waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

出戻り

どうも出戻りジャニヲタです。

携帯で書くブログも悪くないと分かったので少しづつまた更新していきたい。

先般申し上げたように、私は出戻りでジャニヲタを始めましたが、2000年頃~KinKiKids、2003年頃~関ジャニ∞を中心に色々と嗜んでいました。ちなみに剛くんとすばるくん担。YJだと仁くん、Jrだと知念くん松本光平くん、そしてここで既に関西Jrの推しとして藤原丈一郎くんが出てきます。昔は「丈一郎」と呼んでいたので今も「丈くん」とは呼べず、未だに「丈一郎」と呼ばせてもらってます。新規がこの呼び方するのはなんか良くない気がすると思ってるのですが…気に障る方がいたら申し訳ない。

比較的幼い頃からジャニーズにハマってしまい、数年は母と一緒コンサートに行き、CDやグッズを買ってもらい、TVを見て楽しむ程度。ある程度のお小遣いやお年玉が貰えたり、後にバイトができるようになってからは年相応の応援って感じで関東の現場に何回か入る程度。雑誌もCDもDVDもグッズもそれなりに買うって感じで、高校生の時は友達と色んな番協参加にハマってました。周りの友達がどんどん降りていく中、「私は一生ジャニヲタ!」と思っていたのですが、2009年冬頃、推しグループたちの活動がぱったり無くなったタイミングがありました。(あったんだろうけど、薄かったのかも。)そんなタイミングで昔からの友人に某テニスアニメのゲームを勧められ、あれよあれよとアニヲタになり声ヲタになり、2010年春には2.5次元と言われる舞台とそこに出る舞台俳優にハマってしまい、ジャニヲタを完全に降りました。この前、断捨離をしてしまい、ジャニヲタ時代の半券を全部捨てたから曖昧なんだけど、最後に行った記憶のある現場はJ ROCK DREAM Matchy 09。その後エイトコンも行ってるかもしれない。2009年冬頃はもう新しい趣味に目覚めてしまい、ジャニーズの現場は手元にチケットあるから行かないと…行けばそこそこ楽しいや…みたいな惰性で動いてたことは確か。

ジャニヲタ時代からの友人で今も仲良くしてる子が1人いるので彼女から度々情報を聞くことはあったけど、本当に10年間の知識がないので優しく教えてくださる方どうかよろしくお願いいたします…。あと多分掘り返すとジャニヲタ時代にやってたはてブがあるから振り返りたい気もするんだけど、中身が多分イタすぎるので引用は出来ないかな…。