waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

成長期

大人って楽しいよね。

大人と言われるには十分な年齢なのですが、最近生きててとても楽しい。将来の不安はあるし、生理前のPMSが酷いので、こんなことを思っては落ち込み思っては落ち込みの日々ではあるんだけど、多分根本は生きてて楽しい。すごくいい事だなあと思っています。

転職して3年目、仕事に慣れてきたことも楽しさの一因だと思う。私は家庭がないので、生活の大半は仕事で、それに余裕が生まれてきたのは、生きている中でもかなり嬉しいことです。前職では精神的にも体力的にも疲れすぎてしまってたけど、本当に若さゆえの体力と責任感だけで生きてて、色んなことを犠牲にしてたなと怖くなります。人生の貴重な時間だったのにまじ勿体ない。

街で楽しそうなアベックを見ると、私は今も今までもこれからも、誰にも愛されずに死んで行くんだなあという気持ちは出てくるんですが、比較的自己愛が強いので、人に愛されずとも自分が自分のこと好きだし良くね?という切り替えもできちゃう。人にオススメは出来ないけど自分で自分のことはなかなか好きなので。あとは担当や推しのことが好きすぎて、それ以外興味が湧かない、というティーンモードに突入してる節はある。

感覚として数日前に、私はまたひとつ大人になった感覚があって、ものの価値観や考え方、味覚、言葉遣いなどがサッと更新された瞬間があったの。この感覚、数年に1回あるんだけど、それに気づくとハッとするし面白い。人より自分の成長が遅いのは分かってて、この感覚、多分自分しか分からないんだけど、一般の人でいう24歳くらいの感覚が、今の私の気がする。やっと自立してきた感じ。こんなんだから一生実年齢と気持ちの年齢が追いつかないんだよね。

とりあえず、今の私の感覚を書き留めておきたくて書いただけです。ここ最近現場も多く、友人にも恵まれ、趣味も十分すぎる位楽しいです。