waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

6.26 「キスのカタチ」応援でら感謝!~順位も発表するぜ!イベントin東京」 1部2部

僻地から無事帰京し、たどり着いた先は築地!ということでキスのカタチのイベントへ参加してきました。前述にもありますが一部と二部両部とも参加できまして大満足のイベントでした。本当に1.2か月、関東であるライヴ、イベント、リリイベ等すべて神現場で恐ろしくなる…。ここで甘やかされてもう名古屋行けなくなりそう(笑)下記、イベントの感想です。記憶の中のどれが一部でどれが二部だかわからんようになってます。ほんと記憶がぐちゃぐちゃなので、雰囲気だけ感じ取ってください。

 

「キスのカタチ」応援でら感謝!~順位も発表するぜ!イベントin東京」

1部 浜離宮朝日ホール

 

映像を見ることが主なイベントだと思ったら最初からメンバー登場!衣装は白衣装。MCはまさるとほんだくん。蛇腹におられた紙をでろでろーっとやるほんだくん。一人づつ自己紹介の中、まさる「キスは求め合ってしたい派。水野勝です!」とネットニュースのタイトルにもなっちゃったよねそれ。たむちゃんフリップ「25歳脱サラ田村侑久むらむらって呼んでください」とゆーちゃむに読ませる(笑)客席から「むらむら~!」という声援の後に股間を抑えるたむちゃんである(笑)そのあと隣の俊くんに向かってズボンのチャックを指さす俊「あ、閉めてってことね」って閉めてあげる。開いてたんかい!ww俊くん「チャック上げの伝道師田中俊介です」とあいさつ。この日一日中俊くんはボケまくりで最高でした。俊くんが悪ノリするの本当に好き。ほんだくん「キス界のサラブレット本田剛文です!」サラブレットってことはご両親の血が良いんだろうね!!(??)まさる「みんなメンバーのキス観てどう思った?辻「家族みたいなもんだからメンバーがキスするところはなんか見たくなかった!みんなも兄弟とかのキス観たいと思わんでしょ」客席「見たーい!」辻「アブノーマルな人は黙ってて!」っていうやり取りもありました。家族みたいもんだよね。辻ちゃんから発せられるそれは超ほっこりワード~。

まあ自己紹介から賑やかです。そのあとの中間発表時のおさらい。現状二位の「蚕」を俊くん「二位の’てんちゅう’はさ~」辻「てんちゅうって何!?なんで国語の教科書みたいに読むん!?」たむ「本は音を食べるんだ」を非常にデフォルメして動く」辻「ちょっとそんなんじゃない!」って「蚕」に対してのいじりがやばい(笑)けんちゃんとほんだくんは本編の順位も絵のリツイートランキングもセットだったんだけど「ハッピーセット」というキラキラ最高ワードが飛び出しました。*1そして最終のランキングをルーレット形式で発表!なんと最初に発表されたのは「8位 真実と美」!!!どっひゃー私の中ではナンバーワンなんだけどな~!録画ではHDDが擦り切れるほど観てるけど(言い過ぎた)ネットじゃ一回しか見なかったしな…。まあ何はともあれ良作であることは変わりなし。監督からのビデオメッセージもあり、「とても爽やかだった」など褒め褒めしてくださっておりました。推しが褒められるのって嬉しいよね~。ビデオレターが終わると、ではその作品をここでみんなで鑑賞会!という流れに!最高~!!可愛い感じでVフリして!とせがまれて、ほんだくん「みんなの心打ち抜いちゃうぞ♪」とな。超絶可愛いよ!!!椅子が出てきてステージには誠メンバーが。ヤンファイは一旦退場。始まった瞬間、弓道部の真似をするけんちゃんとまぁちゃん。ステージ端左右に分かれて座ってて、みんな体は向かい合って顔はスクリーンにという感じなのにほんだくんは完全に客席に背を向ける体勢。背中から超恥ずかしがる様子は感じ取れた。最高。キスシーンでDESEOがかかると客席みんなで「フゥ~~~!」って言ってすごい楽しかった~(笑)

鑑賞後はヤンファイも戻ってきて「お前の前では褒めにくいから」という理由でU2が爆音でかかるヘッドフォンをほんちゃんに渡して他のみんなで評価という名のイジリ大会w弓道の指導をするシーンでたむちゃんがバックからそのまま乳を揉む体勢をし本「俺乳揉んでへんわ!」たむ「(おれだったらね!)」ってやってた。たむほんって可愛いよねほんとに。*2

つぎのコーナーは「女心を理解してるのはだれか二択クイズ」みたいなやつ。恋愛に関するネットのアンケートの一位を当てるやつ。『女の子が告白されて嬉しい場所1位はどっち?』A:ドライブ中・B:綺麗な夜景の見えるところでみたいな感じ。Bが多かったはず。俊くんが「てんちゅう(つーじー)がAなら俺変えるわ」って言ってて笑ったw次は『女の子がグッとくる男の子の仕草』A:美味しそうにご飯を食べているところB:小動物を見てニヤニヤしているところ。「ニヤニヤじゃなくてニコニコやろ~」という声もある中、Aが多かったっけ?豊子さん降臨して「小動物への笑顔は自分(女)に向けたものじゃないけど、作ってあげたごはんへの笑顔は自分(女)へ向けたものだからグッとくるんだよ~」というありがたいお話が。豊子さんのお話はありがたい説法みたいなもんだね。勉強になりやす。

