waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

二年半ぶりn度目

2021GW、皆さんどうお過ごし?

私はめちゃくちゃ引きこもっていて何していません。DVD見たりもしてない。youtube見るか寝てるかって感じ。あとは食べ過ぎないように注意してるくらい。もったいかなと思いつつ、まあこんな年があってもいいよね~。

引きこもっているといいつつ、30日は職場から有給を取らされたので、30日は街に人が少ないかな~と思いつつ、推しに会いに行きました。その推しは2年前に事務所を辞めて、所属していた劇団も辞めて、今は9割一般人って感じ。今回は彼の作品の展示があって、そこにいるんでよかったら会いに来てください~って言っていたので、会いに行ってきました。

直接姿が見られたのは2年半ぶりくらい?話せたのは4年ぶりくらいかもしれない。劇団員時代、物販お当番に当たるものの、運が悪すぎて推しを隣に感じながら違うメンバーと話すことだらけで全然お話出来なかった過去がありまして…苦い思い出。

会場に着くと他の方とお話している姿が見えたので一回退散して、独り占めできそうになってから「こんにちは~」と声を掛けました。名乗ってもピンときてなかったので、完全に忘れられてるっぽかったけど、悲しいって気持ちは特になし。第一印象は、痩せたね、老けたねって感じ(笑)プレゼント*1だけ持っていこうと思ったけど、なんて渡していいのかわからなくて、手紙も一緒に渡して「こんな時期ですが、よければお手紙受け取ってください」なんていう入りから、いろいろと話すことができました。どこから来てくださったんですか?とかいつから知ってくれてるんですか?とか聞いてくれたので、昔の話も出来ました。物販お当番の苦い思い出の話をしたら、「厳しいマネージャーに変わった時期だ~俺らも申し訳ないな~って思ってた」って言われて、私の過去が成仏できました(笑)

作成した作品の解説とかもしてくれて、10分満たないくらいの時間でしたが、緊張せずにたくさんお話することができました。昔はちょっと話すだけでも緊張してたし、嬉しかったけど、そんな気持ちはどこかに置いてきちゃったみたいで、勝手ながらちょっと寂しい気持ちになってしまいました。もうここに気持ちはないんだろうなって。でも嫌いになったわけじゃないので、ただただ健康で幸せに生きてもらいたいです。

 

*1:ありきたりだけどイプサの化粧水にした