waffle

僕の事一人占めしてほしいよ

J31Gate 第18回「音」寄稿しました。

WEB歌集 J31Gate 第18回「音」|WEB歌集『J31Gate』|note

 

今回も一首参加させていただきました。

あべくんで詠む「音」が難しくって全然納得のいくものにならなかった!!!!という言い訳!!!

 

022 君の声放つ音波は心地よくどんな音とも馴染む定位置

 

一見あべくんの歌だって全然わかんないよね…。あべくんの特徴を何も捉えられないことめちゃくちゃ反省してます…。

あべくんの声は柔らかくて、何話しても優しくて穏やかで心地よくて大好きなんですよね~。それは歌っても同様なんですが、正直その声をはっきり聞くことは少なく、「下ハモ」と呼ばれるパートが多い。ヲタクの中で歌割すったもんだがあることも耳にするし、私自身も「バチバチのソロパート聴きたい!」と思うこともありますが、下ハモでもわかる素敵な声と、誰と合わせても馴染む「下ハモ」は、あべくんの定位置だよな~と思う気持ちを歌にしました。「音波」という言葉にに少々の理系要素を入れてみたのですが、全然効いてない…。

 

発刊された後に、三ツ矢サイダーを開ける「音」で詠めば良かったなと気づいた…。