順位発表に戻り勝「つぎ出てきたやつも旅行に行けないって事ですからね!」ズーーーーージャン「4位水野勝ファーストキス」この流れ笑ったw監督からのコメントは「昔あった時より男っぽくなってて将来が楽しみ」的な。コメントが合わってVフリ前に辻「まさるがキスするのー?うわー!皆!まさるがキスするぞー!」勝「キスしちゃうぞ~!見てろ~♪」みたいな小学生みたいなブルクレめっちゃ可愛かった。一番最初にまさるがお酒を出した女の人に「この人絶対勝のこと好きだよね!」って言いながら「おいし♪」の真似をするゆーちゃむ。バーテン仲間とのBLにしたがるつーじー。バーテン仲間に肩組まれた時に「お?するか?するか?」女性に迫られてる時も「あのヒゲ(バーテン仲間)が過ってる…」とか言うつーじーとゆーちゃむ。*3二人が揃って座ってるもんでガヤガヤ。最後のキスシーンの時に、ゆーちゃむが「この後がいいんだよね~!」って言ってて、みんな「え?この後なんかあった?」豊「ほらあ~この朝食~♪」っていう独特の感性をもつゆーちゃむであった(笑)理由は二人のその後の幸せな家庭とかが想像できるからだそうだよ。私にはそこまでの想像力はなかったww

次は「キス能力対決!」というアプリを使った対決。脳内メーカーみたいな感じだと思う。ヤン5一名、誠一名第一回戦はつーじーVSゆうぴんのゴリラ対決(byほんだくん)つじ「俺吸い付きはすごいから!!」って診断前から言ってたけど結果も吸い付きが5。情熱も5で「情熱を持った吸い付き!」と自慢げでした(笑)ゆうぴんは情熱が低くて焦らしが5。勇「焦らしてる間に寝ちゃうんだろうね」やべえめっちゃゆうぴんぽい(笑)接戦でしたがつーじーの勝利。

そのあとはプレゼントコーナー。まさるのキスマークのついたチラシをみて、つーじーが「(キスマークのところに)キスできるね!」まさる「当たった人そーゆーふうに見られちゃうじゃん!」とちゃちゃを入れる。いやほんとあれ私も思った。私が当たったらサランラップ巻いて一回はやってただろうなって…ww最後はハイタッチでお見送りしていただき終了~!

 

 

「キスのカタチ」応援でら感謝!~順位も発表するぜ!イベントin東京」

2部 浜離宮朝日ホール

 

二部も自己紹介から。俊「どうも浜離宮朝日です」吉「ファーストキスはソース味!吉原雅斗です!」甘噛みするまぁちゃん。ほんだくんの「キス界の舞の海!」は自己紹介だったんだろうか…記憶が…。(キスの)バリエーションが多いって意味だと思いますが舞の海をチョイスするほんだくんほんと最高。

次はランキングへ。「7位キスへの距離 土田拓海」豊「見どころは先輩がイケメンなところです♪」キスシーンが綺麗だよねって話などをしてみんなで鑑賞~。賢ちゃんまぁちゃんがお隣同士でわちゃわちゃ。吉「つっちー大きい」賢「どこが?」お相手さんとの身長差の話だったのにいつの間にか顔の大きさの話にw吉「(頭の上の方が切れる画角に)収まってへん!」ってつっちーが映るたびに頭の上が切れる画角につっこみをいれる誠メンバーw吉「この後好きなシーンがあるんですよね~あーもう少し先か~」つてどのシーンかと思ったら先輩の浮気現場を見てからお相手に駆け寄るシーンで吉「この距離であのダッシュ!!!!」3メートルダッシュっていうらしいwwレースの時つっちーの走り方なんか変だという話から吉「先輩もなかなか個性的な走り方…」本「他の演者さんいじるなw」つっちーのアップになると賢&吉「え?やる気スイッチ!(鼻のほくろ)押した?」先輩とのレースに負けて賢&吉「ほぁらやる気スイッチ押さないから~!」「え?本物?」ってセリフで大爆笑の誠メンバー。キスシーンにつっちーは若干照れてる感じでしたが夕日のキスシーンに「ダイヤモンド土田!」って大興奮でつっちーの様子がわからないww鑑賞後にヤン5も戻って3メートルダッシュいじりwwつっちーの感想はたむ「キスの仕方が気持ち悪い」勝「髪の毛をふわってやるのが慣れてる感だしてて気持ち悪い」辻「(キスが)なんか装着してるみたい」あと主に3メートルダッシュいじりです(笑)

