきつい時があって、その部分がまったく治らなくてほんとに未だにヒヤヒヤすることがあるもん。まあ私的にはそこも可愛いんですが…(末期)

私的にはとりあえず、たくさんの人に褒められ、尊敬され、愛される人になって欲しい。ただそれだけなんだよ~~。