waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

平成最後の夏、ほぼ完

平成最後の夏、いつも通りの推し事

推しの劇団の本公演が二つ終わり私の夏が終わりを迎えたころです。劇団①の方の推しは久しぶりの女性役で飛び道具的な役回りでした。めちゃくちゃ可愛かったけど出演時間が多くなくて落ちこんだ。でも全体的に新鮮な舞台上で、若かったあの子らがメインとして劇団の本公演に…と思うと考え深い気持ちになりました。終演後物販に立つというのが毎度のお約束で私はお当番ガチャと呼んでいるのですが、お当番の人は大体二人出てきて、メンバーは当日の終演後に出てきてからわかるから対策が出来ない。ガチャです。そんな中でも推し始めてから運がいいようで、推しとお話が出来ていたんですが、今回はお当番日に当たったものの、ここ数年二人のうちどちらに並ぶかは選べないのでスタッフにより、もう一方のメンバーの方に回されるという最悪の出来事が起こりました…。そのメンバーのことも好きなのでまあ…とは思いましたが隣で推しの可愛らしい声を聴きながら鍛えまくっているがさついた声の男を目の前にするという事態…(笑)メンバーが多いのでそれ以来推しはお当番に出てこず、直接お話が出来ないまま終わりました…。公演の内容は結構面白くて、新鮮なキャスティングもあってかすごく楽しめました。最初、あのキャスティングは媚びだなあとも思ったけど、全てひっくるめると大正解だったと思います。メンバーのお仕事の幅が広がったおかげで、どんどん若い女の子が増えててまだまだこの劇団もやっていけるなあと思いました。

劇団②の推しの本公演はドタバタコメディで何にも考えないで楽しめていい感じでした!なにも考えないで観られる舞台はリフレッシュになる!何よりも演じているメンバーがすごく楽しそうで、仲良しでその姿を見ているだけで充分楽しくて幸せだった~。器用なメンバーが多くて、推しとくらべてしまい嫉妬しがちだったけど、推しは推しのいいところありまくるし、今回の役もハマリ役ですごく良かったです!まあまあの2.5に出てるメンバーもたくさんいるし、如何せん顔が良くて芝居も出来る男ばかりなのにイマイチ客層が広がらない不思議。運営に色々と問題を感じることもあるけど、型にとらわれないで幅広い内容の公演するし、メンバーも今までの役とかイメージとかにとらわれないでキャスティングされることが好きなところです。劇団旗揚げ4年目ですでに本公演12回もやってるし、精力的な活動も魅力的。今年のイベントも3本も決まっているし、楽しみなことがまだまだたくさんで幸せです。