waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

プレゼントが送りたい

なんでプレゼント買っちゃうんだろうね。

推しへのプレゼントの話がしたいなと思いました。私はお金貯めるよりお金使う方が好きで、人にものを上げたりおごったりすることも結構好きです。なので推しへのプレゼントは選ぶ、買う、渡す、着てくれるまで楽しい行事です。私がプレゼントをあげる理由は「好きな人が私のあげたものを着用していると幸福感を感じるから」というそれだけ。この表現し難いんだけど、なんか幸せなな気持ちになる。あとは劇団員の推しだと生活を支えたいけど衣食住のどの部分が一番簡単に補えるかと思うと衣だからあげるという考えもある。

何人も推しがいますが、プレゼントをあげれない推し(事務所NG)を除けば大体推し①・推し②・推し③となります。推し①はむかーしむかしに1回だけ服を渡したっきりプレはあげていません。推し②は劇団員なのですが金ないと良く言ってるので彼には一番渡してる。推し③の劇団という所属はしているもののファッション劇団員なので(disじゃないよ)別に物には困らなそう。プレやめようと思いつつ買ってしまってる。

あげることの多い、推し②は若俳というくくりでもない30オーバーなので、若俳御用達ブランドはあげません。基本的に上品でシンプルであること、私的に彼は寒色が似合うと思っているのでその色味にすることを考えてる。でもこの前本人はラジオで赤が好きと言っていて解釈違いが出てしまった。

予算は5000~30000円程度。ズボンはサイズ感が分からない、靴はあげると降りるといわれているしサイズ聞く気もない、なるべく着用を目で見たいので小物はあげない。(自撮りとかに写りづらく分からないから)ブランドとしてはディーゼルユナイテッドアローズラコステ、トミー、ジェラピケ、ヒスとかで買ってます。

回数としてはディーゼルが一番多くて、Tシャツ、シャツは気に入って着てくれていたみたいで何度か写真で見た。ラコステのニットは動画に残ってて嬉しい。ジェラピケは楽屋で来てほしいと思ってあげたけど、まあ嵩張るから毎度持ってきてない様子。でもこの前ラジオで「家でジェラピケ着てる」と言っていたので多分来てくれてるんじゃないかと。モコモコ着てる推し見たい…。推し②は金がないためかプレはほぼ着てくれてる。公演後の物販でお話しできる時も「プレゼントとお手紙をボックスに入れたので…」というと「わー!いつもありがとうございます」と言ってくれるので物をくれる人という認知はあるようで幸せです。

私の最近のお気に入りはコンバーストウキョウです。星柄って俳優好きじゃない??シンプルだけどどれも形が可愛いし、値段も高くも安くもないし、コンバースというメーカーもちょうどいい感じでとても気に入ってます。店員さんも感じが良かった。あとはラコステも好き。一度しかあげたことないけど30オーバーぐらいの推しさんになら良いのではと思います。ラコステL!VEというくくりだとシック過ぎず、個性的な色合いやデザインが多くて好きです。金額も高くもなく安くもなく。 私はヒステリックグラマーが好きで自分でよく着るんだけど、あまり推しにはささってないようです。上品な感じが好みの30オーバーの推し②にあげることが主なので逆に20代前半ぐらいの子がどんなブランドが好きなのかあまり分かりません。あ、LHP(?)は個人的に好きです。あと最近現場行くとヘアメした子がストゥディオスの袋持ってる。標準装備なのかな…。
私はタイトな黒デニムにオーバーサイズのパーカー的な服装の男が好きなのですが、推したちはあまりそんな感じの服は着ないようなのであげてないです。推しの趣味に合う服で、私が良いなと思ったものをあげるようにしています。
プレゼントを渡すタイミングは千秋楽以外にしています。千秋楽のあと打ち上げとかあって持ち帰るのは荷物になるし、荷物になるから事務所に置いておくとかになると手元に行き渡るのが遅くなるから。私は待ちはしないのでプレボに入れるか、無いときはスタッフさんに渡します。添えるお手紙の最後には「プレゼントもよろしければ使ってください。きっとお似合いになると思います。お荷物になってしまってすみません」と書きます。謙虚な姿勢大事だと思ってる。
12月、推し②にはトミーのシャツ、推し③にはナイキSBのアウターにしました。着て自撮りしてね。好きな人にプレゼントを選んで渡すのってほんとに楽しい。