waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

変らない感情

忘れていた感情が呼び戻されてしまった。

推しが二年ぶりに舞台で芝居をしました。休んでいたとかではなくて、舞台俳優と言われる職業から声優という職業へシフトチェンジしたためのブランクです。ゲスト出演という形でしたが、本人も「ゲストの割にがっつり出る」と言っていて、楽しみにしたたんだけど、大満足の出演でした。根本的に舞台が面白かったのでそれの大満足もあるけど。仕事休んで行った甲斐があった。幕が開いて3分ぐらいに一瞬出てきて、それから約2時間半出てこなかったからめちゃくちゃ焦ったわ(笑)*1回想シーンの出演だったんだけど、劇中に回想シーンが出てくるたびにそわそわしてた2時間半。ラスト30分ぐらいで大きい回想シーンがあり、優しい顔も狂気に満ちた顔も叫び声も女性を抱きしめる姿も見れて、いろんなお芝居を観ることが出来て最高でした。あの短い時間であの種類の芝居が見られるのは脚本演出した人に菓子折り持っていくレベル。カテコでは一番前の舞台中央に近いところに立たせてもらって、ゲストという事でコメントも聞けたし、彼にフォーカスが当たる時間が多くてめちゃくちゃ嬉しかった。

カテコの話で10年前にこの劇団の舞台に出てた事思い出した(笑)座長から「大きくなったねえ!」って言われててニコニコしました。彼が舞台に出てきた瞬間に鳥肌が立って、表情が変わった自分が居ました。舞台を中心に出てた頃は、舞台に出ることや私が観ることが当たり前だと思ったし、この時間大切にしなきゃなあとは思いつつ、そこまで噛みしめるように観てたことは少ないけど、今回に関しては私自身、彼が舞台に出ることをどれだけ幸せに思っているかを再確認した時間でした。本当に本当に嬉しかったし、芝居が上手いのよほんと。声の仕事してるせいか発声も声色もグレードが上がっている気がしたし、出演している誰よりも素敵で輝いてるなって思った。カテコで肩で風切って歩いてる時、懐かしくてたまらなかったなあ。

最近舞台観るとカテコで泣きがちなんだけど、今回もそうでした。立派過ぎて素敵すぎて涙が出るのよ。本当に行けて良かったし、キャスティングしてくださった劇団にも感謝だし、出ようと思ってくれた彼にも感謝。

また最近昔の感情がぶり返されることが多くて、声優が出てる映像作品に彼も出ていて、そこで芝居をして、殺陣までやってるんですよ。彼の殺陣が大好きなので、めちゃくちゃ嬉しかった。先日その作品のイベントもあって、そこでは衣装を着て、朗読、殺陣をすることがあって、それ見てまた昔の感情がぶわーって戻ってきてしまって、かっこよすぎてウルっとした(笑)そのイベントもすごい楽しくて、彼は共演者ともめちゃくちゃ仲良くなってて相変わらず人懐こい年下男子に好かれるなあと。嬉しかった~。

舞台とイベントが間隔空けずにあったせいで、その期間昔の感情が戻ってきてしまって、やっぱり私、舞台で芝居してほしいと思ってるのかなあと感じたけど、「絶対舞台に出てほしい!」って感情は薄いし、何よりも彼がやりたいことを出来ればいいし、「やりたいことをにやってる彼」を観ているのが一番幸せだなと思っています。

日に日に推しが増えてるけど、彼に関してはずっと新鮮に「かっこいい」「大好き」「ドキドキする」って感情があるってことも実感。本当に銀河一かっこよくて大好き推しだなって思いました。めちゃくちゃ好きだけど、めんどくさい感情は無くて、イベントでめちゃくちゃ近くにいるのに一切目が合わない病んだ!とか思わない(笑)存在してるだけどファンサ!3月は予定がないけど、何か入るのかな。4月に沢山会える予定があるので、一か月ぐらい休んでも平気だけどね!

*1:上演時間2時間45分