 次のコーナーは「キスについて自分はどっち派?」みたいなやつ。(ざっくりでさーせん)「キスをするとき目は閉じる?閉じない?」辻吉は閉じない派。その他は閉じる派。辻「俺キスするとき閉じるって知らんかったもん!」「何?閉じると気持ちいいの?」っていうつじちゃんの発言が可愛すぎてそーゆーところだよつじゃん…いいよ…ってもだもだした。まぁちゃんのファーストキス(中学生だそうだよ!おませさんの色男め!)ではうまく唇に当たらなかったから。受け答えがスマートでいやらしさがないまぁちゃんとなんかギラギラしちゃうつじちゃんの対比良かった。「大勢の人が見ているところで彼女にキスをせがまれたらできる?できない?」つじちゃんが食い気いやいや感を言っていて嗚呼やっぱりつじちゃんは硬派だなあと。できる→小林・田村・平松・吉原 できない→辻本・田中・水野・本田・土田・勇翔 豊「外国の人があいさつ代わりにするじゃん!それと一緒♪」辻「それとこれとは話違うやろ!」たむ「別に誰いようと 相手がいいならできる」辻「うわ!そーゆー考えのやつがおるからいけない!」賢「スクランブル交差点とかは無理だけど夢の国とかならいいんじゃない?」辻「それはほぼできないってやつだから!」ってつじちゃんの総ツッコミ(笑)つじちゃんには本当に箱入り娘みたいなあまり世間を知らないけどピュアで一生懸命な子とお付き合いしてほしいなあ…(願望)「愛情表現はキス?ハグ?」まぁちゃんのみキス。その他ハグ。吉「キスの方が愛情伝わらない?」シーンとなる会場ww皆様お気づきだと思いますがまぁちゃんが非常に色男であることが分かりました。辻ちゃんに「キスバカ」と命名されるまぁちゃん(笑)実践を始めるたむちゃむ。たむちゃんが本気になってぎゃーぎゃーするゆーちゃむ。咄嗟にたむちゃんの口元に手を持ってきて逃げ切る。豊「はー2016年一番の反射神経だしちゃった…」つじちゃんを追い回すも逃げ切られる。

ランキングに戻りまして「3位 ワンシーン田中俊介」私が!二番目に!好きな!ワンシーン!嬉しい!最初の映写技師さんと俊くんのシーンで辻「お!?」ってまたびーえるにしたがるつじちゃんw終わった後か前か忘れたけど俊「役名が優斗っていうんですけど、親が名前つけてくれる時に優斗か俊介で悩んで俊介になってって話聞いて、今回の役名すごく運命を感じちゃって…まあ嘘なんですけど!」っていう嘘つきキャラが出て、豊「えー今の話めっちゃ感動したのに~!」って怒ってた(笑)俊くんに秘密の感想大会では「髪型がジャイアンみたい」ってことでひとしきり盛り上がってたw

続いてキス能力診断!たむちゃんVSほんだくん!たむちゃんが舌をべろべろし始めて(イジリー的な)それに対抗してべろべろするほんだくんww頑張り屋さんwwたむちゃんの方がスピードはありましたよ。結果はたむちゃんの勝利!31点という高得点。んで何の流れからか全く忘れたけどほんだくんがたむちゃんに襲われる(笑)豊「きゃーたむ子が襲われる~!」辻「暗転して!暗転!」とか言ってるけどたぶん完全にマウントポジションを取られるほんだくん。(私の席的に良く見えなかった)Tシャツを脱ぐたむちゃん。うずくまって起きないほんだくん。素肌にジャケットを着てどや顔のたむちゃん。動かないほんだくん。私はたむちゃんの体つきが大好きなのでごちそうさまでした感は否めませんが…もう何が何だかwwひとしきり騒いで最後のご挨拶~ハイタッチ。ハイタッチの時はちゃんとTシャツを着たたむちゃん。脱いだままでも良かったのに…。

単純に補正されてしまっているところもあるかと思いますがこんな感じです…もうこんなわっちゃわちゃするイベントになるとは…。少し日が経ってるから時系列がぐちゃぐちゃでどこの話が覚えてないんだけど、車の中のキスの話から「そのあとどうするん?」みたいな話になり、直接的な言葉は出ないものの完全にラブホの話へ。それをジェスチャーで表現するほんだくん。本「あれやろ!車のナンバーの前に板立てて!!」って非常にマニアックな知識を食いこませてきて本気で笑ったwwほんだくんが暴走すると行き過ぎるところ本当に推せるなと…(笑)あと恋愛に関するランキングで「帰り際に寂しそうにする顔」ってやつがあって実践する彼役のほんだくんと彼女役のけんちゃん。そのほんだくんの演技が妙にクサくてヤン5に「お前トレンディーすぎるやろ!芝居がくさい!」って言われてましたw20台中盤の男性陣から「トレンディー」という言葉がさらっと出てくるってなんか面白くてさwみんな平成生まれなのになんか感性が古臭かったりするところいいなって再確認でした。

みんなが楽しそうでほんとにいいイベントでした!ゆーちゃむつーじーワンツーおめでとう!二人旅楽しみ!!

*1:なんかこの言葉どっかで聞いたとこあるんだけどソースが思いつきません

*2:ここたむちゃんだったよね?つじちゃんだった?

*3:つじちゃんはそっち系は大の苦手だと思ってたけどこーゆーときのお話は出来るのか…ふむふむ…